@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 26日

裏窓 ( Fenetre sur cour ) …… 。

b0287748_5281052.jpg


━ 建物の 裏と表の 大きな差 裏窓飾る 生活のにおい

━ 北向きの 秋は裏から やってくる




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-08-26 05:30 | ニース 生活一般 | Comments(14)
Commented by mickimchi at 2015-08-26 07:22
そうそう、ヨーロッパのおうち、洗濯もんは裏窓に干すんですね。
スペインの義姉のアパート行ったら、中窓に紐が吊るしてあってそこに干してたなぁ。
うちの近所、でっかいおばはんのパンツが道に面して堂々と干してあって、はためいてます。
(あたしじゃないです。)
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-26 08:25
えええ~~~www
洗濯物はワカルけど、自転車まで、そこぉお~~?!
落っこちたりしないのかしらwww
すごいなぁ おフラの住宅事情(* ̄m ̄)ぷw

「フランス窓」好き~(●´ω`●)…あ。
あ!?
ガラス窓は内側に開いて、鎧戸?が外開きなんだね!
今 気がついたw
Commented by tamakiti at 2015-08-26 09:08 x
がはははははは~
マジですか?
自転車が洗濯物と一緒にぶら下がってる~
可笑しい~
つか、これがおフランス流とか?

北向きの 秋は裏から やってくる

↑名句じゃ!
Commented by aboo-kai at 2015-08-26 11:07 x
おもしろい写真。
ダレかさんが ペーターやハイジを
ぶらさげなけりゃいいけど
Commented by lapie-fr at 2015-08-26 15:12
<mickim-san へ>
そうそう、フランスって見てくれを重んじますよね
で、イタリアは生活を愉しんじゃう
ココは昔イタリア、なので人目に触れるところも裏ならね?
中庭のある建物なら、そちら側が万艦ですよね^^
Commented by lapie-fr at 2015-08-26 15:19
< coco-ton へ>
自転車、路上に置きっ放しだと盗られる可能性大っ!
廊下は共有スペースで置けないし…
勢い部屋へ、でも、狭いし…
な、わけでしょう^^

そう、フランス窓ってこうなんです
(ちと不便、でも、チャーム♡)
Commented by lapie-fr at 2015-08-26 15:25
<tamaki-つぁんへ>
そっ、なんです
これイタリア系が入った南仏風~

━ あなたなら わかってくれる らぴごころ^^
    (  ↑ ぐふふ、パクリますた♡)
Commented by lapie-fr at 2015-08-26 15:29
< あぼうかいさんへ>
きゃはは~
素材写真ですから^^
クレジットも入れてくださってるし~
Commented by earybird at 2015-08-26 16:34
香港の下町・・・物干し竿がまっすぐ出てました!

ぎゃはは・・・・おおこれは傑作ですなあ!^^
「自転車」は干さない^^

太郎
Commented by モネ at 2015-08-26 19:04 x
これがイタリアの匂いのする南仏情景ですね。
面白いです。
生活感がぷんぷんします。
Commented by lapie-fr at 2015-08-26 22:20
<太郎さんへ>
香港、何となく想像できそう^^
イタリア、ローマ辺りも同じ感じ?

見付けた時は、なんと2台の自転車だったんです。
カメラを持って取りに行った日は1台。
ちょっと、残念でした(笑)。

Commented by lapie-fr at 2015-08-26 22:22
<モネさんへ>
なかなかでしょ?
結構、個性あふれる暮らし方。
もうひとつ、面白いカットかあります。
その内、アップしますね^^

Commented by 兄ー兄ー at 2015-08-27 17:55 x
面白いですね~、流行でしょうか?、
でも危険っちゃ~危険よね、
自転車を取り込む時に誤って転落するかも!、

北向きの 秋は裏から やってくる

↑良いですね~、22も黄昏ちゃった!。
Commented by lapie-fr at 2015-08-28 14:18
<兄ー兄ーさんへ>
流行じゃなくって伝統のようですよ(???)
おっ、褒められちっち(うれすう~♡)

でも、22さんがコメントで「トリ」を撮るなんて「お初」
(ムッシュ・お忙しっでしたか?)


<< 夏仕舞い ( Fin de s...      早過ぎる ( Encore u... >>