2015年 07月 18日

夏のフォカッチャ ( Focaccia d'ete ) …… 。

b0287748_0334534.jpg


━ この季節 ピザはやめましょ フォカッチャよ さっぱり美味しい 夏の味わい

━ 夏のロゼ そしてフォカッチャ 今の味




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-07-18 00:37 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-07-18 17:30 x
美味しそうですね~、
その食い散らかしたような感じがまた良いですよね~

腹ごしらえが済んだ後に写真のことを思い出すって
パターンでしょうか?(笑)

生ハムとロゼがまた合いそうだわ~、

歌にもありますよね?
♪は~るかな~♪ロゼ~♪って、
えっ!尾瀬? うん、そうとも言うよね!。
Commented by lapie-fr at 2015-07-18 18:09
<兄~兄~さんへ>
ばれちゃった?
まっずいっです~キャハハっです~

なんとか無傷な生ハムが一枚あったのになっ^^
で、
あとになって、ワイングラスを写し込んでないっ!!
まあねえ、食べたいのが先になっちゃって。。
Commented by モネ at 2015-07-18 18:26 x
フォカッチャ、、、大好物。
いろいろ挟んで、お弁当に持っていったりしています。
パン類、大好きなのです。
Commented by mickimchi at 2015-07-19 09:09
フォカッチャまでおしゃれですね。
生ハムトッピングってニース風なのかな?
日本だと、具はフォカッチャではさんで、フォカッチャの表面は、地図の田んぼのマークみたいにローズマリーが埋め込んであるのが多いけど。

そうそう、今ね升酒の升にシャンパングラス入れてなみなみとスパークリングワイン溢れるほど注いで出す、大衆ビストロが大流行りです。
呑兵衛の心、わし掴みって感じ。
Commented by lapie-fr at 2015-07-19 11:30
<モネさんへ>
美味しいですよね~
パントだけれど、小麦粉系好きみたい(粉系)
炭水化物なんですが。。

Commented by lapie-fr at 2015-07-19 11:37
< mickim-san へ>
うん、そうそう田んぼマークのもあるyn
このお店は、このタイプ
池尻大橋から中目へ向かう目黒川沿い1本入った通りに
”パランテージ”ってイタ飯屋があって
そこの「山崎さんちのピザ」っていうのが、これに似てた
オリーブオイルを薄く塗って、生ハムとルッコラのみ
美味しかったのよ、これが
毎週、土曜の夜は食べてた♡
Commented by tamakiti at 2015-07-20 09:21 x
うんうん、
洋食って熱を加えなくてもできる
夏のメニューが結構あるかも
日本食はあんましないのよね。
ソーメンだってゆでなきゃならない
冷奴くらいかしらん。
Commented by lapie-fr at 2015-07-20 23:59
<tamaki-つぁんへ>
ほんと、夏ってさっぱりがいいですよね
今日のお昼は鮪納豆定食~
まっ、ご飯は炊いたけれど冷たい物ばっかっです

はあ~、冷やし中華が食べたいっすっ
Commented by jes22salud2 at 2015-07-22 19:56
うん、食べる!

でもピザはピザでやっぱ食べる。
Commented by lapie-fr at 2015-07-22 23:54
<ジェシカさんへ>
あははっ
両方ともいきますか?
きっと、連れだっての飲み・喰いなので両方とも同時にOK
あと、冷たいパスタもいいですね^^


<< アラブのお菓子 ( Patis...      休日の朝 ( Matin de... >>