人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 28日

お気に入りのランプ ( Ma lampe preferee ) …… 。

お気に入りのランプ ( Ma lampe preferee ) …… 。_b0287748_0102636.jpg


━ ひかってる 昼間の風情も オツなもの 夜の友達 読書灯なり

━ 冬の日に きらり目を引く 読書灯




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2015-01-28 00:13 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(12)
Commented by magggie0829 at 2015-01-28 00:42
同じ様な色のランプ
勉強机で使ってたよ(^-^)

今でも実家でひっそりとしてる。

今はね、ツリーにつける様なライトをベッドサイドの棚にグルグル巻きつけてるの。
なかなか可愛い感じ♪
Commented by 兄ー兄ー at 2015-01-28 01:48 x

なんか良い感じですね~、でもすぐ寝てしまいそうです。

最新型の読書灯は御主人様が眠りに着くと自動的に
消灯する。更に良い読書灯は本を読み聞かせしてくれる。
メッチャ良い読書灯は寝た子に布団まで掛けてくれる。

ってのが有ったら良いよね~って話。(笑)

Commented by lapie-fr at 2015-01-28 03:11
<まぎちょんへ>
ちっと、アンティークみたいでないかい、自分で選択?
今は…ひっそり… ふむふむっ

で、今はプティプティ・ライトなのねん、カワイイやん(笑)

Commented by lapie-fr at 2015-01-28 03:16
<兄ー兄ーさんへ>
わうっ、夜更かし22さんだっ!
って、ことは更新されてるのかにゃ?
すご~い^^
でも、ほんと、
こんな遅い時間にコメントをありがとサンサンっ ペコリ ^^/


Commented by f15eagle_coco at 2015-01-28 08:01
文学少女の夜更かしの友、なのね♪
レトロな雰囲気が素敵(*´ω`*)

カオモジは、昔「チャット」を楽しんでいたときの名残♪
気持ちを表すのに便利で
今でもついつい多用しちゃいますw
「かわいいカオモジ(顔文字)」で検索して
サイトからコピー&単語登録。
オリジナルで作ったものもけっこうあるよ♪
Commented by tamakiti at 2015-01-28 11:13 x
うんうん
こういう古い感じのものっていいよね~
人間もさ、古くなると色々ガタがくるけど
それなりの味がでてきていい感じになるのよ。
ま~おじさんはガタきてるだけだけど~♪

Commented by lapie-fr at 2015-01-28 16:45
< coco-ton へ>
最後の30ページあたりがね、止められない本っていい♡
明日に回せるページ数って50ページくらいか ニャア

…、単語登録てのが問題ですなっ、
ワープロ時代を含め、長く使ってる方だとは自覚。。
でも、…パソコって分からなすぎだwnwn。。

オリジナル~よか響き~
(チャットも懐かしいにゃ~ああぁ)
Commented by lapie-fr at 2015-01-28 16:49
<tamaki-つぁんへ>
でしょ? でしょ?
……うぐっ、人間…自分…となると… 。。)

味のある背筋がシャンとなってる姐さんになりたいにゃあ~ぁ

tamaki-つぁんは、もうもうダイジョウビざんす
あれだけ個性のある笑いを提供できちゃってるんですもん♡
Commented by jes22salud2 at 2015-01-28 18:29
ちょっとこう、俯き加減が

人間っぽくっていいわぁ。
Commented by lapie-fr at 2015-01-28 22:36
<ジェシカさんへ>
忙しいなかを、コメント、おおきにっです~
ふふっ、俯き気味のええ子なんですw♡
Commented by monet14 at 2015-01-29 09:54
素敵なランプ・・・ですね。
子どもの頃家にもありました。
パソコンのそばに置いている灯りは、
ちょっとワット数が少なくて暗い。
いいランプ、ほしい~です。
Commented by lapie-fr at 2015-01-29 17:16
<モネちゃまへ>
真鍮のランプ~
手元で使うものって気に入ったのがいい♡
いいのが見つかるといいですね^^


<< 冬晴れ ( Il fait b...      さっ、出掛けましょっ ( Al... >>