2015年 07月 15日

休日の朝 ( Matin de jour ferie ) …… 。

b0287748_013235.jpg


━ 目が合って 笑いかけたら 微笑んで 名も知らぬ人 ベランダの人

━ 舞台です 真夏のベランダ 一幕の




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-07-15 00:16 | ニース 生活一般 | Comments(8)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-07-15 06:28 x
これは写真素人の22が言うのもなんですが
バランスが非常に良いですね~、それこそど真ん中を
紐で吊るすと水平になりますよキット。

もしかしてバランスって言葉はフランスから
来ているんじゃないっすか~?。

オマケ↓

フランスはいつも晴天なんだってね~?

はい、雨なんか降らんす。ナ~ンチッテ、

サムッ、

Commented by tamakiti at 2015-07-15 08:45 x
↑雨なんかフランス~
ウケる~♪
こんなこといつもフィリピンパブのねーちゃんとかに
言ってるんでしょうね~。

Commented by f15eagle_coco at 2015-07-15 08:55
あっ、うんうん。
どうして外国に行くと、
やたらヒトと目が合うんだろう。
で、目が合うと
お互いニッコリしちゃうんだろう。
生まれ育った冥王星でさえ
ヒトと目が合う機会はとても少ない。
いや、あえて目を合わせない様にしてるのかな。

ジュリエットが出てきそうなベランダ。
ベランダ?
バルコニー?(違いがわからんw)
観音開きの鎧戸がステキ♡
Commented by lapie-fr at 2015-07-15 14:36
<兄ー兄ーさんへ>
きゃははっでございます~ぅ
えっと、午後2時現在29℃・68%の沖縄ですって♡
比較的、ラク?
今日も、ビールが美味しいでしょう~
                 By お天気屋マダム


Commented by lapie-fr at 2015-07-15 14:42
< tamak-つぁんへ>
そっそ、きっとそうです
フィリピンでもマニラでも、ニースでも^^
どこでも、誰にでも?
でもでも、そこがいいとこですもんね♡
天気チェック! 
ぬあんと、20℃以下! 涼しいにゃn(ここ、朝25℃)
Commented by lapie-fr at 2015-07-15 14:52
< coco-ton へ>
ねえ~、地域によって? 民族によって?
違う~ですよね

キャッ! ググったら
ベランダ/屋根のある張り出し部分
バルコニー/ 〃 ない  〃

ってことは、今日の写真はバルコニーですな
字余りになってしまふ っだすよ。。
Commented by ustomi at 2015-07-16 03:51
ラピーさん;こんちは。
ベランダとバルコニーの違いですか?前に ロミオとジュリエット の物語の街に行きましたときに バルコニー で ジュリエットがロミオと会話をするときかされて居ました。
ハワイ語では ラナイ と言います、どこが違うかな;それにしても アメリカでも目が合えば互いに微笑みますね、マアー 余り教育を受けてない常識の無い人の場合はね何もアクッションなし。

それと私は アジアン ですから人に依ってはアジアンが嫌いな人が居ます、中国人、韓国人、日本人、皆一緒に見えるんです、ちなみに私は顔見知りだったら
ハロー、全然知らない人と一緒のエレベーターでしたら 微笑みますね、その他の場所でも。
Commented by lapie-fr at 2015-07-17 14:54
< ustomi-san へ>
ココはアラブ系・東欧系が文化の差を見せつけています
あの髪を隠す(宗派によっては顔をも)
あのスタイルで泳がれると、やはり…
東欧系は、見ないふりじゃなっくって
人をいないと仮定して行動する人が多いです
これも、なかなか
ビーチで、自分のウチのリビングのような振る舞いです…
これも、なかなか



<< 夏のフォカッチャ ( Foca...      泰山木 ( Une Magno... >>