人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 10日

食いしん坊 ( Gourmet ) …… 。

食いしん坊 ( Gourmet ) …… 。_b0287748_4561823.jpg


━ 仏蘭西に 自慢をしたい 味がある その名はフォマージュ チーズなんです

━ 伸びまする 夏でも食指 チーズへと




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2015-06-10 05:02 | 美味しいもの | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-06-10 06:23 x
お~ぉ、チーズの専門店ですか?、
フォマージュ チーズですか?美味しそうです。
22はカマンベールチーズが好きなんですよ、

でも沖縄の方言に直訳すると、
カマンベール = 嫌だよ食わないよ って意味になる。

カマン=食べない  ベール=嫌だ

↑これなら林先生に勝てるかも!(笑)。
http://www.mbs.jp/mimi/
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-10 07:43
おフラ暮らしだと、くッさ~~いチーズも
平気でおいしーく食べられますか?
私もチーズは好きなんだけど
いつぞやフランス土産で頂いた
もんのすっごくくちゃ~いチーズには
腰が引けましたw(*´y`)クチャイクチャイw

らぴたんオススメの美味しい食べ方、
お気に入りのチーズは何ですか?
Commented by tamakiti at 2015-06-10 08:40 x
うんうん、ヨーロッパの街歩き
みたいな旅番組に必ず出てくる
チーズ専門店。
また美味しそうなんだわ♪
でっかいの食べてみたいっす~
Commented by monet14 at 2015-06-10 09:10
そちらはチーズの種類、めちゃくちゃ多いですよね。
私はまだチーズの美味しさ、本当には分かっていないです。
神戸の観音屋というお店で、チーズフォンデュをいただいたことがあって、それは美味しかったです。
Commented by mickimchi at 2015-06-10 14:12
ああ、仏蘭西のフォマージュの角に頭ぶつけて死んでしまいたい。
うそです。
今ね、ギオトーのミニ ミックスっていうチーズがお気に入り。
これを食べつつ、ワインをガブガブするのが大好き。
早く日が暮れないかしら。
Commented by lapie-fr at 2015-06-10 15:51
<兄ー兄ーさんへ>
ワタクスもカマンベール、大好きだす~
(何が、うれしいってココではすっごくお安いもの ピース 笑)

じゃ、カム=食べる なのかにゃ?
(ベール…の逆は、これ、むつかしいにゃああ~)
次回に、お答え乞うっだす^^
Commented by lapie-fr at 2015-06-10 15:55
< coco-ton へ>
山羊チーズが好き~♡
(くっさい系だw)
室温に戻して、
ドロリとなったのをバケットにのっけて食べるっ、これ最高!
でもね、相方フラ人、乳製品Xになったからなあ…)
だすだすっ!!
Commented by lapie-fr at 2015-06-10 15:58
< tamaki-つぁんへ>
あのでっかいのって味わいたっぷりなのさ
ナイフで削いで味見させてくれちゃって、悶絶だすよ♡

來るしかないですにゃん^^
Commented by lapie-fr at 2015-06-10 16:03
<モネさんへ>
食事の〆はチーズ
多人数が集まるとテーブルに登場するチーズの種類も多い♡
レストランだと
大きなトレーに、ズラリ並んだチーズから選べる~^^
もうね、少しづつたくさんの種類をもらっちゃうのだす~

Commented by lapie-fr at 2015-06-10 16:07
< mikim-san へ>
ぐふふっ
美味しいよねえ~
マジ、こっちって値段安くってシアワセ感じちゃうだすyn♡
(東京の時の10分の1なんだもん、カーマンベール)
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-10 16:28
あらっ!!
らぴたんの旦那様も乳製品NG?
タクもなんざぁすのよ~~~
(どこのマダムだwww)
オイラ君もチーズ食べると
おなかがぴっぴどんどんなるの。
でもチーズは大好きなので
休日だけ覚悟を決めて食べるんだと。
(そこまでして喰うなよwww)

Commented by lapie-fr at 2015-06-10 23:59
< coco-ton へ>
あははっ、いずこも同じだwn
覚悟して食べるっ!!
カッコ内の本音も、同感、同感っ!!

Commented by jes22salud2 at 2015-06-11 19:21
伸びるよ伸びるぅ〜〜大阪でもぉ。

で、フォマージュって何?
Commented by lapie-fr at 2015-06-11 19:47
<ジェシカさんへ>
フォマージュってフラ語のチーズっだす^^
(Fromage って書く。チーズは通じないよ、ここでは)
ごめんね、ちゃんと書かないと~ スンマソン



<< 目を惹く ( Qui sort...      梅雨を感じて ( Ca sen... >>