@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 29日

何、これ ( C'est quoi ) …… ?

b0287748_2373252.jpg


━ 出てこない 料理の前に 食べちゃうと 止められないの 困る美味しさ

━ バゲットに オリーブオイル うまし春




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-04-29 02:41 | 美味しいもの | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-04-29 06:16 x

料理を出す順番て食べても良い順番ではないの?

それにしても美味しそうですね~、バターでも
ハチミツでもなくオリーブオイルなのですね、
試してみよっと!、あっ!家にオリ-ブオイル
有ったかな?、日清サラダ油じゃダメですか?、

いまさら本題↓

このバゲットをポパイとブルートとします。
はい、はい、どちらもオリーブが大好きです。

すんつれいすますた。

Commented by monet14 at 2015-04-29 09:53
そちらのバケットはやっぱし本場だから
きちんと?バケットですよね。
こちらでは、名ばかりのバケットがあって、
きっぱり正真正銘のバケットは多くはありません。

最近、こちらでもオリーブオイルをパンに付けるの
流行っています。

オリーブと聞いて、ポパイとブルートが出てくる22さんに
共感してしまいます。
Commented by lapie-fr at 2015-04-29 16:10
<兄ー兄ーさんへ>
料理が出てくる前に食べたら…
ここのレストランのは、お腹がいっぱいになっちゃう(。。
なので、じっと我慢しなければ…

きっと、日清サラダ油とは、味が違うよおお~お~

くっふふ、
これからは、バゲットの事をブルートって呼びましょ♡
(ポパイはやっぱり、ホウレン草のことだもん)
Commented by lapie-fr at 2015-04-29 16:17
<モネさんへ>
ご近所にリトルマーメイド、ありません?
あそこのバタールという名のバゲットは美味しい~っです♡
本店は関西方面で東京にもあって、よく食べました
http://www.littlemermaid.jp/ 
↑のサイトは、このお店のです
きっと、近所にあるんじゃないかな
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-29 19:28
私は行きつけのレストランで
(*´∀`)パンおかわり~♡ 
↑しちゃうときがあるんだけど
もすかすて、これってマナー違反なのかな?
って思ってた。
でも、ダイエッターらぴたんが
困りつつも「止められない」←ってことは
パンのおかわりは「アリ」なのか!
ありなのね!
よぉーっしヽ(*´∀`)ノ
安心してもりもり食べるぞー♪
(とめて、誰かとめてwwww)
Commented by monet14 at 2015-04-29 19:54
リトルマーメイドというお店の名前は聞いたことがあります。
いま検索してみたら、一番近い隣の市のお店、
今年の三月で閉店していました。
他にも結構いける距離にあることが分かりました。

いまのところは、西宮ガーデンズのドンクのバケットで
なんとかしのいでいます。
ご紹介ありがとうございました。
Commented by lapie-fr at 2015-04-29 20:01
< coco-ton へ>
おかわり、ぜんぜん、マナー違反じゃないっすよ~
好きなんです、粉物~
お米より、パスタ・パン、お好み焼き? (キャハハッテ ワラッテ ゴマカス)

明日から客人ありなの(。。
正々堂々と食べられそうで怖い、アタクシであります…

Commented by lapie-fr at 2015-04-29 20:04
<モネさんへ>
ドンクのパンも食べたことあります♡
ポールってお店は、どうでしょう??
日本って、すごいですよ
パリみたい
ニースは田舎で行きたいお店は少ないのです
Commented by monet14 at 2015-04-30 10:49
ポールって、ポール・ボキューズのことですか?
大好きなお店。しかし神戸大丸まで行かないとないのです。
ちなみに、最近、71歳のポール・マッカートニーが来日。
武道館へおじさんおばさんが駆けつけていました。
ビートルズは、永遠に不滅です。。。
Commented by lapie-fr at 2015-04-30 13:48
<モネさんへ>
http://www.pasconet.co.jp/paul/ ←ここポールのサイト
ボキューズとは無縁だすっ^^
日本にもレストラン持ってるんですね、知りませんでした。
むか~し、1度くらいはガストロノミって
リオンのポール・ボキューズ本店へ
何が驚いたかって、トイレのタオルの立派さ(バスタオル?)
色はパウダー・ピンクで、お店全体がそうでした
いや、なかなか
(料理の味は……忘れますた(。。
 でも、チーズは素晴らしいのがいっぱいあったですよ)
Commented by monet14 at 2015-04-30 19:58
らぴさんは、本店へいらしたのでしたか。
さすが南仏ニース住まい。
フランスの風~送ってくださいな。
ポールのHP開きません・・
Commented by lapie-fr at 2015-05-01 04:56
<モネさんへ>
あらま、ポール、繋がらない?
残念、
グーグルでポール検索、3番目アタリに出てくると思います
京都、大阪、神戸にも支店があるようですよ
Commented by mickimchi at 2015-05-01 06:25
美味しそう!
この写真だけでご飯一膳食べられそう。
私はポールのブリオッシュにお砂糖がかかってるようなパンを、口の周りをベトベトにしながら食べるのが好きです。
バターたっぷり、カロリー増し増しですね。

Commented by lapie-fr at 2015-05-01 13:50
< mickim-san へ>
現役バリバリで生きてる~ミッキーちょ~ん^^
仙人って呼んでくださいな(。。
なのに、許容範囲ギリギリ体重になってますだ(。。


<< 凛として ( Droite e...      勝手な空想 ( Imagina... >>