2015年 06月 03日

帰り道 ( Chemin du retour ) …… 。

b0287748_0195118.jpg


━ 路上にて 自作を並べる 画家さんも たくさん売れば ペダルは軽い

━ 絵描きさん 書入れ時の 夏来たり




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-06-03 00:25 | ニース 生活一般 | Comments(8)
Commented by tamakiti at 2015-06-03 09:23 x
おおっ
自転車の後ろ姿
絵描きさんなのね
あ~うんうん
よく売れたみたいな感じするわ♪
少なくとも裏越似の渡瀬刑事の後ろ姿よりは
機嫌良さそうだわ。
良かったね~♪

今度作品も見てみたい♪
Commented by lapie-fr at 2015-06-03 15:15
< tamaki-つぁんへ>
日本なら、自称画家って云われちゃうような人が
立派に生計立てて歳を取ってゆける
現在、
一人の画家さんが路上画家から認められ、
尊敬される画家になってる
たまに、ちゃんと出てて売ってる、いい感じのお爺ちゃん♡
Commented by mickimchi at 2015-06-03 15:17
画家さんだけに書き入れ時が書き入れ時?
夏季入れ時かな?
実は「かきいれどき」の漢字、知りませんでした。
Commented by lapie-fr at 2015-06-03 15:40
<mikin-san へ>
いや、実はワタクスも~^^
ネット確認しちゃって、ちょっと、お利口にっです
売上上がると、帳面に書き入れるから「書(き)入れ時」~
ほっほ~ですよね♡

(売れるよ、絶対、きむちょんの絵~マジマジ~)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-06-04 06:37 x
紙芝居屋のオヤジではないのですね?了解で~す。
Tさんやあぼさんと同じ職業でしね?、
僕は盗作専門ですけどね。

もしも↓

ピカソやゴッホが22の絵の贋作を作ればそれは偽物?

一流の歌手が浅田美代子の歌真似をするのと一緒?。

下手に見せるのが一番苦労しました。みたいな!、

でも、この写真は一流です。
詳しくは次回に。
Commented by lapie-fr at 2015-06-04 14:51
<兄ー兄ーさんへ>
22さんの倒錯! 藤作…盗作じゃないっすよ♡
「モナリザの微笑」に、下出させちゃうようなもんだもの
(なんか、あるのかな?こんな行為の呼び方?)
アンディー・ウォーホール、写真に細工のアーティスト
やっぱり、22さんもアーティストなのですよ、りっぱな^^
土台に使ってもらってウレシっだすっdsds^^
Commented by monet14 at 2015-06-05 10:03
こんな感じで、絵描きさんが自転車に乗っているのが、
ニースかな。

日本でも、若者の路上ライブはありますが、
画家はバラ公園でまれに見るだけ。
こちらの画家はアマチュア。

22さんと、アンディ―・ウォーホールを
きっちり並べるあたり、らぴさんも素敵!
Commented by lapie-fr at 2015-06-05 15:02
<モネさんへ>
毎日、少なくとも3人の画家さんがウチの前を通り過ぎます♡
荷台に画板・タブロー・パネルとかとか載せて^^
(一人は、白い犬と一緒に)
旧ニースと呼ばれる地区に通ってるんです

画家って、プロとアマの境界ってなんでしょう?
(いえ、何の世界でもそうなんでしょうね)


<< 梅雨を感じて ( Ca sen...      海 ( La mer ) …… 。 >>