@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 17日

エキゾティックな風 ( Vent exotique ) …… 。

b0287748_350652.jpg


━ アジア風 ここでは人気 ありまする ベトナム・タイや カンボジア

━ 涼風が 恋しい季節 今まさに




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-06-17 03:54 | エクステリア | Comments(17)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-06-17 06:21 x
なんとま~涼しげな植物ですこと、
壁にはデカヤモリ?、かなり大きですよね?
2メートルはあるよね?←ネ~ヨ。

この手袋を履いたヤモリみたいな生き物はフラには
普通に沢山いるのですか?
爬虫類好きにはたまらんでしょうね?。
Commented by tamakiti at 2015-06-17 10:25 x
おおお~
ヤモリくん~
まるで写真に撮ってと言わんばかりに
壁に張り付いてますね~
名モデルだわ♪
この壁にオンジとか張り付くのかしらん?


Commented by Joan at 2015-06-17 12:42 x
お久しぶりです!
チラッとお邪魔したら涼しげな葉っぱだったので…孟宗竹とか言うんでしたっけ?
ベトナム、タイ、カンボジア……東南アジアって、日本人からもエキゾチック
なんかこういう葉がサヤサヤ揺れて時間がゆーっくり流れてそうなイメージだけど
実際はすごく騒々しくて混沌としてるとこもありそうな気がする
こういう写真がいいなーって思うのは、そろそろ夏の気配がするからかな
そちらはもう夏ですか?
Commented by lapie-fr at 2015-06-17 15:30
<兄ー兄ーさんへ>
グファファ~
ヤモリ、ひと夏に1匹くらい遭遇って感じ
5~6cmの可愛いやつです^^

爬虫類好きにはなれまへんっです(。。
Commented by lapie-fr at 2015-06-17 15:33
< tamaki-つぁんへ>
うふふ、本物は逃げ足が速くって撮れないけれど^^
どっ、っでございましてよっ
オンジが? 張り付く?
ぎゃはは~
愉しみだwn
Commented by lapie-fr at 2015-06-17 15:38
< Joan-san へ>
ほんと~お元気でした~ぁ?
これ、何て植物ナンザンショ…知らないで撮っちゃった^^
(ネットでも探せなかったの…蚊帳吊草の大きいヤツ…)

ココは、完璧な夏へ突入っです^^
観光客もわんさか^^

Commented by f15eagle_coco at 2015-06-17 15:45
草が揺れると、風が見える。
尻尾の先をどこかに置いてきた?
ヤモリ君にも、いい風が吹いたかな。
Commented by monet14 at 2015-06-17 16:13
ついついヤモリ君に目が惹き付けられてしまいます。
そういえば、涼しげな風も吹いてきた~
Commented by mickimchi at 2015-06-17 19:12
アニエスbのTシャツみたいね。
でもあれれ?このヤモリ君、最近どっかで見たような、って思ったら今ガブガブ飲んでるワインのボトルのラベルにいましたよ。
で、酔った勢いで、今飲んでるワインのボトルの写真、私のブログの前の記事に載っけちゃったんで見てね。
では、飲みに戻ります。
酒気帯びアップです。
Commented by monet14 at 2015-06-17 19:51
若いころ、アニエスbにはまっていたことがありました。
最近は、お店にいっても、どうも合わなくなってしまいました。歳をとったからか・・・欲しい!と思うものがなくなってしまいました。
Commented by lapie-fr at 2015-06-18 01:56
< coco-ton へ>
うふふっ、誰かさんに食べられちゃった?
(トカゲじゃないからダメ?)
coco-ton ちにも居る?
害虫を食べて家を守ってくれる「家守」
大切にしましょう^^
Commented by lapie-fr at 2015-06-18 02:00
<モネさんへ>
アニエスb、今もたまに覗いちゃいます^^
最近はお子様ふくもあって…
ほんと、そうかも…、購入には及ばずって感じですもんね

この写真で風を感じてくださったっ、うれしいっです♡
Commented by lapie-fr at 2015-06-18 02:05
< mickim-san へ>
うんうん、グレーのでしょ?
うふふって思ってただすよ~♡
きゃはは~
ワタクスも酒気帯びレスっで~す
今日はコロッケを準備
ウチの男の子たち(夫・夫友のベルギー人)は未だ不帰~
メンドクサイ奴でベジタリアンなのです
まっ、20年来なのでちょいちょいって対応~
Commented by jes22salud2 at 2015-06-19 09:50
ヤモリちゃん。
うちにもいるよ~~ん。でも照屋さんやから
撮影は未だできず(;^ω^)

ええやん、飲みもってのお返事も(´∀`*)ウフフ
Commented by lapie-fr at 2015-06-19 19:48
<ジェシカさんへ>
くふっふ~
ジェシカさんちのヤモリちゃんは照れ屋さんなのね♡
ふわいっ、ロゼ飲んでレスしま~す^^
Commented by earybird at 2015-06-20 12:24
ヤモリ・・・なつかしいなあ!
ふるさとの我が家にいました。

涼しげな風景・・・いいですねえ!

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-06-20 17:03
<太郎さんへ>
2か所もコメント、うれしいっです^^
徳之島、南の島だから小っちゃい虫もいっぱい
ぽくぱく食べてるんでしょうねえ、ヤモリちゃんたち



<< 吾郎/ゴロは名優 ( Goro...      目を惹く ( Qui sort... >>