@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 31日

休日、昼下がり ( Conge d'apres midi ) …… 。

b0287748_513768.jpg


━ 暑くなく 寒さまだまだ この季節 こころ流れて たゆとうごとく

━ まさに秋 こころ静まり 時(とき)をみる




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-10-31 05:05 | ニース 季節模様 | Comments(15)
Commented by earybird at 2015-10-31 06:09
水平線・・・・・はまっすぐ!
雲は自由に・・・いい風景です!!

体型が正確にでるシルエット・・・!?

太郎
Commented by tamakiti at 2015-10-31 08:01 x
あらら~まだ夏みたいじゃん~
さすが南仏リゾートだわ~
裏山椎茸~♪
おフランスってシャモニーみたいなスキーリゾートもあるし~いいよね。
どこもおしゃれ♪
Commented by mickimchi at 2015-10-31 10:05
ここ、ここのベンチに座って海見たかったの!
このベンチ!
私の想像の中の映像かなぁ、あっ、いつからぴさんのブログで見たのかなぁ。
だんだん、脳に霞がかかってきましたよ。

Commented by lapie-fr at 2015-10-31 16:26
<太郎さんへ>
右(東・ニース国際空港)
左(西・ニース港)
その間が、ニースのビーチなんです

そうなんです
この秋冬の季節は太陽も低くなって人影も長いんです。
(体型、丸分かり!!)
Commented by lapie-fr at 2015-10-31 16:34
<tamaki-つぁんへ>
平和時はいいすっ(15年前くらい前かなあ)
いまはね…
この場所がら10分も歩かないところに東欧人の街娼が
なかなか、きつい場所になりつつありますのだ
(難民の姿もちらほらしだして。。)
Commented by lapie-fr at 2015-10-31 16:39
<mickim-sanへ>
きっと、見てると思います
ココを歩いてるんだもの(この白いベンチは随分前から)
そうそう、ユニクロの新設店舗は
ミックムちょんが大好きなカリソンメール(表記が…?)の山側へ入って行った方みたい

Commented by jes22salud2 at 2015-10-31 20:57
なんとまぁ、こないに普通に水平線。

蛇苺、ひらがなでもこわいねぇ。
Commented by lapie-fr at 2015-11-01 03:44
<ジェシカさんへ>
海の向こうはアフリカ~っです^^
えっとね
蛇苺って薬効があって、なかなかものみたいですよ
きれいに洗って水分をきった蛇苺に焼酎を注いで半年寝かせると、皮膚のトラブルに効果があるんですって
今度、作ってみるつもり
Commented by 自転車に乗って at 2015-11-01 11:41 x
自転車に乗って、秋の海をみに行きたい!!
いいなあ、海の前に置いてくれているベンチ、
座りたい。
Commented by モネ at 2015-11-01 11:42 x
また、間違えました。
自転車に乗って・・・は、モネでしたあ。
送信ボタンを押してから、あっ名前書いたかな・・と
とき既に遅しでした。
Commented by lapie-fr at 2015-11-02 00:59
<モネさんへ>
お手数、感謝っです
コメント、入れてくださるだけでうれしいのに2度手間~
ありがとうございます

そうなんですよ
この海岸通りは自転車走行専用スペースもあるんです
写真右端に自転車があるでしょ?
その前にはレンタル自転車の駐輪スペースなの^^
Commented by loll at 2015-11-02 13:25 x
━ 暑くなく 寒さまだまだ この季節 こころ流れて たゆとうごとく
━ まさに秋 こころ静まり 時(とき)をみる

繰り返し読んだよ。浸みた。

こころ穏やかに、平常心で。こんなこと思うのも秋だから?
いいわ~らぴしゃま。♡♡♡
Commented by lapie-fr at 2015-11-02 17:02
<loll-shamaへ>
小春日和というか
11月に入って、初冬なんて言葉もよぎりました
でもでも
もう少し秋を抱きしめたい(ワウ、らしくないかにゃ?)

Commented by 兄ー兄ー at 2015-11-03 06:39 x
昔の建築屋さんは水平線で建物の傾きをチェック
したそうですよ!、

そこで一句、

改ざんは 水平線が 許さない ア~コリャコリャ。

それにしても良い写真ですね~、
お題を付けるとすれば、「人は季節と共に生きる」かな!。
Commented by lapie-fr at 2015-11-03 15:58
<兄ー兄ーさんへ>
お忙しいとこ、おこしやっす♡ ← ウレシイカラ オマケノ ハート

がってん系は潔さ・正直さが個性に入ってると思ってたのに
まっ、今の世の中真っ暗闇じゃあござんせんかって?
by高倉 亡くなってしまった。。
あっ、沖縄は明るいですよねえ
四方が海、水平線がどこからでも見える…… ミエナイヨネ。。


<< いいわぁ~ ( Que c&#...      もの想う犬 ( Chien p... >>