@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 07日

秋の中央分離帯-2 ( Bande centrale d'automne ) …… 。

b0287748_4493947.jpg


━ ハルジョオン ヒメジョオンなの どちらなの ありふれた花 だから愛しい

━ 初秋咲き 可憐な花よ もう終(しま)い




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-11-07 04:54 | 木・草・花も | Comments(14)
Commented by tamakiti at 2015-11-07 09:20 x
おおお
ハルジョオン ヒメジョオン可愛い♪
中央分離帯!シリーズなのでしょうか?
つかさ、中央分離帯ある道路って
けっこう交通量多くないですか?
どうやって撮ってるのかしらん?
車乗ってて中央分離帯に人居たら
けっこう驚くと思うけど?
Commented by mickimchi at 2015-11-07 16:12
人知れず、南仏に咲く清楚な大和撫子って感じですね。
あっ、らぴさんのことですよ。
Commented by jes22salud2 at 2015-11-07 17:05
なんて可憐な!

ユーミンの曲を聴きもってなので余計に気分が膨らむわ。

(まだ朝顔とか咲いてて、どうも雰囲気が出ない大阪よ。)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-11-07 17:34 x
清楚な大和撫子、あっ!らぴたんのことですよ、

あらあら、らぴたんが頬を染めてますよ(笑)。

えっ!わてでっか~?わてが撫子でっか~?みたいな。

本題↓

大きく咲く花も小さく咲く花も、
そのものが持つ力は同じ、大声で意見を述べても
間違いは間違い、小声で述べても心を打つ時は打つ!
by22
キマッター、
Commented by mimi at 2015-11-08 00:51 x
ニースって
年中、暖かい気がしますが
冬とかあるんですか?  

 ↑ かなり無知ですみません。 ソラ


可愛いお花♪
中央分離帯で一生懸命咲いているんですね。

Commented by lapie-fr at 2015-11-08 05:09
<tamaki-つぁんへ>
この海沿い道路は、かなり広いんです
片側3車線ずつあって
中央分離帯には、
椰子の木と花壇、駐車スペースもあるので歩道もあり^^

排ガスに包まれながらも、健気に咲いてるので
たまに撮って、アップしたいなと思ってます
Commented by lapie-fr at 2015-11-08 05:12
<mickim-shanへ>
ぐふふ~ ← コノ ワライカタジタイガ イカガナモノカ??
花にたとえられたのは何時のことやら、忘却の彼方?
しっかし、ありがとうございますです
うれしいw~ハイ^^

Commented by lapie-fr at 2015-11-08 05:16
<ジェシカさんへ>
ユーミンを聞きながらなんて光栄^^
何をきいてるのかな??
中央フリーウェーなんかピッタリかも
調布飛行場ならぬ、ニース空港も見えるし~
まだ、朝顔が?
ほんと、気候が変わってきちゃってるのね
Commented by lapie-fr at 2015-11-08 05:20
<兄ー兄ーさんへ>
清楚~清掃にはあらず~?
にゃんにゃん、ちっとイメージ遠いダス(。。
まっ、いいか^^

ウチの母ね、正しいことは小声で言いなさいって
なんか、分かる気がする今日この頃かにゃ^^
Commented by lapie-fr at 2015-11-08 05:24
<mimi-shamaへ>
冬、あるんです…… 
寒いのニガテなのに……(。。
でも、氷点下になることってめったにないです
10年前、1度だけ雪が積もりました
その時、50年ぶりってニュースで
そんな感じっです^^
Commented by モネ at 2015-11-08 12:57 x
中央分離帯と中央フリーウェーが
私のなかで一体化。
野に咲く花・・・清楚・可憐・健気・・・
 やはり野におけ すみれ草 
ですねえ
Commented by lapie-fr at 2015-11-08 18:22
<モネさんへ>
ユーミン、卒業写真のあの人が~♪
でもって、ベットの下に投げ捨てたパール・ピアスっですよ

おや、蓮華草の…
あれって、遊女を落籍せようとした人への戒めだったと
昔、調べた記憶がありまする^^
Commented by モネ at 2015-11-08 19:12 x
さすが検索の女王、造詣が深いですね。
すみれ草でなはく、蓮華草でありました。
記憶違い。
遊女を見受けするのを、戒めたのですね。
知りませんでした。
清楚・可憐とは、やや離れてしもうたです。
加古川の豪商、放蕩のすえ貧窮・・・滝野瓢水
勉強させていただきやした。(22教室の成果か)
Commented by lapie-fr at 2015-11-09 01:15
<モネさんへ>
これは昔、仕事関連で調べましたん^^
ねえ~え、ネット検索
俗に云ふググるんだったら簡単なのに~
結構、苦労してますた、昔は^^



<< アンチ・エイジング ( Ant...      いいわぁ~ ( Que c&#... >>