@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 14日

気をつけて ( Soyez prudent ) …… 。

b0287748_4592591.jpg


━ 気をつけて 沈む太陽 昏くなる これでお仕舞い 今日の仕事は

━ 気がせいて つるべ落としの 日暮れかな




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-11-14 05:03 | ニース 季節模様 | Comments(12)
Commented by jes22salud2 at 2015-11-14 11:54
こないだは、ありがと!

でかいパイナップルのお手入れの様子、初めて見ました。
Commented by lapie-fr at 2015-11-14 17:30
<ジェシカさんへ>
どもっどもっです^^
これ、こっちではパイナップル・ツリーって呼ばれることもあるんです
凛々しいおにいさんでした
(この後、手を振ってくれますた、ウレスウ~)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-11-14 19:07 x
確かにパイナップルに似てますよね、
でかい山葵にも見えなくもないネ。

あっ!目にしみるんだ~、ゴーグルしてるもんね?。

いやっ!違うと思います。
Commented by モネ at 2015-11-14 19:28 x
パリの同時多発テロのニュースを見ました。
世界の流れが暗くなっていかないように祈ります。
Commented by mimi at 2015-11-14 20:45 x
明るい空に
光る海、綺麗~♪

街路樹の管理も
プロのお仕事らしくて~かっこいー!
Commented by lapie-fr at 2015-11-15 03:35
<兄ー兄ーさんへ>
木屑がすごいからですよん(分かってるんでしょ^^)
切った大きな葉を粉砕する機械が搭載された車もすごい
写真だと、きっと?
ガッガガ~って木屑になってゆくんです
なかなか、オートカチカリー
(初めて見た時、おおおっとなりますた)
Commented by lapie-fr at 2015-11-15 03:36
<モネさんへ>
ほんと、祈るしかできませんもんね
まったくニャア~
笑って過ごしたいっです^^
Commented by lapie-fr at 2015-11-15 03:40
<mimi-shamaへ>
海、きれいですよお
でもでも、日本もきれいですよね

ニース市には園芸課(?)みたいなのがあって
植物も苗から育ててるみたい
維持管理も大変ですよね
Commented by tamakiti at 2015-11-15 18:25 x
パリの同時多発テロ・・ひどいです・・
芸術の都なのに・・・


Commented by lapie-fr at 2015-11-15 20:48
<tamaki-つぁんへ>
フラは去年、マリに軍事介入して
今は、シリアにも爆弾落としてるもの
報復はフラ全土である可能性は高いです
マリ、シリアで何人の人が死んでるんでしょう
戦争は……怖いです
Commented by mickimchi at 2015-11-16 17:01
お兄さん、
真面目に手入れしてるのにのんびりムードに見える。
木は椰子の木ではないのですか?
なんだか子供のころ読んだ絵本のちびくろサンボが木陰に隠れていそう。
でも、あの絵本、人種差別で絶版になっちゃったんですよね。
かわいいサンボ、どうしてるだろう。
Commented by lapie-fr at 2015-11-17 17:08
<mickim-sanへ>
椰子の木でOKよん
でも、椰子の実はつきませぬ
ナツメヤシかな、正しくは
えっとね、実はダッツ
でも、市街の沿道や庭に植えてあるものは実が付く枝が現れると切っちゃいます
もういっぱい落ちて、面倒だから。。


<< かわいいオマケ ( Un pe...      アンチ・エイジング ( Ant... >>