@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 08日

売ります ( A VENDRE ) …… 。

b0287748_061235.jpg


━ 売りますの 看板ついた あの部屋の 過ぎ去りし日々 100年を越す

━ あの部屋は きっと春の陽 あふれてる




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-04-08 00:12 | ニース 生活一般 | Comments(20)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-04-08 03:21 x

私は分かってしまいました、
らぴさんが撮る写真の素晴らしさの秘密を、

アングルが良いんですよ、遠目で全景を撮るのではなく、
見えない部分を見る側に想像させる手法です。

これをチラリズム手法と命名。
Commented by magggie0829 at 2015-04-08 03:53
↑(笑)

素敵なお部屋。
住んでみたい♪

春日って気持ちよくてテンションあがるけど、焼けるんだよね(๑´罒`๑)
Commented by tamakiti at 2015-04-08 08:49 x
おおおおおおお~
いいないいな~
こんなお城みたいな所に住めたらいいな~
分譲なのね?いくらくらいなんだろう?
つか、明日には
このバルコニーにペーターとハイジが
立ってるかもしれませんね。

Commented by f15eagle_coco at 2015-04-08 09:43
買いたい!!(* ̄全 ̄*)
雨樋が今にも落ちて来そうなボロ家
も~~~ヤだぁ~~!!(* ´Д`*)

でもフランス語は
さ(゚∀゚)ばー!!しか知らないから無理だわ~orz
Commented by mickimchi at 2015-04-08 11:25
↑ココさんと同じく、買いたい!!

隣の家の電話の鳴る音や、玄関のピンポーンがクリアに聞こえる、隣が大接近の我が家。(コロンがそのたびに吠えます。)

フランス語でいくらですかって、「コンビヤ〜ン?」でしたっけ。
Commented by lapie-fr at 2015-04-08 14:30
<兄ー兄ーさんへ>
うふふっでし~
想像させる写真っていいな~いいなっ
木に登っちゃうよ、22さん♪
(もっと、言って~、おだてられるの大好きだにゃん)

Commented by lapie-fr at 2015-04-08 14:33
<まぎしゃんへ>
そっそ、5月までの光が強いんだってねえ~
(思わず、大昔のTV・CFを思い出しちゃった
 三輪明宏の電話番号が唄われてるみたいな~)
Commented by lapie-fr at 2015-04-08 14:37
<tamaki-つぁんへ>
きゃは、上のバルコニーから落っこちそうそお~とか?
昔の館が分割されて~って場合が多いのですよ
ココだと億になっちゃってるのかにゃ?

Commented by lapie-fr at 2015-04-08 14:43
<coco-ton へ>
メゾン・デュ・薔薇じゃ、ありませんかっ!!
うんうん、ザバができればダイジョウビ~
川柳~一句~
・ サバと聞き サバと答えて サバと聞く   おそまつ様~

Commented by lapie-fr at 2015-04-08 14:50
<mickim-shan へ>
東京住みの時、りかちゃんハウスみたいな貸家に住んでたの
2階でホームシアター
翌日、「昨日、すごい爆音がしましたねえ」ってお隣さん。
タワーリングインフェルノっだったけかな、観てたの

あったり~
多分、上のバルコニー部分もアリだから億になっちゃうと…
4部屋つっても、一部屋大きいからねえ~
Commented by monet14 at 2015-04-09 07:13
わたしも、ヤギを売って買いたい!!
解体ではありません。
Commented by 兄ー兄ー at 2015-04-09 08:21 x

僕はどっちかと言えばヤギ食いたい~。マジデ、
Commented by lapie-fr at 2015-04-09 15:41
<モネさんへ>
22さんのコメントも並べて読んでる…
ヤギを解体して、食べたい22さんと、
それを反対するモネさんって感じになっちゃう(笑)
まっ、いいか^^

Commented by lapie-fr at 2015-04-09 15:50
<兄ー兄ーさんへ>
山羊と羊って似てますよね
こっち住んで、違いが明確に分かりました
山羊は、その乳で作るチーズを食べて、
羊は…身体を食べられちゃうんですよねえ…
(育っちゃったのは「マトン」、仔は「アニョー」
 豚・牛より、お高いの)
Commented by earybird at 2015-04-09 17:57
重厚な建物ですね!
「窓」だけ欲しい~!

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-04-10 04:36
<太郎さんへ>
やっぱり、窓の写真も登場させなくっちゃ^^
丸窓のいいのを見つけたんです
納得できる写真が撮れたら、
見てくださいネ♡
Commented by ustomi at 2015-04-10 14:28
lapie-fr さん;こんばんは。

なるほど フランス語では Vendre ですか、スパニッシュでは Venda なのですが なるほどこれは近く覚えるのに優しい、今迄 イタリア語の方がもっと近いかなーと思って居たのですが、イタリアンのテレビ番組有るんです 兎も角この国は雑多な人種が居るから それを見て私はスパニッシュに似ているのである程度理解できるんですね、私がテレビで笑って居ると夫が You は分かるのかと聞きますがところどころわかるんです、職場で沢山のラテン系の人々が働いて居たからね自然と覚えます。
Commented by lapie-fr at 2015-04-10 15:25
<ustomi-san へ>
うらやましい限り
フラ語と英語、単語の1/3は似通っていると云います
そして、
スペイン語、イタリア語も親戚だとか
発音が難しいけれど、
文章を見ると分かるような… なんですって^^

此処は、ロシア・東欧系、イタリア、アラブ系が多いです
純粋フラ人って少数派?、日本人も然り(笑)
Commented by jes22salud2 at 2015-04-10 17:42
100年!
それが普通に建ってて住めるってすごい。
Commented by lapie-fr at 2015-04-11 04:20
<ジェシカさんへ>
地震がないから^^
昔の建物って石を積み上げて作ってあるんだってっ!!



<< 昼下がりのロゼ ( Le pe...      灯ともし頃 ( Crepusc... >>