人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 09日

冬の船 ( Bateau d'hiver ) …… 。

冬の船 ( Bateau d\'hiver ) …… 。_b0287748_0464245.jpg


━ ちょい古(フル)の 船は素敵ね 風情あり プラスこの船 釣りも出来そう

━ 冬日差し 船に人待つ 風情つく




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2015-12-09 00:52 | 景色・空・海・船 | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-12-09 06:19 x
良いですね~、ほんと風情があります。
船って不思議な乗り物ですよね?水に浮く乗り物、

飛行機は空気に浮く乗り物、22はと言うと
世の中で浮いている生き物。
(水掛け論者の空気読めず者)

おあとがよろしいようで!。
Commented by tamakiti at 2015-12-09 09:51 x
うんうん、よく知らんけど
日本の船にはないおしゃれな感じがするわ♪
つか、冬の空に見えましぇん
気温は何度くらいかな?

冬晴れの 空を突き刺す マストかな

Commented by mimi at 2015-12-09 10:22 x
風景の一部を切り取ったとして
フランスってやっぱりオシャレですね~♪
らぴさんはこのマリーナに
お散歩でふらっと行けるのですか?
う~ん、生活丸ごとオシャレ~♪
Commented by lapie-fr at 2015-12-09 16:35
<兄ー兄ーさんへ>
座布団っ、進呈~♡♡♡(22ママンヨウ ハート ザブトン)
でもでも、空気読めないってことはないよねえ
いっつも、的確な反応で笑いをとるんだもん
おもろコメ・レス、とっても愉しませてもらってるわん
感謝~^^
Commented by lapie-fr at 2015-12-09 16:39
<tamaki-つぁんへ>
この日は18℃くらいあった記憶
今朝なんて、10℃切っちゃってるんじゃないかな
寒いニースです
きゃっ、一句~
メルシーだす〜 ハート座布団3枚♡♡♡

Commented by lapie-fr at 2015-12-09 16:45
<mimi-shamaへ>
電気スクーターの後部座席でマリーナーっです
前にはゴロが乗っかってる
日本の船溜りもオツですよお、マジ
海は、どこでも好き
渓流のある山もいいにゃ~ぁ
Commented by モネ at 2015-12-09 19:35 x
おーっ
絵になっておりますな。
素敵です。なんかおとぎばなしか、冒険談が聞けそうな。
Commented by lapie-fr at 2015-12-09 20:45
<モネさんへ>
ねっ、素敵でしょ?
オーナーさんは70歳超え?あたりの紳士です
大きな会社の管理職だったと聞いたことがあります

船に乗っていると、いろんなことがあります
きっと、聞けば答えてくれそう^^
Commented by jes22salud2 at 2015-12-10 19:29
何が釣れるんやろか?
Commented by lapie-fr at 2015-12-10 21:03
<ジェシカさんへ>
今の時期は、なかなか難しい
もっと寒くなったら太刀魚がいいな
そりゃあ、きれいなんです、キラキラ釣りあがる^^

季節で、鰺・鯖・アマダイ・かつを……
マグロも釣れるけれど違法っです^^
Commented by earybird at 2015-12-11 17:01
こんにちは~!
舟にもおしゃれな
ドアですね。

暖かな電車の中で舟をこぐ^^;

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-12-11 20:15
<太郎さんへ>
ほんとだっ!!
船にも窓はあるし~
その目線で見れば、違った写真が撮れそうですね^^

Commented by Joan at 2015-12-11 22:57 x
久しぶりにお邪魔しましたf^_^;
また素敵なショットですね〜
気温が低くても陽の明るさが違う気がします
こんな船持ってて、時々フラッと海に出られたら気持ちいいだろうなー
オーナーとお友達で乗せてもらえるのでも素敵ー!憧れちゃう!
Commented by lapie-fr at 2015-12-12 03:37
<Joan-sanへ>
ほんと、お元気でした?(^^
ゆるゆると風の強くない日の船は最高
(嵐のヨットが好きって人も多いのですが)
本とか持ってたまに出かけまする
(でもね、後片付けとかメンテナンス、大変だすよ。。)


<< 献花 ( Fleur en o...      感謝です ( Remercie... >>