@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 07日

春は弥生の ( Au printemps d'Yayoi ) …… 。

b0287748_016342.jpg


━ 見上げれば 眼にも優しい 春の空 雲のヴェールは 幾重と薄く

━ 朝ぼらけ 春は弥生の 風情かな




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-03-07 00:20 | 景色・空・海・船 | Comments(16)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-03-07 06:42 x

またまた良い写真ですね~、
感動で目が潤んだせいか太陽がかすんで見えます、

えっ!実際にかすんでいる?あっ!やっぱし?。

翼竜を飛ばしたくなるような写真ですね~。

↑なんか嫌なヤカンがしますか?

えっ?夜間じゃない?朝?、あっ!そっちね、

らぴさん、お湯を沸かすヤカンの方ですよっ!。(笑)

シフト→ 予感 ⇔ ヤカン
Commented by lapie-fr at 2015-03-07 16:58
<兄ー兄ーさんへ>
きゃっほ?
今度は、Monsieur ABoo の翼竜が飛ぶんでしか??
(ふふっ、シフト、おそれいりますです、はい)


Commented by monet14 at 2015-03-07 19:03
何だか神秘的な写真ですね。
22さんが翼竜を飛ばしたくなるのも分かります。

私もお写真、パクリではなく、オカリいたしますです。
私はいたずらはしませんので・・・

らぴさん・22さん・あぼさん・
いいトリオです。
Commented by magggie0829 at 2015-03-07 20:52
周りの空気はちゃんと四季を伝えてくれるんだよねぇ〜
止まってる場合じゃないよねぇ〜♪
Commented by lapie-fr at 2015-03-07 20:56
<モネしゃまへ>
おやまっ、またも素敵な文章とコラボ?
22さん、パックってないでし~
おもしろ加工~
でもね、
その後、自分の写真を見る、…何だか…イマイチ足りない?
…って感じてしまうのだす^^

Commented by monet14 at 2015-03-07 22:45
あの素敵なワインの箱には、
黒猫がぴったりでしたね。確かに。

何か足りない・・と感じる。
面白い現象?・・・
なにしろ22さんは魔術師ですからぁ
Commented by lapie-fr at 2015-03-08 01:48
<magggie-tan へ>
季節は目覚めの時が一番に感じる
8時の日の出が7時半、7時に、日に日に早くなるんだもの
窓が夜明け前のブルーの頃に目が覚める
気持ちのいい時間♡

Commented by lapie-fr at 2015-03-08 01:51
<モネしゃまへ>
ふふっ、レスの大王からフォトショップの大王へ?
これからも、愉しみだすね~^-^


Commented by Joan at 2015-03-08 10:17 x
わー印象派の絵みたいな写真ですね!
絵を見ると、絵だからこんなにきれいに描いてるんだろうと思ってた…。自然が本当にこんなに神々しいんですね。
南仏って空とか、雲とか、光 (自然)が絵みたいに芸術的ですね〜。あれ、なんか変…逆?
Commented by aboo-kai at 2015-03-08 20:50 x
この写真を見て、飛竜を合成しようなんて
考えた兄ー兄ーさんはゲイジュツ家です。
Commented by lapie-fr at 2015-03-08 20:53
< Joan-chan へ>
とっても、分かります
以前、初めて浮世絵の展示に遭遇
その、美しさに驚いたんです
でも、東京住み…
そして、此処に暮らして浮世絵の朝、夕の色が、
本物であったと気付きました

自然の色彩は素晴らしいです
Commented by lapie-fr at 2015-03-08 21:00
< Aboo-san へ>
色合いがぴったり当っててビックリ。
あの目付きが~^^
ほんと、魅力的っだす~
Commented by mickimchi at 2015-03-09 07:40
らぴさんは、細やかに丁寧に生きてるからこういう風景と遭遇するのか、それともこういう風景の中で生きてるから心のセンサーが鋭くなるのか...
さっき、朝方ゴミ出してるときそんなことふっと思って、辺りを見渡したら、東京でも鳥が鳴いて梅の花が咲いてました。
こっちも春の弥生かにゃ?
Commented by lapie-fr at 2015-03-09 16:20
<mickim-san へ>
たまに、運のみで生きてない?
自覚することあるだす~
カメラ、いっつも持つぞって決めても忘れるし。。
持ってる時にね、あっ、きれいって思えて撮るのです^^
ウチの前が海ってのが勝因?
目黒川沿いの桜にも、この時期、ウグイスが来てたよ♡
東京も、弥生じゃ弥生じゃ♡♡♡
Commented by tamakiti at 2015-03-10 09:58 x
だははははは~
先に223の方見ちゃったら
感動薄いじゃん
どうしてくれるのよ
こうなったら
ゴロちゃんでも飛ばす?

Commented by lapie-fr at 2015-03-10 16:05
<tamaki-つぁんへ>
始祖鳥、似合いすぎ~ なんだもん。。
ほんと、この物足りない感は面白いにゃ^^


<< すっごく違う、日本の子と ( ...      春の花火 ( Feux d&#... >>