2015年 12月 12日

献花 ( Fleur en offrande ) …… 。

b0287748_50993.jpg


━ ひとつでも 持っていれば 大丈夫 そんな生き方 教えてくれた

━ エロ事師 冬に死んでも いいじゃない




_______________________________________________________________________ 9日、野坂昭如、死す。85歳。 合掌。

[PR]

by lapie-fr | 2015-12-12 05:02 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(10)
Commented by earybird at 2015-12-12 10:16
与太郎「あの世ってどんなところ?」
ご隠居「きっと、いいとこなんだね!」
与太郎「行ったことないのに何でわかる?」
ご隠居「だって、だれも帰ってこねえじゃねえか」

また一人、著名な方が旅立ちましたね・・・・!
合掌

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-12-12 17:12
<太郎さんへ>
あ、うんうん
ですね、ですね^^
ありがとうございます(コメント~)
Commented by モネ at 2015-12-12 18:05 x
ある意味で、少し前を歩いていた人たちが、
ぽつり、ぽつりと姿を消してしまう。
人はだれでも死ぬ・・・ということを思い出します。
寂しいね。
Commented by jes22salud2 at 2015-12-12 19:23
ワタクシの大好きな唄の歌詞を書いてはりました。
ご冥福をお祈りします。
あっちでも言いたい放題やろなぁ。
大島監督もいてるし( ^ω^ )
Commented by lapie-fr at 2015-12-13 03:25
<モネさんへ>
ほっとしてらっしゃるんじゃないかと^^
ふむ?
違うかな??
Commented by lapie-fr at 2015-12-13 03:30
<ジェシカさんへ>
大好きな唄ってなんでしょ??
オモチャのチャチャチャ?
これだったらカワユイにゃあ
大島監督!!
懐かしい、喧嘩しちゃうのかしら、天国でも(^^
Commented by 兄ー兄ー at 2015-12-13 17:15 x
けんかするほど仲が良いと言いますよね?
22はお酒をよく飲むのですが、話は膨らませますよ~
あだ名がクリント・イーストキンって付くほどでした。
話に尾が生えて、羽が生えて、収拾がつかなくなります。

少し話が食い違う方がまた酒は進むのよね~、
でも結局爆笑に持ち込むから仲良くなるのよ~、
人間笑ったら怒る気が薄れるのかも知れませんね?(笑)。
今年も残り少ない日々を笑って過ごしたいものです。

Commented by lapie-fr at 2015-12-14 03:43
<兄ー兄ーさんへ>
忙しいから、コメントないなあって諦めてますた^^
プラス、訃報だもんね、スンマソン
でもね
野坂昭如と吉行淳之介は別格なんですぅ
父より年上なふたりですが、相当、影響をうけますた^^

お釣りの人生ってあるですよ
野坂さん、お釣りあり過ぎた?
Commented by mickimchi at 2015-12-14 08:42
ときに変な歌を歌い、人を殴り、選挙で負けて、病に倒れても魅力的なひとでしたね。
自分は穏やかに生きたいと思いつつ、あの風変わりな人生に惹かれます。
Commented by lapie-fr at 2015-12-14 17:33
<mickim-sanへ>
つき動かされたような人生?
でも、チャーミングな奥様を娶り、可愛い娘さんも
いい人生だったんでしょうね


<< えっ ( Oh ) …… !?      冬の船 ( Bateau d&... >>