人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 31日

冬晴れ ( Il fait beau en hiver ) …… 。

冬晴れ ( Il fait beau en hiver ) …… 。_b0287748_013143.jpg


━ バーゲンで 見つけたパジャマ お気に入り 急いで洗って 今晩も着る

━ 冬晴れで 洗濯物も うれしそう




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2015-01-31 00:16 | ニース 生活一般 | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-01-31 06:56 x

んっ!これは窓ですか扉ですか?もし窓ならば
この突き出した部分に飛び降りるのでしょうか?

その上に屋根の影らしきものが見えますが、
もしそれが屋根ならばここはベランダで、
太ったオバちゃんが洗濯物を干しながら
通りから歩く人に大声で話し掛ける・。

でも、もし屋根がなければ、バルコニーで、
若い女の子(ジュリエット)が会いに来た
恋人(ロミオ)に愛の眼差しを送る。

要するに、屋根なしのバルコニーにオバさんが
降りることは法律で禁じられている。(笑)カモヨ、

オバさんがオレンジーナを飲むことは辛うじて
許されているが 好ましくはない。(笑)

Commented by tamakiti at 2015-01-31 15:01 x
この写真は今なんでしょうかね?
北海道では冬に外に洗濯物は干せません
干したらカチンカチンに凍るよ
パンツで殺人できるかも
後で溶けたら凶器が不明で
完全犯罪できるかも。
Commented by lapie-fr at 2015-01-31 16:46
<兄ー兄ーさんへ>
くふふっでし~
これ7階建てくらいのアパルトマンだすっ
ベランダっぽいけど注意が必要
体重制限ありっぽい??
デブは落ちますですよ…

ふふっ(2度目~)
微炭酸~オレンジ~ナ~ァ~♪

Commented by lapie-fr at 2015-01-31 16:51
< tamaki-つぁんへ>
わぁうう~ぅ
そっですね、マイナスなら凍りますですなぁ
ここ数日、最低気温5℃
最高気温は15℃まで上がりますです、はい~
なので陽なたは、機嫌よくウラウラ~

しかし、凍ったパンツ殺人事件って…キャハハっです キャハ♡
Commented by mickimchi at 2015-02-01 10:00
らぴさんとこのコメント欄のちょい覗き見、最近の秘かな楽しみ。
パンツ殺人事件とかね。
干した洗濯物の写真も大好きなんです。
干した人の姿は見えずとも、そこに生活してる人の気配が感じられて。
寒い冬でもポカポカ気分になれる写真ですね。
いろんな国の洗濯物の写真見てみたいなぁ。
Commented by earybird at 2015-02-01 11:36
おお、これは「窓」・・・・
上下の窓の間と下の階の窓枠はひょっとして「絵」!?

窓 太郎
Commented by lapie-fr at 2015-02-01 17:16
<mickim-shan へ>
洗濯もの写真…
あのイタリア下町風情でしね^^
旧ニースは、イタリアっぽいもの(150年前はイタリア~)

ご要望にお応えして、おもしろ下着が干してあるの探そっ♡
Commented by lapie-fr at 2015-02-01 17:20
<太郎さんへ>
そうなんです、描かれてる~
以前からスイスやイタリアで見かけてたけれど
ここ数年、ニースにもチラホラっです^^

巨大というか、ビルの側面が本物そっくりの窓とベランダという壁画もあって唸っちゃいます
でもね、写真を撮っても「面白くにゃい…」
あれ? 撮り方の問題か…(。。
Commented by magggie0829 at 2015-02-01 20:32
みんなのコメントが面白い!
パンツで殺されるのはちと嫌だなぁ、、、(笑)

洗濯物を外で干すと太陽の香りがするでしょ!
どうしてみんな、太陽の香りを知ってるのかなぁ?

昨日の帰りは風がすごくて、とっても怖かったよ(´・_・`)
Commented by Joan at 2015-02-01 21:02 x
壁と鎧戸の配色がおしゃれー!温かみがある。色あせ具合もステキ!
こんな建物がよくあるのかしら?ニースって…。洗濯物も、どんな人が住んでるのかなぁなんて想像しながら、ウォッチングして歩くのが楽しそう!

パジャマがお気に入りだと寝るのが楽しくなりますよね!いい夢みてください✨✨
Commented by lapie-fr at 2015-02-01 21:38
<まぎちょんへ>
キャハっ、アタクシもパンツで殺されたくないっす^^
シーツが風で翻(ひるがえ)るって絵になるよねえ~ぇ
きつ過ぎる風は…
ふむっふむ
怖いくらいの風って忘れてしまったかもですっ!!
ココ、おだやか~
上州の空っ風ってやつかしら?
Commented by lapie-fr at 2015-02-01 21:43
< Joan -chan へ>
っだね♡
好きなものに囲まれるってシアワセだw^^

おっと、建物の色使いについて…
多いです、淡い黄色・渋い黄色の建物。
グレーの窓枠も♡
南仏の色だと思われます^^
Commented by 兄ー兄ー at 2015-02-03 16:12 x

お~ぉ、更新しましたね?
えっ?してない?、
い~え僕の目はごまかせないですよ、

濡れてた洗濯物がもう乾いているじゃないですか!
立派な更新ですよ らぴさん!(笑)。

昔、ペプシコーラを瞬時にコカコーラに変える
手品(マジック)を見ましたが、それを彷彿される
ような更新で御座いますです。

↑更新まだか!の催促にも聞こえるコメ(笑)。

スンツレイシマシタ。

Commented by lapie-fr at 2015-02-03 19:39
<兄ー兄ーさんへ>
きゃっ、うれしいっだす~♡
2回目のコメントってスペシャルですな~ぁ^^
コメント200って半端ないね、尊敬~ 

あのねっ、あねのっ、明日更新はピンボケ写真っ!!
どうしても、見せたいネコです。
すっごく太っててデブっ!!
何キロあるんだろ???


<< わっ、すごい ( Impres...      お気に入りのランプ ( Ma ... >>