2015年 08月 08日

夏ですな ( C'est l'ete ) …… 。

b0287748_14293431.jpg


━ 今年ほど 夏を感じた ことはない エアコンなしで 34℃

━ 昨日午後 最高気温 今日立秋




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-08-08 03:58 | ニース 季節模様 | Comments(10)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-08-08 16:32 x
パラソっちゃてますね~♪
パラソルって不思議ですよね、広げると風が吹く
ような気がします。それとね、現場で図面を広げると
必ず風が邪魔をします。

そのくせ凧揚げをすると吹かないんだよね~(涙)。
あっ!そうだ!台風が来た時に凧揚げをすれば
良い訳よ!風は止むはずです。多分、今までの
経験からすれば止むはずです。

パラソルに風鈴をぶら下げると和洋折衷で良いかも!。
注目の的ですよきっと!。
Commented by モネ at 2015-08-08 18:39 x
パラソルが、私に、迫ってくる~ような写真でありますね。

日付の関係で、今日なのか、明日なのかよくわからんですが、
らぴさん、お誕生日、おめでとう!!
Commented by lapie-fr at 2015-08-09 00:38
<兄ー兄ーさんへ>
風をはらむから?
うんうん、風鈴、それこそうるさいかもっです(笑)
でも、良かった♡
台風、過ぎ去ってくれたんですね♡
Commented by lapie-fr at 2015-08-09 00:41
<モネさんへ>
きゃっ、ありがとうございます♡
幾つになっても、一応、誕生日は誕生日なので
おめでとう、っは、うれしいっです♡♡♡

アッツイのです、ココ〜
なので、とってもシンプルな写真を選んじゃいました(笑)

Commented by 兄ー兄ー at 2015-08-09 08:45 x
忘れ物を取りに浜辺に戻ったら
パラソルが寂しげに閉じられていた。
また来るからねと心で言いつつ秋えと向かう。

ここで一句、
走る風 秋はまだかと 頬なでる
オマケの一句、
立秋の 心を埋める 生ビール ア~コリャコリャ、

スンツレイスマスタ。
Commented by lapie-fr at 2015-08-09 14:48
<兄ー兄ーさんへ>
拍手~ぅ っでございます
そうですよね
秋とくれば、心寂しげ…
二句とも、すっかり気分は破棄(誤入力)…秋

いつでもどこでも生ビール(秋でも冬でも生ビール ア〜コリャコリャ) 
Commented by Joan at 2015-08-09 22:50 x
エアコンなしの34℃…お察しします (゚o゚;;
笑っちゃいけないけど…ついww
温暖化の気候に電化事情が追いついてないのかしら?
昔から使わない風習な訳じゃ…?

このパラソルの色彩と背景にチラッと写る海の色、日本と違う。
ニースっぽいっていうのかな
なんかおしゃれなセンス感じます!
Commented by lapie-fr at 2015-08-10 13:10
< Joan-san >
笑っちゃって~
もうシアワセに暮らすぞって気合が必要な生活です^^
いや、結構、愉しいyn
アイスも美味しいし
素麺なんて、喉越し爽やかで~(。。

えっと、エアコンって常識じゃないですよ、フランスは
車もないのもあって40℃超えるよ~って話です
でも、パチンコ屋さんがないので子供たちも安心
(ブラック過ぎ。。スイマソン)
Commented by earybird at 2015-08-10 16:27
パラソル・・・色がいいですねえ!!

私は夏はアイスノンを枕に
エアコン使わずに寝てます^^
頭冷えると快適です!

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-08-10 21:52
<太郎さんへ>
思い出していました、アイスノン
保冷バック用があることはあるけれど…
日本のそれとは違いすぎて…
日本の商品って、何かにつけて便利っぽいなっ^^
かなり、うらやましっでございますぅ


<< たぶん ( peut etre...      日本ならデブ ( Un peu... >>