@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 05日

感謝です ( Remerciements ) …… 。

b0287748_542427.jpg


━ 白く咲く 花どき長く 美しく 仕舞いの花に 感謝あふれる

━ 冬と聞く この時咲くか ありがとう




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-12-05 05:07 | 木・草・花も | Comments(12)
Commented by jes22salud2 at 2015-12-05 20:29
清楚という言葉しか出てこんなぁ。
Commented by 兄ー兄ー at 2015-12-06 06:54 x
お題→ いや~ん、覗かないで~、

22が思うに、その はおったベールの向こう側が
北だと思うわ、北風を避けるためのベールかと!。

話しかけてくるようなステキな写真です。

モネさんが目を付けますよキット。
Commented by lapie-fr at 2015-12-06 17:52
<ジェシカさんへ>
白い花って、それだけで独特ですよね
清楚、いい言葉~、メルシ~♡

Commented by lapie-fr at 2015-12-06 17:58
<兄ー兄ーさんへ>
きゃははっ
いや~ん、ってのが付くと色っぽいですね^^
22さん、褒め言葉、上手~っですにゃ
話しかけてくるような……
おお、これこそ赤くなって「いや~ん」って言いそう^^
Commented by 目をつけたモネ at 2015-12-06 19:34 x
ほんと、語りかけてくるような花。
花にも、仕草っていうのがあるのですね。

22さんには、いや~んと言ってますか。
私には、あのね、、と聞こえました。

いつもながら、らぴさんの写真・・すてきです。
Commented by lapie-fr at 2015-12-07 04:53
<モネさんへ>
どんな文章で使ってくれるのかにゃ??
ちょっと、涼しげなので夏の時期みたいとも思ったんです
モネさん、良かったら夏にいかが?

(「すてき」、ぐふふ~ありがとうございます~)
Commented by tamakiti at 2015-12-07 10:46 x
これなんていう花ですかね?
最近ごぶさただけど、
この花の先っちょに
ちいさいオンジが腰かけてたりすると
可愛いよね♪ ←そうかしらん?
Commented by mickimchi at 2015-12-07 15:23
カラーかなぁ。
でもあれは冬のお花じゃないですよね。
真珠を連想させるみたいな感じ。
真珠もそうだけど、白にもいろいろな白がありますね。
透明がかった白や、薄紅色にちかいもの、乳白色、青み帯びた白。
見る角度や光の具合でいろいろに変化する。
このお花もそんな感じ。
Commented by mimi at 2015-12-07 17:41 x
すてき~
すてき~
この角度からお写真を撮ると
奥深さが感じられますね。
拝見する側(私)の感性が
お写真で磨かれてる感じです。

 勉強になるわね♪  ソラ
Commented by lapie-fr at 2015-12-07 18:30
<tamaki-つぁんへ>
スパティーフィラムって名前っだす
和名がね、大笹団扇っていうの
団扇~うちわ~ ロマンがないにゃ
(でも、この花のってみんな団扇付、紅団扇とか(。。
Commented by lapie-fr at 2015-12-07 18:33
<mickim-sanへ>
名前 ↑ に~
でね、この花、いい子なの、年に2度の花時期あり♡
5~7月と9~11月の2回
今年最後の花が、今日の写真っです
ねっ、いい子たちでしょ?
Commented by lapie-fr at 2015-12-07 18:38
<mimi-shamaへ>
2回も、すてき~っを、メルシっだす~♪
実は、この角度でしか取れなかった??
今シーズン最後の花で小さいのです
普通は葉っぱの上まで伸びて咲きます
でも、最後の子は控えめで葉の下で開花
なので、無理無理、この角度

ソラちゃ~ん グレーのお色がチャームだよ~♡


<< 冬の船 ( Bateau d&...      1日ひと粒 ( Un par ... >>