人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

緑みどり ( Tout vert ) …… 。

緑みどり ( Tout vert ) …… 。_b0287748_1658917.jpg


━ ウチからは 緑の額縁 青い空 きっと見えるよ 素敵でしょうね

━ 圧巻の 緑みどりの 夏の色




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2015-06-27 17:01 | 木・草・花も | Comments(16)
Commented by monet14 at 2015-06-27 19:46
緑みどりの夏の色。

ちょっとばかり甲子園の壁を思い出しました。
今日は、こちらを先に見せていただきましたです。

このお写真、今からお借りしてもいいですか。
いつもありがとうございます。
Commented by 兄ー兄ー at 2015-06-28 10:53 x
モネさんは甲子園を想い浮かべましたか!、

僕はペギー葉山を思い出してしまいました。

♪蔦の~からま~る♪チャペ~ルに♪古っ。

Commented by lapie-fr at 2015-06-28 15:41
<モネさんへ>
甲子園って行ったことナシ!
あっ、思い出したっですよ♡
水島漫画? 
野球の、
で、そうそう蔦の壁が脳裏に浮上(マンガのコマ)。

どうぞ~どうぞ~♡
Commented by lapie-fr at 2015-06-28 15:47
<兄ー兄ーさんへ>
沖縄にも蔦のからまる教会ってあるのですか?
ブーゲンビリアがからまっていそうな気が
白のブーゲンビリアの教会って絵になりそう~♡

(モネさんも誘ってカラオケいいかも グフフッ)
Commented by mickimchi at 2015-06-28 19:35
秋には赤く色付くのかしら?
東京は紫陽花がきれいです。
うちの近所はね、元祖オネエ系タレントのうちの紫陽花がきれいかな?
うち?
うちは花より食い気ですからね、新生姜でガリ作ってガリガリ食べてる今日この頃です。
Commented by lapie-fr at 2015-06-29 04:02
< mickim-san へ>
どうなんでしょう
このアイビーの種類を確認しないと……
秋になったらチェックしてみましょ^^
あっ、生姜と云えば、生姜の花って大好き
カンナの小さいバージョン?
品のある白で、ほのかな生姜の匂い
夏の終わりころになると花屋さんをチェックしたものだw^^
Commented by tamakiti at 2015-06-29 07:51 x
おおおおお?
これは?甲子園球場?
じゃないよね?
こういう風にすると
家の中涼しいと思う~。
Commented by lapie-fr at 2015-06-29 14:45
< tamaki-つぁんへ >
やはり、甲子園?
22さん、チャペルだすよ、メルヘン~
でもって、北海道じゃないみたいな?
暑いですか?
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-29 17:15
うわあああああああ~~!!!
すてき!すてき!!
ここまで鬱蒼と覆いつくすまでには
何年、何十年かかるのかしら…
すごいなぁ~~(*´艸`)♡
防音の役目もあるのでは?
葉っぱに守られた静けさ…
教会に似合う気がする。
それにしても、すごいわ…圧巻!
Commented by jes22salud2 at 2015-06-29 20:10
ほ〜〜〜甲子園みたいや。
昔のね。
Commented by lapie-fr at 2015-06-29 20:35
< coco-ton へ>
薔薇もこんなになってるの見たことアリっです
カーッカソンヌ、スペインの隣りみたいなとこで
写真なくって残念、ピンクの野ばらのような可憐な花でした

気候が違うものねえ
でも、coco-ton ちの薔薇もすごいでし~♡♡

Commented by lapie-fr at 2015-06-29 20:37
<ジェシカさんへ>
えっ、今はアイビーなしなの、甲子園
一回も、見たことないのですよ

Commented by earybird at 2015-06-30 08:48
あっ ほんとだ・・・「甲子園」の外壁のよう!

昭和52年・・・初めて甲子園へ行きました!
阪神側のアルプススタンド・・・聞こえたのは
「今年の夏はえ~夏(江夏投手)や~」

いい風景ですねえ~!!

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-06-30 14:22
<太郎さんへ>
江夏、解説のコワモテ~っですよね^^
野球選手って、どうもヤクザさんっぽく見えます?
両方とも、縁がない方々です(笑)

いやあ、夏ですねえ
ここニースの最高気温28℃
パリは40℃、あのワインの故郷ボルドーは41℃だそうでっ!!

Commented by loll at 2015-06-30 23:26 x
立派な蔦ですねえ。
映画みたい。素敵~。
塀を覆い尽くすこの大きい蔦、
案外日本家屋にも似合う。?
って、ご近所の歯科医院(民家改造型、木造)の石垣も
蔦に覆い尽くされていて、
やはり夏は涼しげな印象~。
合わせて、花いっぱいの庭も素敵なんです。
素敵な風景写真をありがとう!
Commented by lapie-fr at 2015-07-01 04:34
< loll-shama へ>
緑滴るって言葉があったような…
(初めて使った気がします・笑)
きれいですよねえ
初夏だって感じがして、爽やかでした

(各地で猛暑、パリも40℃だって! ココは28℃ ほっです)



<< 太陽を背負って ( Le so...      我慢できず ( Impossi... >>