2015年 08月 29日

夏仕舞い ( Fin de saison estivale ) …… 。

b0287748_019092.jpg


━ 夏仕舞い みんな真っ黒 陽に焼けて 最後の海の ひととき惜しむ

━ 立秋を 過ぎて愉しむ 夏気分




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-08-29 00:22 | ニース 季節模様 | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-08-29 07:04 x
あっ!象アザラシの繁殖期でしか?、
えっ?違う?、トド?やっぱし?。

↑超失礼で掴んでみました。

それにしても何か会議をしているようですよ、

爺さんが言った、わしゃ~サメを見ただよ~、

民→ ん~にゃ、サメなんか居やしね~だ!

爺さん→ 確かにわしゃ~見ただよ、

民2→ 本当かもしんね~だ、
   爺様は昨日龍も見たって言うからな!

爺→ そりだけじゃ~ね~、わしゃ~河童も見たど~

民全員→ 一斉に泳ぎだす。みたいな会議?(笑)。
Commented by tamakiti at 2015-08-29 10:13 x
↑だはははははははは~
可笑しいわ~↑以上におもろいコメ書けんから
失礼します~。


Commented by lapie-fr at 2015-08-29 15:35
<兄ー兄ーさんへ>
繁殖期を超えた方々ですよ~ォ
ビーチには、やはり、年代によってグループが形成
ここはリタイヤ組
もうもうお喋りだす
22さんのブログっぽい???
(いや、役にも立たない政治談議なんかが多いかなあ)
Commented by lapie-fr at 2015-08-29 15:40
< tamaki-つぁんへ>
ココでは珍しい「だはははは~っが出ましたね^^
この高年齢を見よって ”裏タイトル” があったんです
綺麗な垂れてない〇ッ〇〇ねえさん集団は目の毒だものね

Commented by mickimchi at 2015-08-30 09:46
よく脂ののった身の厚い干物が並びましたね。
ほっけか、キンキか、いえいえ丸干しか。
このこんがりとした焼き具合、相当じっくりとグリルで、いえいえ、天日干ししたのかな。
でも、人生楽しんでる感じ、うらやましいなぁ。
Commented by lapie-fr at 2015-08-30 14:29
< mickim-san >
いやいや、
ほんと、ココのビーチは年齢が万遍なく揃ってます
0~80歳過ぎまで
日本では年寄りってビーチ似合わなそう?
ここ、ノサバってますからね~
このビーチで70年間以上!!
そんなカップル、2組知ってるよ
なんと十代からの恋が今も…、すごいですにゃ~ぁ
(ウチラは12年のキャリアしかない。。笑)
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-31 16:00
まぁみなさま美味しそうにコ~ンガリ焼けて!
きらきら太陽&海っぱたの季節を満喫されたんですね♪
らぴたんも小麦色ですか?
そりともヤマトナデシコ流がっつりUVカット派?
私は、夕方の庭仕事のとき油断して帽子を忘れて
(ほんの30分ぐらいだったのに!)
首の後ろ、襟ぐりの分だけ
夏休みの小学生みたいに焦げました orz
美容院で笑われてます(笑)
Commented by モネ at 2015-08-31 20:34 x
夏の終わり、、、ではなく、これからはじまるような気もするのですが、
ここまでいい色に焼けるには、やはり夏の終わりかと納得。

海辺で集合・・・なのですね。
Commented by lapie-fr at 2015-09-01 07:28
< coco-ton へ>
朝のひと泳ぎ・ゴロ散歩・お買い物~
こんなんで、結構、焼けちゃいます^^
UVホニャララってのも持ってないし。。
って、云うか、化粧もしない…
(化粧水とやらも使ってないのだす、まずいでしょうか)

こっち、そんなことで笑う人っていないなあ

Commented by lapie-fr at 2015-09-01 07:32
<モネさんへ>
めっきり観光客が減ってます、ココ
でもでも、まだまだ、多いです
学校が明日からなので、子供の姿が激減、その親も
これからは恋人同士・地元人間・まだ、休暇中の大学生多くなります
(そう、夏になると同じ場所で仲間になるみたい)
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-01 11:11
私も化粧水つけてないよ~♪
体を洗う(無添加)石鹸で顔も洗っちゃって、あとはそのまんま!
なのに冬でも乾燥しないし、気になるほどテカらないし
あれこれつけてた頃より肌が元気だわ!w
もちろん使ってるメイク品にもよるだろうし
肌自体に個人差があることだから
皆さんにはお勧めしないけどね(笑)

年中すっぴん平気♪
気持ちいいよね☆
Commented by lapie-fr at 2015-09-01 14:58
< coco-ton へ>
えっ、そうなの? (うれしいにゃ)
眉毛が薄くって、眉毛だけ描いてた時期もあったけど
それさえ、放棄~
でもね、ウエイトだけは死守してます
シャツとパンツ、ワンピのみでしゃきっと見えるために^^
美意識は捨てないつもり(独りよがりは承知で)
Commented by earybird at 2015-09-01 19:01
「お~い みんな 聞いてくれ!」
「どうしたの~!?」
「オリンピックのエンブレムと俺たちの話題でもちきりだ!」
「きゃ~!!@@」
 太郎
Commented by lapie-fr at 2015-09-02 00:13
<太郎さんへ>
きゃははっ、ねえ~ぇ
呆れかえる事態になってるみたい^^
でも、まっ、平和なので笑いまひょっですよね


<< 夏の記憶 -1 ( Souve...      裏窓 ( Fenetre su... >>