2015年 04月 11日

昼下がりのロゼ ( Le petit rose de l'apres-midi ) …… 。

b0287748_3465197.jpg


━ 昼下がり 光りの色に 魅せられて 斎な一刻 流れ過ぎ去る

━ 春終り ロゼの季節に ならんとす




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-04-11 03:50 | 美味しいもの | Comments(18)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-04-11 06:11 x
なるほど、光の魔術師、いやっ、光の妖精と
言われただけのことはありますね~、らぴさん。

このグラスの製作者がこんな素晴らしい光の
造形を意図して作っただろうか?

いや~ぁ、これはらぴさんの芸術性が産んだ
光と色のスーパーイリュージョン illusionです。

中の飲み物、光の当て具合、アングル、全てが
ベストな状態でなければこの写真は生まれなかったでしょう。

その現物は一瞬のものであり残せない、だからこそ
美しさを増す、無形文化財として認定させて頂きます。

by OKINAWA鑑定士

Commented by tamakiti at 2015-04-11 08:21 x
おお~
これもかっちょいい写真だわ~
ラピさんセンスいい~♪
でも、このグラスの中で
ペーターが溺れてるのが見える私は
病気でしょうか?
Commented by lapie-fr at 2015-04-11 16:20
<兄ー兄ーさんへ>
もう、♡を山ほど~~
おほほ~「光の妖精」ですってことよ~ぉ~
うれしくってよ♡
OKINAWA鑑定士さま♡

しっかし、イリュージョンと聞けばT氏ですなっ!
今日は妻を釣上げたい夫のイリュージョンだすた(ぐふふっ)
Commented by lapie-fr at 2015-04-11 16:26
<tamaki-つぁんへ>
きゃはは
山育ちだもんね、きっと、泳げないでしょう~
アタクシも、笑うシーンを見つけると
イルージョ~ンのメロディが流れるんです~
病気でしょうか?)
Commented by earybird at 2015-04-12 10:57
ん~おしゃれな写真・・・
テーブル上の光の屈折をフォトに・・・お見事!!

太郎は焼酎が好きですが・・・こうはいかない(笑)
・・・兄~兄~さん
泡盛で光のアートな写真撮りましょか~!

太郎


Commented by monet14 at 2015-04-12 12:13
光の魔術師、、、光の妖精と
22さんが絶賛されるのも無理ありませんね。

魅惑の写真でした❤
Commented by aboo-kai at 2015-04-12 16:13 x
♡この写真あのパクリやがどう使うあしたあたりのブログが楽しみ
Commented by lapie-fr at 2015-04-12 16:35
<太郎さんへ>
飲むチャンスが少なかったので焼酎・泡盛、知らない、残念
なんで割るんでしょうか?
ロゼも、真夏はガス入りの水を注いで飲んじゃうんです
寒い時、お湯いれたりも、マジで^^
Commented by lapie-fr at 2015-04-12 16:39
<monet-shama へ>
ほんと、光りにも妖精が遊びに来てくれる気がします
いろんな色があって、大好き
大きな窓があって、初めて気付くようになりました^^
Commented by lapie-fr at 2015-04-12 16:42
< aboo-san へ>
きゃはは
素材写真より、明らかに迫力がプラスされますもん
アタクシも、愉しみ~♡
Commented by mickimchi at 2015-04-12 16:43
ロゼが美味しい季節になったんですね、そちらは。
こっちは、まだ焼酎お湯割りって感じ。
しっかし、どうやって撮ったんでしょう。
光の妖精さん、ちょっと秘密で教えてよ。
わたしもパクリたい。
Commented by lapie-fr at 2015-04-12 20:30
< mickim-san へ>
窓辺で、普通に撮っただけだよ
実は、午後じゃなくって午前中の11時半くらい^^
(写真を見たら、昼下がりの午後ってイメージなんだもん
 嘘つきで、スンマソン)
Commented by jes22salud2 at 2015-04-13 19:04
いい色やわぁ。
雲の合間から差す茜色の夕日の様やわ。
Commented by lapie-fr at 2015-04-13 22:10
<ジェシカさんへ>
ねっ、いい色でしょ^^
うんうん、やっぱり、イメージは午後の色~
良かった♡
Commented by magggie0829 at 2015-04-14 21:41
赤も白も好きだけど
ロゼも好き

なぁんて、材木屋みたいかな(๑´罒`๑)
Commented by lapie-fr at 2015-04-15 04:24
<magggie-san へ>
みんな、お好きってことで^^
アタクシ、本命・白、普段・ロゼで、
たまに赤?
こんな感じです♡

Commented by f15eagle_coco at 2015-04-15 08:13
(*゚ェ゚*)あ
更新されてスグ見たはずなのに
ホントに、あんまりキレイで
コメントするの忘れてた!(笑)

なんて綺麗な薔薇色の光と翳…
ヨッパライは見たくもないけど
「お酒」そのものの佇まいは美しいなぁ。
Commented by lapie-fr at 2015-04-15 21:05
<coco-ton へ>
可愛い酔っ払いに愛の手を~^^
ほろ酔いの気分の良さは、人生の醍醐味なんて思うだすよ
飲めない人には…困っちゃうけど(。。

父が強かった。
で、飲まれるなら飲むなという家訓
兄は、そこそこ^^
ワタクシ、結構なもんだと…マズイかも


<< 曇り空 ( Ciel nuag...      売ります ( A VENDRE... >>