@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 18日

人魚、半魚人 ( Sirene, Homme-poisson ) …… 。

b0287748_0333819.jpg


━ 足2本 ちゃんとあるのね こっちでは えっ、半魚人? 人魚じゃないの?

━ 春来たり 注ぐ水音 爽やかに




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-03-18 00:36 | ニース 季節模様 | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-03-18 06:19 x

お~ぉこれは珍しいですね~、珍獣?
女性の人魚だと珍獣などとは言いませんが
男だとネ・・・、かぐや姫と人魚は女であって
欲しいよね?、桃太郎はやっぱ男だよね、
桃から生まれた桃子だとちょっとエロくなるもん、
かぐや姫みたいに借金こしらえて逃げるかも!(笑)。

この像は後ろにあと二人居るのでしょうか?。


Commented by f15eagle_coco at 2015-03-18 07:46
うっはwwwwww
よ~~く目を凝らして細かい部分まで見ると
コレすごいポーズだねw
ゴツい顔のウロコのオッサンが
ホッペ膨らまして
ダッバダバ水溢れさせてるwww
飲んでるんだか
こぼしてるんだか噴き出してるんだか(笑)
ゴッツい腕だけじゃなく
シッポ?まで絡め合ってるしwww

(* ̄∀ ̄*)ゲージュツですな♡
Commented by lapie-fr at 2015-03-18 16:40
<兄ー兄ーさんへ>
きゃははっ
22さんってフラ人だす、その感覚~ぅ
人魚って、女性しかいないらしい…
タイトルのフラ語みて、みて~
「人魚」は女で、「人間ー魚」で半魚人らしいです……
(すっごいハンサムな男の人魚っていいなあって思ったのに)

で質問の答えは、「後ろにも居て、4人の半魚人」っですっ
Commented by lapie-fr at 2015-03-18 16:44
< coco-ton へ>
なかなかっしょっ?
カメラ持ってなかったら気が付かないかもっです^^
ちっと、イタリアが入ってるような感じしません?
150年前はイタリアだったニースですから
Commented by tamakiti at 2015-03-19 08:31 x
だははは~
そういえば男の人魚って見たことないかも?
この像は223にイジられそうだわ~
つか、いじってほしい~
Commented by mickimchi at 2015-03-19 09:34
ワイルドな感じの彼ら、わりとタイプかも。
世界各国、面白い石像ってあるもんですね。
↓の、Je meurs de faimって「私は餓死します」っていう意味なんでしょ。
これも世界各国言うよね。
I'm starving to death. だし、韓国語も「ペコパチュッケッソヨー」ってそのものズバリ、腹減って死にそ〜って言うの。
Commented by monet14 at 2015-03-19 11:10
たった150年前、ニースはイタリアだったのでありんすか。
地中海の文化交流って、はんぱじゃないですね。
こういう彫刻が、あるんだー
「私は餓死します」って書いてあるのですか。
勉強になるわー
Commented by magggie0829 at 2015-03-19 13:27
なんだかすごい‼︎
関節がおかしい気がするし(笑)

でも、不思議な物をみると力もらう感じがする٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by lapie-fr at 2015-03-19 16:13
<tamaki-つぁんへ>
でも、瑛太みたいな人魚っていそうですよね
小栗旬は、いけないかも…
22さん、どでしょ、イジッてくれるかにゃ?

Commented by lapie-fr at 2015-03-19 16:23
< mickim-shan へ>
えっ、メンクイでぇ、細いのタイプかと勝手に想像~
(これ、実は己だす、好み似てると思い込み?)
「腹減って死にそう」中・高校生男子言葉?
そっだね、万国共通感覚だw

お腹と背中がくっつくゾ、って歌のイメージ強だな~ぁ
Commented by lapie-fr at 2015-03-19 16:30
<Madame Monet へ>
そっなんです、住民投票でフランス加入だそうで
もう一つ、フラ語でへーの話しを
マダムって苗字に使うべきだって
名前にマダムを付けるのは「置屋のマダム」らしい…
素人の夫人の名前にマダムを付けるのはご法度ですって
なのでモネさんは苗字なのでマダムにしてみました♡
Commented by lapie-fr at 2015-03-19 16:35
<maggie-tan へ>
お腹、出てない感がすごいと思ったっですぅ
なので、半漁人とした方がいいかなあとかも考えますた

しっかし、あまり…美しいとは…ですなぁ

Commented by jes22salud2 at 2015-03-20 17:42
呑んでるんは…酒?????
ほっぺた、腹回り、どこを見ても
飲みすぎにしか見えんわ。
Commented by lapie-fr at 2015-03-20 20:32
<ジェシカさんへ>
きゃははっ
左の人と、右の人と全然違ふ~
そうそっ、右の人は太鼓腹?
お酒飲んでると、こんな感じなのかにゃ??





<< 波の音 ( Le bruit ...      僕、おなかペコペコ ( Je ... >>