@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

気怠い午後 ( Ennui d'apres-midi ) …… 。

b0287748_2504819.jpg


━ 気怠くて タメ息ひとつ ついた時 初秋の蝉が 一頻り啼く

━ 蜩(ひぐらし)の 鳴き声聞かぬ 地に住みぬ




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-08-19 02:53 | ニース 季節模様 | Comments(16)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-08-19 07:07 x
レースのカーテンがガラス戸に挟まってますよ!、
ってことは、内から外に向かって風が吹いたのでしょうね?
それで閉める時にカーテンが挟まったのでしょう。(推測)

昨日、喪服を着たご婦人が信号待ちをしてたら
車のドアからスカートの裾が外にだら~り、
22がジェスチャーで教えてあげたらパントマイム
みたいになっちゃってまるで変なおじさん♪でした。

半ウンコ座りで、片手はお尻の方でヒラヒラ~と
なびかせて、信号待ちのドライバー達からは
どう映ったのでしょうね?。

幸いそのご婦人は気付いてドアスカヒラは解除できました。

記事と関係ないコメで済みませんね!(笑)。
Commented by tamakiti at 2015-08-19 08:55 x
ニースはまだ暑いのでしょうか?
北海道はだいぶ涼しくなりましたよ♪
しかし、こういうおしゃれなリゾートっぽいとこなら
暑くても許せる気がするわん。

↑沖縄の変なおじさんがんばれ。
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-19 09:05
外の眩しいほどの明るさと、部屋の中の暗さ。
ボイル生地が風に揺れるドレープが生み出す白の濃淡。
遠い青空と、目の前のシックな赤いソファ…
光と影の対比を切り取るの、じょうずだねぇ、らぴたん。

まだまだ暑いなぁ…
でも、もうじき秋が来るんだなぁ…
Commented by モネ at 2015-08-19 09:28 x
風を感じるいいお写真ですね。
リゾート地の雰囲気します。

Tさん復帰ですね。あとで行ってみます。
秋風のなせるわざか。

22さん、パントマイムで、いいことなさいました。

同時更新の共演でした。
Commented by lapie-fr at 2015-08-19 15:02
<兄ー兄ーさんへ>
キャッハハ、うっかりマダム~^^
たまにはね、そんな愛嬌くらいほしいwっです

で、またも昔を思い出しちゃった
「シミちょろ」って言葉が名古屋地方にはありました
沖縄は?
22さん、ご存じ?
Commented by lapie-fr at 2015-08-19 15:07
< tamaki-つぁんへ>
お越しやっす(京風に)
はい、ココも気温平年並みになりました(マジ、ホッ)

あははっ、ヘンなおじさん、快調であります
祝・夏休み終了~
(あれ? ご本人は……スンマソン)

Commented by lapie-fr at 2015-08-19 15:16
< coco-ton へ>
うふふ~、お褒めメルシっだす^^
ニュー・カメラ
当然、動かなくなって惜別感ひとしおの前カメラ

ちゃんと使って、
このカメラの「いいとこ」を見つけたいなって思ってます♡

Commented by lapie-fr at 2015-08-19 15:19
<モネさんへ>
ね~、祝・復活~
さすが北海道、夏休みは短いのね^^
ワタクスも、モネさんを追っかけて寄らせてもらいに^^
うれしいニャン♡

Commented by jes22salud2 at 2015-08-19 19:45
もう油蝉はお終い。
かすかに秋までの時間を埋めるささやかな
鳴き声が遠くに聞こえます。

Commented by lapie-fr at 2015-08-20 03:57
<ジェシカさんへ>
秋を告げると云われるヒグラシって、ココにいない
あっ、カナカナも、ツクツクボーシも聞きません
ちょっと、寂しいっかな^^
Commented by mickimchi at 2015-08-20 13:24
アンニュイな雰囲気が大人。
首にタオル巻いて麦茶飲んでる今の私とはちょっと違う。
ドンちゃんがベッドの上でお粗相しちゃって、朝からドタバタです。
今晩から使う掛け布団がないです。
当分はタオルケットで寝ます。
そっちのソファで寝たいよう。
Commented by lapie-fr at 2015-08-20 15:00
<mickim-san へ>
アンニュイだすよ~大人の女性~
ドンちゃん、やらかしてますなあ~^^
(今の時期だけ、どんまいっ)

ね、前のカメラだともっとシャープだった気が…
なので、もっと距離感と云うか奥行きのある写真に?
(ああ、過去が……振り返ってはダメなのに……
 今の、カメラを愛そうと奮闘しとりまっ^^)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-08-21 09:50 x
今日、更新すとの連絡承っております。
シミチョロの見納めですよね、瞼に焼き付けて
おきます。シミーズのちょろ見えで興奮していた
頃の日本が一番良かった気がします。
チラリズムってんですか?。
Commented by lapie-fr at 2015-08-21 14:56
<兄ー兄ーさんへ>
土曜日更新だすよ~
でも、今日が見納めとも^^
よく、見ておいておくんなさいましっです♡

Commented by earybird at 2015-08-21 18:53
こんちわ~!

ん~カーテンがアートしてますねえ!

昼下がり放物線のシルエット・・・^^

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-08-22 00:27
<太郎さんへ>
お元気そうで~^^
カメラが変わったので戸惑っています
まだ、実験段階みたい
確信犯みたいな気分に早くなりたい


<< 早過ぎる ( Encore u...      酷暑 ( Chaleur in... >>