@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 13日

残り花 ( La derniere fleur ) …… 。

b0287748_2452182.jpg


━ ドア飾る 最後の一輪 シクラメン めぐる季節に けじめを付ける

━ 春去りぬ せめて飾ろう 残り花




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-05-13 02:50 | 木・草・花も | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-05-13 06:22 x

お~ぉ、なんてステキな趣味でしょう、
玄関ドアに花ですか~、お父さんも家に帰りたく
なるでしょうね、さすがにこれを見れば
借金取りもドアに金返せ!、この家の人は泥棒です
なんて貼り紙は出来ないでしょうネ?。

これ我が家でも採用させて頂きます。

お~いこら~#花買う金があるなら借金返せ~#ドンドンドン、

なるほど、一理ある!(笑)。

結論→ 採用見送り。

Commented by f15eagle_coco at 2015-05-13 07:57
今の季節にシクラメンが咲いていることに
Σ(゜□゜*)えっ!?と思ったけど
路地モノのシクラメンは春が本当の時期なのかな?

ドアに花を活けるための器を付ける
そのセンスが素敵ね~(●´ω`●)
Commented by tamakiti at 2015-05-13 08:45 x
おおおおお~
なんか、利休の茶室の雰囲気みたい~
さてさて、この写真を223は
どんな風に加工するのでせう?
腕の見せどころですね。
↑プレッシャー。
Commented by lapie-fr at 2015-05-13 14:49
<兄ー兄ーさんへ>
くふふ~
何か云わなくっちゃって辛い時あるでしょ?
でも、
この赤い花の横に「ウチは赤貧」とか貼り紙したら面白い
黄色の花で……
? ありえないな(。。

Commented by lapie-fr at 2015-05-13 14:57
< coco-ton へ>
シクラメンの花時期は長いですよ~
日本の場合、秋から春、9~3月とネットにはありました
ココでは10~5月かな
お家、外回りの飾りつけって難しいそう
やり過ぎたら野暮だし
coco-ton 、手作り好きだからやってみて♡

Commented by lapie-fr at 2015-05-13 15:04
< tamaki-つぁんへ>
なんせ、この当たりの街って16世紀だもの
このドアの板も、ひょっとしたら100年超えっです
西洋風流、そのものだす^^
今回は、22さんちの前でしたにゃん
何にもないから、想像できて面白いかにゃ?

Commented by jes22salud2 at 2015-05-13 19:59

赤いシクラメンは嫉妬。

けじめつかなきゃ恐ろしや。
Commented by lapie-fr at 2015-05-13 20:33
<ジェシカさんへ>
きゃっ、怖い
で、急遽、花言葉ネット検索~
恥じらい、はにかみ、猜疑心、この愛を救って……
ストーカーのような…、まずいだすなあ(哀しい花やねん)
Commented by monet14 at 2015-05-13 23:03
うちの玄関ドアも、こんなふうにしてみたい。。。
リースは飾れるようにしてるのだけど。
お正月は、しめ縄。
うちの台所の窓辺の赤いシクラメン、まだかろうじて
咲いてます。
Commented by lapie-fr at 2015-05-14 04:19
<モネさんへ>
あっ、モネさんちも咲いてますか
でもでも、最後ですよねえ
ウチの前の庭はお隣さんので、
5月に入ると花の植え替えを毎年するんです
1日で、あっという間に夏に変身
(夏の花は日々草のような花。これも可愛い)
Commented by mickimchi at 2015-05-14 16:29
うちでも窓辺でミニシクラメン育ててたんですけど、先週までだったな。
真似してミニシクラメンの花言葉検索したら、「気後れ」「はにかみ」だって。
気後れしてばっかりだから、私にピッタリだわ。
来年も育てよう。
Commented by lapie-fr at 2015-05-15 01:05
< mickim-san へ>
おやっ、気後れ夫人?!
あんなに明るくコケティッシュな絵を描くのに…
ミニシクラメンの色別ってないのかにゃ?
いろいろで、面白いね
Commented by ustomi at 2015-05-15 15:04
ラピさん、今晩は。
そちらは昼間ね、久しぶりの大雨です Californiaは
でもバケツを一回ぐらいひっくり返した位ではまだまだ足りない水不足です。

本当に優雅ね??、こうして心に余裕を持っての生活は良いですね、私も真似したいのですが どうかな?
花は好きで教会の花の写真係で毎週頂くんですが なんとなく花瓶に入れるだけ。
シクラメンの花:布施明を思い出します、あの人より作詞家の方の方が良いですね。名前が コムロ何とかさん この頃物忘れが多いです。
Commented by lapie-fr at 2015-05-15 20:12
< ustomi-san へ>
真綿色したシクラメンほど清しいものはない~♪
でしたっけ^^
小椋桂だったと思ふ…(。。
ほんと、ご同様で日本のこと忘れてるっだす
でも、まっ、今が良ければ^^っでございます~
#2更新されました?
あとで、伺います~(^^



<< ウ〇〇袋 ( Distribu...      微動だもせず ( Sage c... >>