2015年 10月 10日

ニースの地ビール ( Biere locale de Nice ) …… 。

b0287748_454658.jpg


━ ニースって 昔々は イタリアで ニッサと呼ばれる 街だったそう

━ お初です 地ビール見つけた 秋の宵




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-10-10 04:09 | 美味しいもの | Comments(16)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-10-10 06:52 x
お~、ビール好きにはたまらない写真ですね~、
この写真のアングルを勝手に解説させてもらえば、

飲む前に撮るべきだったと思いはしたが
グラスに注いで色も見せたい!。

ではと、少し飲んでみたらやたら美味しくて
ほぼ飲み干してしまった!ヤバイ、

そこで考えた、王冠(キャップ)撮さずに撮影、

空瓶ほど飲んべ~感を演出するものはないですからね、
1本倒して撮るとまた絶妙なんだよネ~?。

そこはニースのマダム!避けた。(笑)

本題↓

ニッサですか?
♪あんたが~た♪どっこさ♪ニッサ、ニッサどこさ♪
の、ニッサですね?えっ?違う?やっぱし?。

大変失礼さんでした。

Commented by tamakiti at 2015-10-10 09:19 x
ぎゃははははは~
↑めっちゃ鋭い推理だわ~
図星感はんぱないわさ
つか、このビール泡ないの?

Commented by earybird at 2015-10-10 10:29
ふむふむ・・・
一枚の写真で
ビールビンのウラ・オモテと中身を
いっぺんに見せたんですね!!

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-10-10 16:49
<兄ー兄ーさんへ>
はい、失礼さんされました~^^
ご明察過ぎて、赤面だす
自分のは、全部、飲んじゃってまして
このグラスは相方のでありんす、わいな~ぁ

味しっかりで軽い喉越しでっす♡
(写真なんて撮ってられない)
Commented by lapie-fr at 2015-10-10 16:53
<tamaki-つぁんへ>
あははっです
全部、読まれてるみたいで(。。
で、泡の件
かなり小さなきめ細かい泡~
相方、ゆっくり飲むので泡が消えちゃったデスよ
(なので、写真に納まりました^^)
Commented by lapie-fr at 2015-10-10 16:59
<太郎さんへ>
そうなんです
きっちり感が出てますでしょ?
(苦肉の策でもありますが。。^^)

Commented by モネ at 2015-10-10 18:35 x
地ビールニッサ。
泡が消えているから、ジュースにも見える。
飲んじゃって、王冠を隠して撮影・・・
22さんには、お見通しだったのですね。
すごい推理力やわ~
Commented by mickimchi at 2015-10-10 18:55
フランス人もビール飲むのね〜。
つまみは、枝豆とかっぱえびせん、ってわけにはいきませんよね。
冷奴にもろきゅうで、テレビで巨人戦観るって、昭和のおっさんじゃないし。
おつまみは何かなぁ。
ソッカも良さそうだけど、ロゼに合わせたいし、生牡蠣は白ワインだし...
フレンチフライとステーキでガッツリいっちゃいます?って感じかな?
って、軽井沢の地ビール飲みながらコメントしてます。
Commented by lapie-fr at 2015-10-11 03:48
<モネさんへ>
22さんはビール・ラブの人みたい
ビールはですね、太る……
何てことは言わない殿御のようですね
なので、読まれてしまいました。。^^
Commented by lapie-fr at 2015-10-11 03:53
<mickim-sanへ>
英国風パブもありますから^^
このお店はフラ地元男子が始めたハンバーガー屋さん
試しに食べにっです
で、地ビール発見っ、住んで12年で初めてでした
山の方のビールみたい
(ハンバーガー、微妙どころか、残念、もう行かない。。)

Commented by earybird at 2015-10-11 17:22
最近、「大宮駅」(埼玉県)で
日本・ドイツ・オランダ・ベルギー・メキシコなどの
ビールが買えます! 
フランス・・・あったかなあ!?(笑)
ワインはあったけど・・・

「大宮駅」から新幹線を使えば
軽井沢   30分
富山    120分
仙台    60分
青森    150分

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-10-11 18:26
<太郎さんへ>
えっ!!
青森 150分ですか??
津軽海峡冬景色が、3時間足らずで見えちゃう???
(これ、違うかもしれないけれど。。)

すっごいなあ
ちなみに、わが義妹は竜飛岬出身~


Commented by earybird at 2015-10-12 20:21
lapie-frさん

訂正・・・^^;
青森は約180分でした!

太郎

Commented by lapie-fr at 2015-10-13 00:39
<太郎さんへ>
きっちり3時間だったんですね^^
了解っですっ
ワタクス、青森って行ったことなくって
青森駅がどこにあるのか?
それさえも知らないんです。。
Commented by jes22salud2 at 2015-10-13 07:36
ほ〜〜♪( ´▽`)
ニースの地ビール♡欲しいわぁ。

kentさんちでびっくり。
栗が冷凍なんや!甘露煮やないのね。
Commented by lapie-fr at 2015-10-13 15:11
<ジェシカさんへ>
こっちって季節が外れると栗は缶詰・瓶入り、もしくは冷凍
鶏のお腹に詰め込む料理とかあるので素材なんです
結構、便利に使えます♡
(丸のまんまなので甘露煮もOK)


<< 若いですねぇ ( Jeunes...      ドン・ガバチョを思い出す ( ... >>