@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 09日

微動だもせず ( Sage comme une image ) …… 。

b0287748_2442430.jpg


━ 微動だも せずに見詰める 猫さんを 大騒ぎして 撮ったワタクシ

━ 立派だね 威風堂々 立夏の猫




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-05-09 02:47 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(16)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-05-09 09:56 x
あれっ!オスカルですよね?Tさん家のあの
オスカルですよね?、
それにしても強そうですね~、心身共に
強そうです。

獲物を狙っているのでしょう、応援してあげたり
しないで下さいヨ、迷惑でしょうから、

がんばれ~、がんばれ~、オ・ス・カ~・ルッ
ふれふれオスカル、これじゃ獲物も寄り付かない(笑)。

でも良い写真ですよ~マジで。
Commented by ustomi at 2015-05-09 11:52
ラピーさん;ご無沙汰しました。
4泊5日の旅は楽しかったです。

ところでこの猫ちゃん中々良い顔をしていますね、もし雄だったら イケメンと言いますのですか?
この頃日本の方の遣う言葉が意味が分からないことが有ります、昨夜 「コスプレ」 とテレビで言って居たのですが 何だろうと散々考えて 「コスチューム プレゼンテーッション」かなと思って見たのですが間違っているかな~。
Commented by lapie-fr at 2015-05-09 16:14
<兄ー兄ーさんへ>
ねっ、この猫さんはオスカルですよね
Tさんに見せたい^^
でもでも、
このオスカル、カメラを顔の30cm前に出しても平気でした
何が起きても、ドスコイって感じ
Commented by lapie-fr at 2015-05-09 16:25
< ustomi san へ>
今回は、どちらへと思ったらルート66(笑)
優大ですねえ、アメリカっ
こちらは、藍も変わらず旅行嫌いのままご近所探索です^^

ご同慶の至り~、早12年過ぎてしまいました
イケメン、分かります
コスプレ、それで正解なんじゃないでしょうか

Commented by mickimchi at 2015-05-09 17:10
動物って、眼を合わせたら逸らした方が負けって考えてるっていうの聞いたことがある。

それからワンコって怒られてる時、こっちの眼を見ないでしょ。
あれは眼を見るとストレス感じるから、本能的に逸らしてるんだって。
動物博士みたいなコメントでスイマセン。

今朝から仔犬が我が家に来て、もうbabyワンコのお守りとコロンの精神的ダメージのケアで大変です。
Commented by lapie-fr at 2015-05-09 19:43
< mickim-san へ>
そうみたいねえ
コロンちゃんを一番にしないと可哀想
富士丸って犬を飼ってた人のブログを長年に渡って読んでると
ツクズク思います
ペットと人間
コロンちゃんは相方を亡くしたんだものね
でもでも、大丈夫さっ
mickim-san が仕合わせならね♡
Commented by monet14 at 2015-05-10 12:28
案の定、、でした。
さきにまた22さんのところへ行ってしまい、
見てはならないものを、見てしまいました。。。

らぴさん、いらっしゃいましたか?
しかしまことにこの猫はオスカルですね。

うちの猫と同種類なのですが、こうして間近で違う猫の顔を見ると、やはり同じ種類でも、顔は全く違うものだと実感しました。
うちのジェム(本名ジェームズ)も、かなりイケメンなのですが。。首のあたりに白い毛が入っています。
Commented by lapie-fr at 2015-05-10 16:10
<モネさんへ>
見てきました♡
メスカルって、すごいでしね^^
あのメイクのセンスの良さ♡

ジェームス・ディーンでしか?
あっ、失礼、ジェームス・ハントかしら、レーサーの?
Commented by earybird at 2015-05-10 17:00
こんにちは~!
こちらがオリジナルの「猫」ちゃんですね。
なかなかいい顔つきです。
獲物を狙う目!?
太郎
Commented by monet14 at 2015-05-10 22:30
もちろん、ジェームズ・ディーンです。
オス・カルですから。
もう1匹メス・カルも同種でいるのですが、
こちらはオードリーと付ける予定が、しま子になってしまいました。もらわれて行ったしま子の子猫は、ゆずちゃんです。
和風でしょ。。
Commented by lapie-fr at 2015-05-11 04:01
<太郎さんへ>
ですです^^
獲物…… えっ? なら、ワタすだよっ!!
もう、達観の目付きだったような気が
(写真撮っていいですかって聞いたら、
 レンズを見るんだもの、ただ者(ただ猫)ではないと)
Commented by lapie-fr at 2015-05-11 04:05
<もねさんへ>
しま子って、なかなか粋なお名前
ゆずは、
おばあちゃん猫になってから味が出そうなお名前でですね^^
Commented by tamakiti at 2015-05-11 08:46 x
だはははは~
うんうん、ちょっとオスカルに似てるかも~
おフランスだし、オスカルって名前でも
不自然じゃないよね
模様がアメショ系かしらん?

Commented by f15eagle_coco at 2015-05-11 09:24
おおお、いい面構えだねぇ~!!
興味を持って見つめている目だ。
まんまる顔&ぽんわり白いマズル
カワイイな~~♡
Commented by lapie-fr at 2015-05-11 16:50
< tamaki-つぁんへ>
いかにも、オスカル~ゥって感じ^^
モノクロのグレー感はアメショーですよね
けど、全体のイメージがデブっぽい(愛嬌さえアリ)
さよならって云ったら、目で追っかけてきますた
かわええ~でした♡
Commented by lapie-fr at 2015-05-11 16:55
< coco-ton へ>
こなっちゃんと並べるくらいに可愛よいwって思っただす
ほんと、マジで犬と全く違う魅力があるんだな~ぁ、と、実感
野生を感じるというか、おおっ、でございますです^^



<< 残り花 ( La dernie...      静けさの中に ( Calme ... >>