@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 01日

ゆらり陽炎 ( Brume de chaleur ) …… 。

b0287748_2355013.jpg


━ 夏の午後 人の気配が 消える刻 ゆらり過ぎゆく 時間がみえる

━ 魔の時間 真夏の午後に 見つけたり




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-08-01 02:38 | ニース 季節模様 | Comments(10)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-08-01 08:45 x
何度も言うようですが
らぴさんは天才ですよ~、
教会に刺す日差しを木々達が優しく遮ってくれる
そんな様を幻想的に写した一枚ですね?。

その窓の中には鐘が吊るされているのでしょうね?
鳩がパッポ~♪なんてことはないですよね?(笑)
   ↑少しは笑いも良いよネ?。

Commented by lapie-fr at 2015-08-01 14:18
<兄ー兄ーさんへ>
きゃははっ、ホント、鳩がで出来そうな窓だw
(太郎さんも^^)
<人生相談窓口へ>
夏休み2か月もあるんです
バカンス人間ばかりの影響でオバカっぽくって困ります
Commented by mickimchi at 2015-08-01 22:49
子どものころ夏休みに過ごした、母の実家の瀬戸内のちいさな町で、凪って言ってた真夏の暑い午後の事思い出しました。
風が吹かず人っ子ひとりいない不思議な空間、なんだか昔の記憶だけが鮮明になってくるお年頃です。
Commented by lapie-fr at 2015-08-02 04:16
< mickim-san へ>
わおっ、映画のような…
所もいいねえ、瀬戸内なんて
南仏も、そんな雰囲気が漂う街角があるんです
歩いて、ふと小路を覗くと不思議空間で思わず立ち止まったり
惹かれるんですよね
気分が? 精神が?

Commented by モネ at 2015-08-02 22:56 x
なんだか絵本の世界、童話の世界へ来たような気分です。
日常にこういう風景を見れるのが、南仏なのでありますね。
素敵な写真を見せてくださって、ありがとうございます。
Commented by lapie-fr at 2015-08-03 13:45
<モネさんへ>
わうわう、見ていただい嬉しいのに~^^
感謝されちゃってテレますです
ほんと異空間とは言えないけれど、違うなあって感じます
うまく撮れたらいいな
見てくださいネ♡
Commented by earybird at 2015-08-03 17:45
わお~てっぺんまで
登ってみたいなあ・・・・・
「ステンドグラス」もあるかなあ・・・!?
古そうですねえ・・・

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-08-04 02:42
<太郎さんへ>
右に見える建物の方にステンドグラスがあります
かなり古いタイプの教会みたい
門がね、この塔のような形で作られてて面白い
冬場になったら、そちらを撮ろうと思っています^^
(台風、すごかったみたいですね、ご無事で何より)
Commented by 不思議な空間! at 2015-08-05 11:38 x
なんか白くて可愛いメルヘンみたいな教会ですね。
夏の陽に道が白く乾いてて、人気のない通りにこんな教会を見つけて
中に入ったらシーンとして冷んやり、ちょっとカビくさい…なんていうの
もう大好き、そういうシチュエーション!見つけたー!ってワクワクしちゃう(^o^)
教会ってよく謂れのある人の棺みたいのが祀ってあったりするけど、何か発見ありましたか?
Commented by lapie-fr at 2015-08-05 15:09
<不思議な空間!さんへ>
ジョアンさんっだっ!
ふふっっでしね^^
ここ、いつも前を通るだけで中へは入っていないのです
ここって古い街なので教会もたくさん
コンサートが開かれたりしたら入るのですが
(今度、覗いてみますね)


<< 日本ならデブ ( Un peu...      綺麗だね ( Que c... >>