2015年 08月 15日

酷暑 ( Chaleur intense ) …… 。

b0287748_0502851.jpg


━ 太陽が ギラギラしてる 此処ニース でも天津(中国)は ああ辛すぎる

━ 残暑なり TV ニュースに 仰天す




_______________________________________________________________________
(中国天津の爆破事故、亡くなった方々のご冥福、怪我を追われた方々のご回復を祈ります)

[PR]

by lapie-fr | 2015-08-15 00:55 | ニース 季節模様 | Comments(6)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-08-15 06:26 x
この花は東西南北どこ向きに咲いているのでしょう。
自然界の植物は或る一定のルールの中で生きています。
ジャングルで道に迷った時、どこ向きに咲く花か
分かれば進む方向も決められます。

*ちょっと待っててね、家の庭の花を見てくるから、
って!帰れるじゃ~ん♪(笑)。

でかい花びらが一枚だけですね?
そこで一句、

・占いの 花びら数え 好きと出る

・残暑です 日除けのつもり そうざんしょ

こりゃまたすんつれいすますた。
Commented by ustomi at 2015-08-15 06:53
ラピーさん; そちらは酷暑ですか?世界的な暑さなのかなー。
今は 流星群が毎晩見られるそうですが、私も10分ほど車を走らせると 天文台がある小高い丘があるんですが、夜でないと見ることが出来ないので夜のドライブはあまり好きでないですから、今回も見逃すのかな~、夫は毎晩ワインを飲んで寝ますから当てにできないしね、アメリカは飲酒運転は厳罰です、この花はなんていうのか分からないけれど、こちらでも沢山咲いています(^^♪。
Commented by lapie-fr at 2015-08-15 14:55
<兄ー兄ーさんへ>
おお~っ
冴えわたるコメントでしゅ~、メルシー山盛りっ♡

ホントだっ、これで恋占いは完璧だw
でも、嫌いから始めたら?
Commented by lapie-fr at 2015-08-15 15:02
< ustomi-san へ>
スパティー フィラムって名前の花
次ぎ次ぎに花芽が出てきて咲いてくれます
(6年前の誕生日祝いにいただいて♡)
そちら、山火事が大変だったんじゃないでしょうか
ココ、フランスも今年は暑さと乾燥で大変

ワインのナイトキャップ…… ロマンティックですね^^
Commented by mickimchi at 2015-08-17 13:15
ラピさん、
そちらも暑いんですね。
でも木陰は涼しそう。

今日の東京は最高気温28度ですって。
それでもホッと一息できます。
東京住まいもいつの間にか南国住まいみたいな気分になってます。

暑さと天津ピープルに少しお疲れかしら?
天津甘栗は甘いのに。
Commented by lapie-fr at 2015-08-17 14:46
< mickim-san へ>
ココも、昨日今日はホッでした
うんうん、疲れちゃってます
なんせ、夏痩せ…しませんなあ~(笑ふ~ぅ)

山のおウチへは出かけないのですか?
虫とかいるか…(ほら、ネガティブなので困っちゃう。。)


<< 気怠い午後 ( Ennui d...      たぶん ( peut etre... >>