2015年 05月 02日

凛として ( Droite et Impeccable ) …… 。

b0287748_140297.jpg


━ 顔あげて 生きてゆきたい いつの日も 風情凛々しい 花見て想ふ

━ 皐月の陽 凛と受けとる 花みごと




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-05-02 01:44 | 木・草・花も | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-05-02 06:05 x

凄いですね~プロの写真家が撮ったような写真です。
これカサブランカでしか?、凛としてます、
まるでロッテンマイヤーさんみたいな凛々しさです。

話は変わりますが、すり傷のカサブタを取りたい
衝動にかられませんか?、
えっ!なんでそんな話をするかって?

カサブランカでなぜかカサブタトランカを連想しちゃった、
デヘッ。

バカでしょっ?、カサブランカじゃないかも知れないのに!。

Commented by earybird at 2015-05-02 10:39
こんにちは~!
あれっ!?ここはニースですよね!

最近、ニースと沖縄のブログが
混同マッチしてます!?
先日は、オーバーブッキングに
お昼はバーガーキング
同じ朝刊を二度買い・・・
「物忘れ外来」行くことになりました。

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-05-02 15:52
<兄ー兄ーさんへ>
ほんと、ロッテンマイヤーさんに似てる~
❀メガネをのせてあげたい^^
ぐふふっ、このユリ、難しい英名だっただす
(チェックして、速攻、忘れもうした)
青い空~青い海~
いいとこに住んでられてお互い仕合わせね☆☆☆


Commented by lapie-fr at 2015-05-02 15:57
<太郎さんへ>
うふふっふふ~
お出でマシ~ニースへ~
えっ、マジでっか?!
……、22さんも誘って3人でゆきましょか?
「物忘れ外来」どんなとこでしょうか^^
Commented by jes22salud2 at 2015-05-02 17:07
いい姿やわ。
カサブランカタイプのゴージャス何も好きやけど、百合らしいこっちも
素敵やわ。
葉の瑞々しさも背筋が伸びるかんじ。
Commented by lapie-fr at 2015-05-03 15:42
<ジェシカさんへ>
独特の風情があるって思う「百合」
5月の花が好きなんです
カラー、リラ、スパティーフィラム、薔薇、藤……
今月は花の写真が多いかもっです♡

Commented by monet14 at 2015-05-03 21:21
凛とした百合の花に、22さんがメガネを掛けませんようにと、
祈る日々です。。。。
Commented by lapie-fr at 2015-05-04 01:02
<モネさんへ>
あれ?
楽しみじゃないですか?
どうなってるかって面白いもの…^^
不謹慎でしょうか??(。。
Commented by mickimchi at 2015-05-04 09:45
花も華もあるらぴさんの暮らし。
わたし?
う〜ん、恥もあるけど味もある暮らしがしたいです。
そういえば、5月って聖母マリアに捧げる月で、百合は聖母マリアに捧げる花だって小学校で習ったの、ン十年ぶりに思い出しました。
カトリックの学校に行かされてたからね。
今は無宗教です。
Commented by monet14 at 2015-05-04 10:10
らぴさん 心配をしたのですが、杞憂でした。
22さん、みごとに決めました。
いま拝見してきたところです。
花の姿はそのままで・・というのがとても良かったです。
この花のお写真、いつかお借りしたいです。
5月、こちらのバラ公園の花も咲き始めました。
お花の写真、楽しみにしています。
Commented by lapie-fr at 2015-05-04 15:58
<mickim-san へ>
教会には百合のモチーフ多いですね^^
清廉って感じ
はあ~ぁ、味のある暮らし~
押さえられてますよ
体重ばかりじゃなく、増えゆくアレルギー…なのよ…
まっ、いいか
まだまだ、美味しいものはあるぞっ!!
Commented by lapie-fr at 2015-05-04 16:01
<モネさんへ>
見てきました^^
凛々しいロッテンマイヤー嬢が立っておりました
似合いますねえ~ぇ
22さん、着眼点がみごとなんだもん
☆5つ?
Commented by monet14 at 2015-05-05 19:50
らぴさん
紫の小さいお花の写真をおかりしました。
こちらは薔薇がもうじき満開になりそうです。
玄関前の狭い庭にある鉄砲百合とカサブランカも、
だんだん茎を伸ばしています。
宿根層は、毎年咲いてくれるので、うれしいことです。

ムスカリはもう終わりました。
雪割草も終わりました。
薔薇と紫陽花がこれかあです。
花水木の来は、花を付ける気配がありません。。。

またお写真、まってまーす。
Commented by lapie-fr at 2015-05-06 00:15
<モネさんへ>
了解どえ~すぅ
モネさんも写真をお撮りになればいいのに^^
周りにいっぱいの花が咲いているんですもん
花水木は、きっと来年のために待機、かな?


<< 静けさの中に ( Calme ...      何、これ ( C'es... >>