2015年 02月 21日

セピアの薔薇 ( Roses en Sepia ) …… 。

b0287748_0291654.jpg


━ 朝日差す 硝子の色に 薔薇の花 わが身の色も セピアと染めて

━ 春浅き 朝の日差しは 花セピア




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-02-21 00:34 | 木・草・花も | Comments(12)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-02-21 06:36 x

はは~ん、らぴさんは僕らに人生には光と影があることを
何気なく悟らせようとしているのですね~?、
了解で~す。

光があたる人には必ず影の部分が存在する訳ですね?

ハゲがあるから光を放つのとは根本的に意味が
違う訳ですね~?またまた了解で~す。

↑長い掴みOK~、

本題↓

それにしても良い写真ですよ、
メッセージ性が半端ね~!。
Commented by mickimchi at 2015-02-21 16:25
次来る季節を待ってる時のらぴさんのページ、好きだなぁ。
朝日の中で春を待つ冬のセピア色のらぴさん、おこぜ丸に乗って、夏の気配を感じてる春のらぴさん...
私は、いつたけのこがスーパーならぶか待ってる。
これも春を待つっていうことか。
Commented by lapie-fr at 2015-02-21 18:08
<兄ー兄ーさんへ>
あやっ、哲学しちゃったかすら~
小ジャレ写真を撮りたいのに、スカしたのに…(。。
お褒めの言葉、今日敷く(恐縮)っです、感謝っ!!

Commented by lapie-fr at 2015-02-21 18:16
< mickim-shama へ>
ほんとに、ほんとに夏が恋しい~っだすっ
たけのこ~お刺身を食べたのは何時の日か…
(目が点になるほど、感激したwn)
しかし、すごいね、日本
新顔野菜?いっぱいあるみたいで「おお~」です
ココ、最近、やわらかいキャベツ登場~
お好み焼きが食べられるようになりますた♡

Commented by magggie0829 at 2015-02-21 20:39
深い、、、コメントできない。

撮ろうと思うと撮れない
けど、相手がでっかいと撮らせてくれるの。。。♡

Commented by tamakiti at 2015-02-22 09:40 x
うんうん
らぴさんの写真は光と影を上手に使ってますね~。
まるでレンブラントの絵のような・・・
↑褒めすぎ?

Commented by monet14 at 2015-02-22 21:48
素敵なお写真。また、お借りしますね。
レンブラントの絵・・・確かに。

22さんは哲学しちゃいましたね。
「哲学するライオン」という童話を思い出します。
光と影・・・人生を想います。
Commented by lapie-fr at 2015-02-23 05:16
<maggie-tan へ>
そう云えば、ビルとか大仏とか?
でっかい写真に味があるかも^^
面白いね~
Commented by lapie-fr at 2015-02-23 05:19
<tamaki-つぁんへ>
きゃっ、すごい
パトラッシュとネロが天国で大笑いっだすう~(笑)
ありがとさんっです♡
Commented by lapie-fr at 2015-02-23 05:21
<モネしゃまへ>
およよっ!
でもでも、うれしいっです♡
(ちょっと、恥ずかしくなりますた。。笑)
Commented by f15eagle_coco at 2015-02-23 15:06
薔薇は、翳だけ見ても薔薇だなぁ。
花瓶の模様も綺麗。

…今日のコメント、画数 多いなぁ(笑)


Commented by lapie-fr at 2015-02-23 16:15
<coco-ton へ>
ホントだぁ!
その ↑ のレスの漢字は2つだすよ~^^
(この花瓶は貰い物、イタリアのデザイナーのだそうで)


<< 素敵なワインの箱 ( Cais...      ご夫妻のお出掛け ( La s... >>