人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 07日

土曜、午後2時 ( Samedi, 2 heures de l'apres-midi ) …… 。

土曜、午後2時 ( Samedi, 2 heures de l\'apres-midi ) …… 。_b0287748_020105.jpg


━ 冬の日の ゆるき太陽 求めつつ 一期一会の 仲間となりぬ

━ 立春を 過ぎても寒し 陽向ぼこ




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2015-02-07 01:01 | Comments(14)
Commented by magggie0829 at 2015-02-07 00:42
いーなー!
こんな時間‼︎

スカイツリーと富士山が見える土手で車を止めて昼寝
これが気持ちいいの♪

散歩している人が覗き込んでいくんだよ
なにやってるか気になるんだね(笑)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-02-07 03:38 x
寄り添うことで少なくとも心は暖まる。by22

♪ひとりじゃないって~♪ステキなことね~♪

天地真理さんがこんな歌を歌ってましたね~、

今は一人になっちゃたみたいですけどネ(笑)。
Commented by Joan at 2015-02-07 10:14 x
いいなあ、雰囲気のある写真!こういうショット撮りたいー
時過ぎて 今は長閑に 冬の海
Commented by lapie-fr at 2015-02-07 17:51
<まぎちょんへ>
えっ? 車内を覗くの?
しっつれいなヤツ~(心配してくれたのかしら?)

スカイツリーと富士山♡
でもって、そこは散歩コースなわけね^^
Commented by lapie-fr at 2015-02-07 17:56
<兄ー兄ーさんへ>
知人で、去年の秋に夫が出てっちゃった人アリ~
こんな寒いと、寂しさヒトシオだろうなあって思ふ…

あっ、天地真理~ すっごく太った人という記憶っだすっ
そなの?
太ってるとボワアっとあったかそうで独りは似合わないけど…
Commented by lapie-fr at 2015-02-07 18:01
< Joan-chan へ>
うふっ、うれしゅうございますです♡
で、っで、
一句、メルシー ☆☆☆☆
(☆は、座布団。最高5枚。受け取ってね)
Commented by monet14 at 2015-02-08 12:36
無粋な質問でごめんなさい。
この椅子、ずっといつも並んでいるのではないですよね。
幾つあるのかな。
各自持参ってわけでもないですよね。

海に向かって座る。
しかもひとりじゃない。。。。
どんな気分かなと想像しています。
寒くはないの?
Commented by lapie-fr at 2015-02-08 17:20
<モネしゃまへ>
なんと、15連結っ!!
10年前は、1脚づつ置かれてたの^^
数年前から、2脚と3脚の連結になって……
去年の今ごろから、この15連結

どうも、イタズラ(ビーチへ投げ入れる)や盗難対策のようで
この、青い椅子はニースのシンボルっぽい要素ありなんです
いいカメラマンが居たみたい
見るだけでニースと分かる写真
この椅子だけ、2脚、自転車と…
オシャレな絵葉書が、いっぱいあったんですよね

Commented by 兄ー兄ー at 2015-02-09 19:02 x
あっ!更新したんですね?、
えっ!なんでって?お爺ちゃんが一人減ってるもん!

22のブラックジョークでした。

↑催促にも思えるコメ(笑)。

Commented by monet14 at 2015-02-09 20:37
15連結・・・すごいね。
確かに、15脚をいっぺんに海へ投げることのできるのは、
22さんくらいのものでしょう。
なにしろ、おじいさんを消してしまうほどですから。
不気味なジョークでした。

まあ、22さん、毎日更新継続中の自信からか?な。
Commented by lapie-fr at 2015-02-10 01:00
<兄ー兄ーさんへ>
何度でも、おいでまし~♡
ぐふふっ~更新は水曜日だモン^^
と、いうことは更新されたってこと?
この後、お邪魔虫してみまっ!
(コメ、残しやすいかニャンニャン)

Commented by lapie-fr at 2015-02-10 01:03
<モネしゃまへ>
きゃははっでし~
22さん、きっと、更新してからこっちへっですよんよん^^
あれ?
でも、まだ、9日だったかにゃ?
今は、もう10日ですもんね。
どうでしょう??
Commented by mickimchi at 2015-02-10 10:20
空いてる席、私とコロン用だったらいいのに。
足が見えない人たちは、膝抱えて座ってるのかな?
体育座りかな?
正座だったりして...
そういえば先週土曜の午後同じ時間に、自由が丘の桜並木の通りのベンチで、じいちゃん達がのんびりあんパン食べてた。

Commented by lapie-fr at 2015-02-10 17:58
<mickim-shan へ>
えっと、歩道の端にフェンス(?)があって、
これが足をのっけて「いい塩梅」
なので、後姿がこうなるの~ 
(フェンスの向こうは2~3メートル下にビーチ、そして海)

あははっと、自由が丘も変わらないみたいね
十年前もそうだったもん♡


<< 懐古/ノスタルジー ( Nos...      わっ、すごい ( Impres... >>