@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 12日

タメ息ひとつ ( Soupir ) …… 。

b0287748_03475.jpg


━ 薄墨の 桜にも似た 淡き色 溜息ひとつ こぼるる今宵

━ 秋の月 東にのぼる 夕暮れに




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-09-12 00:38 | ニース 季節模様 | Comments(18)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-09-12 06:45 x
秋は冬を越すための心の準備、

冬は春を楽しむための引き立て役かな、by22

良い写真ですね~

夏と冬の狭間を秋と言うアングルで激写でしか?。
Commented by tamakiti at 2015-09-12 09:07 x
おおおお~
閉じたパラソルがいい味になってますね
おフランスの海はおしゃれだわ~

Commented by f15eagle_coco at 2015-09-12 09:29
この季節の、この色から「桜」を連想するなんて
心の飛び方は時間を越えますね。
でも、そう言われたらまさに薄墨の桜。
絶妙だなぁ。

ため息のわけは
大好きな季節が終わる寂しさ、でしょうか?
ファッションの秋、始まるよ♪
元気出して♪
Commented by mickimchi at 2015-09-12 11:04
うふふ、タイトル見ただけで私も大好きな夏が終わってため息ついてるらぴさんを思い浮かべました。

月の色も空の色も素敵ですね。
そういえば習っている民画で、絵の背景の色塗るときに、白やブルーやグリーンの綺麗な色の顔彩にほんのすこし墨を混ぜる
んです。
そうするとあら不思議、ぐっとシックな奥深い色合いになるんですけど、その塩梅がむずかしい。
この月や空の色みたいのが出したいなぁ。
Commented by lapie-fr at 2015-09-12 13:33
<兄ー兄ーさんへ>
22さんも詩人~
ですです、タイトル「秋の色」って付けてますた
で、タメ息に、いい色、大好き♡

Commented by lapie-fr at 2015-09-12 14:13
< tamaki-つぁんへ>
日暮れとともに閉じるパラソル~
絵になるんですよね、それが(うれしっ^^)
しっかし、ビーチだけでも国柄って出るんですねえ
アメリカも、アジアも、それぞれ独特

Commented by lapie-fr at 2015-09-12 14:18
<coco-tonへ>
いやいやいや、色が、あまりにも淡くて…綺麗で…絶妙で…
しばし絶句の夕暮れでした
(翌日も撮ってみたけれど色も、イメージも別物。。)
コスモス? 宇宙観ってヤツですか?
感じ入ってしまふです^^

Commented by lapie-fr at 2015-09-12 14:23
<mickim-shanへ>
絵描きさんになってきますね(裏山椎茸)
描き続けるって何かに変わって行くような…
数年後、十数年後、数十年後がたのしみっです
ずっと、仲良くしてね^^
(年に1枚、らぴへってどうでせう、きょ~図々しい。。)
Commented by モネ at 2015-09-12 17:35 x
朝かと思ったら、夕暮れでしたか。
この空の色、、、たまりまへん

昨日「どこへいきまっか」「ここでっか」という
ほんまもんの大阪弁を、まじかで聞いて感動しました。
Commented by lapie-fr at 2015-09-12 19:55
<モネさんへ>
ほんと、すごい感動的な空間でした
多くの人が写真撮ってた(携帯で、iパッドで)
年間通して、おおって思う色彩になるのは少ないのです
朝だったり、真昼だったり、夕暮れだったり
自然ってすごい!!

それでもって、大阪弁、大好き♡♡♡の山盛り^^
Commented by Joan at 2015-09-13 11:42 x
うわー素敵!
秋風そよ吹ーく 空を見ればー♪
夕月かかりーて にほひ淡しー ♪♪
秋版朧月夜(^^;;

パラソルは昔ーしあったパラソルチョコみたい
色はこんなにシックじゃなかったけど…
って、そっちかい?折角の雰囲気壊してゴメンなさい
不二家だったかな…パラソルチョコ知らない?

Commented by lapie-fr at 2015-09-13 23:43
<Joan-san へ>
覚えてるyn^^
食べましたとも、パラソルチョコ
えっとね
ネット検索したら、まだ売ってた!
なんと、今年60年!
1本9g、50円だそうです♡
(  ↑ どうせなら10gがいい^^)

Commented by loll at 2015-09-15 10:48 x
ふつくしふつくし。空気って素晴らしい。
画でこれだもの、生眼は感動ですね。
幸せな時間は短いね。
画と、らぴしゃまと、ニースの空に感謝。

うん、パラソルチョコ。
色とりどりのパラソルの柄をズラ~ッと・・・
が、子供達のステータスだったような。
Commented by lapie-fr at 2015-09-15 14:28
<loll-shama へ>
さっき(午前7時過ぎ)、ゴロ散歩から帰宅
朝焼けが、これまた綺麗で絶句
季節の変わりめが美しいのでしょうか

loll-shama 久しぶりのフリータイムであると…^^
どう過ごされているのだろうと…^^
シアワセ時間でありますように♡を山盛り
Commented by jes22salud2 at 2015-09-15 20:44
さよならと
囁き仰ぐ
秋の月


Commented by lapie-fr at 2015-09-16 02:54
<ジェシカさんへ>
わあ~、うれしい
ありがとうございます
(座布団、何枚? 代わりに♡♡♡を~^^)

Commented by earybird at 2015-09-19 13:22
ほほ~太陽に向かってレンズ・・・
私は、経験がありまへん^^;

印象派の絵画を連想しました!
すてきな写真です。


太郎
Commented by lapie-fr at 2015-09-19 16:21
<太郎さんへ>
ありがとうございます
ほんと、不思議な色合いの世界になってました
行き交う人も、海も、空も、淡く染まって…



<< 秋のひなげし ( Coquel...      夏の記憶 -3 ( Souve... >>