@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 29日

綺麗だね ( Que c'est beau ) …… 。

b0287748_4203396.jpg


━ 紅型の 帯を褒めたの あの人は 夏の盛りの 想い出ひとつ

━ 太陽の 眩しさ似合う ハイビスカス




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-07-29 04:25 | 木・草・花も | Comments(12)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-07-29 06:27 x
綺麗な花ですね~、
三色混じったのは珍しいですよね?、

花にも色々有りますが、恋人にしたい花はバラ、
妻にするならナデシコ、娘にするならハイビスカスが
良いですね、だって育て易いもん、

でもね、売れ残るかも知れない!
なぜって 虫がつきにくいんですもの。

いやいや、ものは考え方ですヨ、ハイビスカスは
枝を切ってどこの庭に刺しても根付くのです。キマッタ~、
Commented by f15eagle_coco at 2015-07-29 08:41
こんな強い日差しの季節に、
嬉しげに空を向いて満開に咲く。
ハイビスカスは
夏の光を集めるパラボラ・アンテナ。

らぴたんが
この花に面影を重ねたそのひとは
朗らかで強い、そしてきっと
やさしい人だったのでしょうね。
Commented by モネ at 2015-07-29 09:45 x
ハイビスカス、まさに真夏の色、マンゴー色ではありませんか。

紅型はとても魅かれる柄です。
らぴさんには、心に残る想い出があるのですね。
ふと若き夏の日を思い出しました。
Commented by lapie-fr at 2015-07-29 17:01
<兄ー兄ーさんへ>
うんうん、決まったぁ~♡♡♡ ←ザブトン ノ カワリ~
でも、
さすが、5年後のマンゴー農場主だすなあ
ハイビスカスの丈夫さまで承知とはっ!!

うすい黄色のハイビスカスが一番好きなんだけれど
ウチの前の庭ハイビスカスは、どういうわけかご臨終
今は、写真のが元気に咲いてますが。
Commented by lapie-fr at 2015-07-29 17:04
< coco-ton へ>
そうなんです、キリリと嬉しそう^^

 えっと、…(。。
 この短歌、エアなんです~
 色っぽい話しなすだす~
 あったらいいなってことで…(。。
Commented by lapie-fr at 2015-07-29 17:09
<モネさんへ>
ほんとだ、マンゴー色ですね^^
紅型の帯は母が選んで作ってくれたもの
なんと17歳の頃のです
紺地の浴衣に鮮やか紅型の帯、『娘』っですよね^^
Commented by jes22salud2 at 2015-07-29 18:17
お国変われば花の色も変わるのね。
赤しか知らなんだ。
眩しくて夏の気分が盛り上がってきたわ。
(暑いのは苦手やけど)
Commented by lapie-fr at 2015-07-30 02:44
<ジェシカさんへ>
ジェシカさん、何月に生まれたの?
8月に生まれたワタクス、夏が大好き^^
暑いのも、愉しもうって心意気っです

ハイビスカス、いろんな色が咲いてます
赤いのもあるよ^^
Commented by ustomi at 2015-07-30 14:02
ラピーさん; こんばんは。
この ハイビスカス なんてきれいな色なんしょうか;

貴女はブログをなさらないかなー、此方もハイビスカス真っ盛り、白いのを メーッセージに誰彼お構いなしに送っています、ものすごく大輪でね。

ハイビスカスは好きだけれど ホワイトフライが沢山付くので捨てました。
Commented by lapie-fr at 2015-07-31 14:58
< ustomi-san へ>
ハイビスカスって色・種類によって弱い子がいるみたい
好きな薄い黄色のは葉が茶になってきて…
八重のは、トミーさんちと同じっ!
消毒しても……
このオレンジは、丈夫みたい^^
Commented by mickimchi at 2015-07-31 23:16
こういう花見ると南仏があったかい場所なのを実感します。
韓国の田舎を巡っていて、見渡す限りの白蓮が生息してる白蓮池に行きました。
朝の数時間しか蕾が開かず、花は4日間くらいなんだって。
はかないね、花の命は。
Commented by lapie-fr at 2015-08-01 15:20
< mickim-san へ>
きゃっ、コメントくれてた…!
お返事、遅くてスンマソン
旅行ちうにつき~なんて思ってたの
更新もされてて、びっくり
(噂の予約更新? 出来ないのだw。。)
♪ 花の命は短いけれど~
   ドライふらw・フローズンふらwならOKよお~♪


<< ゆらり陽炎 ( Brume d...      真夏の読書 ( Lecture... >>