@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 18日

ぼおっと、眺める ( Regarder tranquillement les flaneurs ) …… 。

b0287748_4143590.jpg


━ 何もせず ぼおっと眺める 往く人を あっ可愛い娘(こ)が 通ってゆくよ!

━ 気が早い 半そで姿 春の暮




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-04-18 04:21 | 景色・空・海・船 | Comments(12)
Commented by jes22salud2 at 2015-04-18 08:56
うふふふ、やっぱりあったかい処やね。
半袖短パンが明るい海の色に馴染んでるわ。

ぼうっとの時間は大事やなぁ〜。
Commented by 兄ー兄ー at 2015-04-18 11:08 x

脳がレム睡眠中って感じですか?、
ぼ~としているとお口が開いていることがあります。
よだれを垂らして、屁をこいて、それが幸せって
ものかしら?、えっ?それは単なるボケ症状?
やっぱし?(笑)。
Commented by ustomi at 2015-04-18 13:58
by lapie-fr さん; 良い句ですね、子供が主になると 句 が何か生きてきます。

ここは海岸通り フランスは親は学校に迎えに来ませんか?
アメリカは 低学年といいますか 12歳未満は保護者が学校へ迎えに行かないと学校は帰させません、日本の様な子供たちだけの通学は中学生になってからですね、国に依って違いがあると思います、景色が良いところ(^^♪。
Commented by lapie-fr at 2015-04-18 16:09
<ジェシカさんへ>
この季節、なんか霞がかかってる感じ^^
ぼお~が似合いすぎちゃって
長過ぎると、問題ですよね(笑)
Commented by lapie-fr at 2015-04-18 16:12
<兄ー兄ーさんへ>
↑にも書いたけど、この季節だからかな?
モヤが掛かって、ぼお~が長い?
マズイっでし、ボケ入門かしら!!
Commented by lapie-fr at 2015-04-18 16:21
< ustomi-san へ>
同じみたいです
子どもが複数・違う施設だと大変だそう
まして、水曜休み(らしい)
働きながらのお母さんの忙しさったら半端ないみたい
(もう、語尾が「みたい」と「らしい」だらけ~笑
 子供持ってないし、育てたこともないし…ポリポリ)
Commented by tamakiti at 2015-04-20 07:58 x
たくさん人が歩いてる♪
ニースの海岸気持ちよさそうですね~
温かいのかな?
そっちの近所でテニスの大会やってましたよね(昨日まで)
錦織のおかげでBSでいままで見たことなかった
テニスの国際大会が見れます。


Commented by lapie-fr at 2015-04-20 15:54
<tamaki-つぁんへ>
土日はこんな感じです
写真の日は20℃近くあったと記憶
海辺り、風なし、太陽さんさんだと暑いくらい
(歩いてるだけで汗がでてダイエット~ォ)
そうそう、カンヌで開催ちう
海沿いの道をどっと行けば30~40分だすっ
Commented by aboo-kai at 2015-04-20 20:53 x
・  何もせず ぼおっと眺める 海と人コーヒーショップの窓辺です

・ 人はみな 春の装い 海暮れる
Commented by 兄ー兄ー at 2015-04-21 06:52 x

ここ最近、日本列島は異常気象に見舞われているようです。
春と夏と冬が交互に訪れるような日々です。

出かける時は上からはおる物と傘と水着も用意しないとネ。

あっ!それとね、ライフル銃もネ!
だって時折 豹が降るって!まさにウッヒョ~だよね!。

らぴさ~ん 豹と雹が掛かってますよ~。
Commented by lapie-fr at 2015-04-21 15:57
< aboo-kai さんへ>
菜の花の 向こうに広がる 海見たい ♡

Commented by lapie-fr at 2015-04-21 16:04
<兄ー兄ーさんへ>
それがですね、22さん
フラも日本と似たような異常気象
数日前、ヒョウが・雹・氷河・豹~??? 降っただす
(ココから800キロは離れてるけど)
十数分で積もったらしい(あたり、真っ白画像がTVで)
すっごいですね~ぇ


<< 面白い尻尾 (Une queu...      曇り空 ( Ciel nuag... >>