2015年 07月 25日

真夏の読書 ( Lectures d'ete ) …… 。

b0287748_2442243.jpg


━ 暑いです 脳内沸騰 したならば サイキック本 それも〇級
                       (〇にはアルファベットを)
━ 夏でもね 本を読みます 好きだもの




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-07-25 02:48 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(10)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-07-25 13:01 x
僕はほとんど本は読みませんが子供の頃本を読んでもらう
のが大好きでした。すぐにその本の中に入り込むんです。

だから孫達に本を読んであげるのが好きです。
本の中に入ったかどうかはその子の目を見れば
すぐ分かります。

でもアンパンマンにはどうしても勝てません。トホホ、
テレビの前に一目散。

Commented by ustomi at 2015-07-25 14:08
ラピーさん; こんばんは;
フランスは 時差なしですね、 貴女の処も時間を入れましょう、最近 I Phone6買ったので 世界の時間が LAを基準にして只今何時なんてねー。

先の\ラマダン明けのお菓子は甘いですよんね。
バクラバは凄く甘い、私はあれが本職はだしで作れるんです、それはね: アルメニアンの友人のお母さんにしっかり習ったんです。

今回のご本はどなたののかなー、斜めで読めないかった、 私の 居る LA は駐在員や日本から来た人が多いから Book Off が有るんです、まともに買うとムチャ高いからもっぱら Book Off のお世話になって居ます、ラテンダンス見に来てね、私は薬だけの治療だけだから今は体がだるいだけ。
Commented by lapie-fr at 2015-07-25 15:00
<兄ー兄ーさんへ>
アンパンマンに負けるGGさん
きっと、22さんなら負けないんですよ
孫チンたちの前だとGGさんになっちゃうからいけない!!
毅然と22さんでいれば、アンパンマンにも勝つ!
? だめ ?

Commented by lapie-fr at 2015-07-25 15:07
< ustomi-san へ>
イヤッシャイッマッフォー^^
日本より7時間遅れのフランスっです
ブログ、単純なデザインがいいなあって、こんなにしてます
文章も短いことが目標で短歌と俳句
これで分かってもらえる??
…… かな??

この本は飯田譲治「NIGHT HEAD」全6巻
もう漫画のような小説^^
bookーoffがあるなんて、夢のような……
フランスはパリにだけっです。。
Commented by jes22salud2 at 2015-07-25 19:06
ほんまよね本は暑さも別世界
Commented by lapie-fr at 2015-07-26 19:57
<ジェシカさんへ>
暑さの中で読むって、テーマなんです^^
大阪も暑いですよね~
Commented by モネ at 2015-07-26 22:35 x
暑い夏、、、こちらはもう夏休みに突入しています。
イオンモールに、平日なのに人が多い・・・と思ったら、
夏休みでした。
みんな(私も)涼を求めてイオンモールへ・・・
Commented by lapie-fr at 2015-07-27 13:42
<モネさんへ>
ここ数年、日本の猛暑に驚いていました
で、今夏はココも猛暑っです
今日の予報気温は36℃~

お互い、頑張りましょう(どう、頑張るの??^^)
イオンモールは遠いニャア~
Commented by tamakiti at 2015-07-28 08:57 x
この本面白いのでしょうか?
シリーズで持ってるってことは面白いんでしょうね~
しかし、こう暑くちゃ読書する気にならんわ~
ここんとここっちも暑いっす~
Commented by lapie-fr at 2015-07-28 15:30
< tamaki-つぁんへ>
面白いです
B級もの最高峰の面白さ
(1992年TV深夜ドラマ発祥、豊川悦史・武田英治主演)
あの貞子、「リング」の脚本家でもある飯田譲二の本だもの
もう夏向き読書の決定版!!


<< 綺麗だね ( Que c...      アラブのお菓子 ( Patis... >>