人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 22日

早過ぎる ( Encore un peu tot ) …… 。

早過ぎる ( Encore un peu tot ) …… 。_b0287748_0192448.jpg


━ 早過ぎる 秋の夜長は まだまだね けれど気持ちは 先走るのよ

━ 酷暑去り 涼しさ充ちて 灯を点す




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2015-08-22 00:22 | ニース 季節模様 | Comments(14)
Commented by jes22salud2 at 2015-08-22 07:20
おはようさんです。
一番乗りやっ♡
酷暑は去ったような…でも猛暑はまだまだの
日本です。
でもぼちぼち体が秋を感じています(鼻炎!!)
Commented by ustomi at 2015-08-22 13:33
ラピーさん; コメントを有難うございます。
けだるい午後も良かったですよー💚。

此方の画像もなんだか 大人の雰囲気ですね、薄暗がりの中で 一人杯をを傾けるなんてね....。

若山牧水の詩に 「酒は一人静かに飲むべかりけり なんてのが有ります、賑やかな酒席も良いけれど、静かな誰にも邪魔をされたくない雰囲気もスキー♪。

下記にリンクを貼り付けました、モスクワで観たロシアンダンス ショーとカクテルパーテイ;

https://youtu.be/ferR7f4AlS0
Commented by lapie-fr at 2015-08-22 15:43
<ジェシカさんへ>
一番乗り、メルシーっだす^^
えっ、もう秋の花粉症開始??
これまた、早過ぎ~
なんか対処法ないのかしら?
乗り切ってくださいね
Commented by lapie-fr at 2015-08-22 17:51
<ustomi-san へ>
トミーさんの連れ合いさんが
ワインを寝る前にってあったので、この写真を撮ったの^^
フラッシュなしのノーマルは粒子が荒れてるけれど…

ロシアンダンスっ??
見たことないです~観ますね^^
感想は、そちらのブログで~

Commented by 兄ー兄ー at 2015-08-22 18:00 x
ムードありますね~、良い雰囲気です。
少なくともプ~は出来ないよね?。
西洋文化って良いですよね?

和服を着てお茶をたてるしぐさを絶賛する
西洋人も居ますよね?。

この写真もまた結構なお手前で。

Commented by モネ at 2015-08-22 19:25 x
なんだか、大人のムードですね。

光って、神秘的。
一人で夜蝋燭を灯す。。。いいなあ
やってみたくなります。
Commented by lapie-fr at 2015-08-23 04:05
<兄ー兄ーさんへ>
きゃはっ、出ません出ません^^
「おもてなし~」のパフォーマンスがウケてた?
たぶん、好きな方もいらっしゃるでしょう
あっ、お隣奥様、
日本へ行ったとき生け花を習ったそうです
(でも、1回だけ~観光コース?)
Commented by lapie-fr at 2015-08-23 04:07
<モネさんへ>
写真を撮るために灯しちゃった^^
作為的です(。。
でも、蝋燭の灯かりっていいですよね~
Commented by 太郎 at 2015-08-23 20:34 x
ん〜秋!?・・・ですねえ!

さて今宵はシャンソンを
聴きながら・・・焼酎!?
似合ないなあ・・・(笑)
Commented by lapie-fr at 2015-08-24 04:36
<太郎さんへ>
いやいや、最近の焼酎ってオシャレなのでは?
要は、愉しくいい気分になるっですもん
湖畔のイタリア大使館別荘あたりで飲んでみたいなあ~

Commented by tamakiti at 2015-08-24 08:59 x
おおおお~
おっしゃれ~♪
アロマキャンドルかなんかでしょうか?

「停電でした」とかいうオチだと可笑しいわ~♪
Commented by lapie-fr at 2015-08-24 15:11
< tamaki-つぁんへ>
キャハハ~
うんうん、オチになります
(でもね、ここマジに停電ってあるんですよ
 本気の停電。
 初めての時、昭和ですか?って思っただす^^)

Commented by mickimchi at 2015-08-24 17:11
新しいカメラで撮ったのかにゃ?
奥行きあるではないですか。
すっかり忘れてた「停電の夜に」っていう物語を思い出しました。
Commented by lapie-fr at 2015-08-24 18:17
<mickim-sanへ>
きゃああ~
大好きだすよ 「停電の夜に」
インド系アメリカ人……の作家さんっ!!
ミッキムちょんも好き?
うれすう~ううううっだす~



<< 裏窓 ( Fenetre su...      気怠い午後 ( Ennui d... >>