@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 17日

仕合わせそうなふたり ( Le couple qui semble heureux ) …… 。

b0287748_0254061.jpg


━ シニヨンが なんとも素敵 仕合わせね ニースに多い 同性カップル

━ 寒の入り シニヨン・カップル 春みたい




_______________________________________________________________________
※ シニヨン/ chignon 日本の「お団子ヘア」、バレリーナがよくするヘアスタイル

[PR]

by lapie-fr | 2015-01-17 00:33 | ニース 生活一般 | Comments(18)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-01-17 01:35 x

愛はどんな形であれ愛です。
それを歌で表現したいと思います。

♪僕たち男の子♪君達も男の子♪へっへへ~ん♪へへ変~?
変じゃないヨ、恋だよ!。

↑ 予想通りでした?(笑)。
Commented by lapie-fr at 2015-01-17 03:36
<兄ー兄ーしゃまへ>
声を出してわらひました^^
(今朝は、声に出して歌っちゃったし…歳かにゃ?)
脳内、昭和歌謡になってしまって~
♪もうすぐ 春ですねえ ♪
キャンディーズを思い出しますた♡
でもでも、この二人の笑顔ってチャーミングでしょ?
Commented by mickimchi at 2015-01-17 14:40
仕事を通じてのお知り合いのアメリカ人男性が、ついこの前、Facebookで「結婚しました。」って。
あれっ?と思ったら、長くお付き合いしてた彼とアメリカで結婚したのね。
どうりで今回の冬休みの里帰りが長かったわけです。
幸せそうでなりよりです、皆々様。
Commented by lapie-fr at 2015-01-17 16:44
< mickim-shama へ>
仕事でお会いしたスペシャル・ドクター曰く、
人の性差はグラデーションっとおっしゃってました^^
腑に落ちましたね、この表現
男度・女度、人それぞれで、食い合わせは千差万別~
そうなんですよ、みんなが仕合わせなら
縁がある人、みんな好きでいたいだすっ♡
Commented by magggie0829 at 2015-01-18 01:03
いろんな形があるよね、、、
こうゆう男性同士カップルの友人が欲しいです。
恋話してみたい!
Commented by lapie-fr at 2015-01-18 04:55
<まぎしゃんへ>
意表を突く発言があったりでいいかも^^
東京の時は、いたんだけどね~残念
ココでは、同性の友人さえいないもんね(。。
Commented by Joan at 2015-01-18 11:57 x
あったかそう??
「あー、おいしいー」「うーん、おいしいねぇ」
「いい天気!」「気持ちいいね!」
呟きがモノローグてなく、ダイアローグで返ってくるっていいよね
幸せな二人ぼっち、最強! 形は関係ないね
Commented by lapie-fr at 2015-01-18 20:41
< Joan-san へ>
この日の外気温、18℃くらいだったと思ふ…
あったかそうですよねえ~♡
とっても、愉しそうで、目に飛び込んだ途端、仕合わせ^^
こんな景色ばかりだったらいいのになって(。。
近頃のフラは…ちっと、辛いです。。。。。
Commented by magggie0829 at 2015-01-18 20:54
友人いない?
本当に⁉︎
Commented by lapie-fr at 2015-01-19 05:20
<まぎちょんへ>
友人と呼べるほどの人はいません、残念ながら。
知人はいますが。
学齢期の子供持ちっだったり、
仕事をしてたら、あるいは作れるかもしれないけれどね。
なので、ネットは重要なのです。
仲良くしてね♡

Commented by tamakiti at 2015-01-19 10:01 x
にょほほ~
髭面同棲カップル~♪
さすがおフランス自由の国
いろんな事件があるけど、
仲良きことは美しきかな~♪

遅くなりましたが、あけおめ、ことよろ♪
Commented by ustomi at 2015-01-19 15:26
こんばんは;
ニースでは多いでしょうね、なんで今更こうなったのかな?
それにしても幸せそうなカップル♪。

話変わって こちらアメリカでは 2日前に アメリカ最高裁判所 が 同性婚を認める判決を下しました、この 最高裁判所は アメリカ連邦政府の裁判所です といいますことは
アメリカ全体はそれに従わなければならないのですね、でも
そこが アメリカ 州 の権限は大ですからこの判決の行方はどうなるのでしょうね。

当たり前に男と結婚している私には理解に苦しむのですが でも身体的に性同一障がいの方たちにとっては青空のもとに声をあげて身分のあり方を明快にできるのかなと思います。
Commented by aboo-kai at 2015-01-19 21:29 x
・シニヨンはお団子へアのことフランス語
・シニヨンでなかよしこよしニースの冬
Commented by lapie-fr at 2015-01-19 22:03
<tamaki-つぁんへ>
うれしいです、ブログ開始~
あけ・おめ・こと・よろ~ ルンルン♡
そっ、リーブル(自由の国)だもんね、
ヘタなギャグも多しなあ~
そ、平和で仲良くしたいだす~
Commented by lapie-fr at 2015-01-19 22:07
<USトミーさんへ>
ここ、フラでもそちら系の人が多いと云われています
まっ、暮らしていて影響なし^^
ほんと、みんなが平和そうにニコニコしてるのが一番ですもん

国が決めることじゃない気がしちゃうんですけどね?
Commented by lapie-fr at 2015-01-19 22:10
< sboo-shama へ>
お元気ですかあ~^^
ウレシイです
今年は通りすがりの閑人さんも出没せず
「本、とき」は、まさしく閑古鳥が鳴いてましただすよ。。

祝・aboo-kai ☆☆☆

Commented by f15eagle_coco at 2015-01-20 15:35
|ョ´ω`*)オラ~~も♪
メールも電話も、履歴は
オイラ君とママばっかりだYO!(σ '3')σ

PCのコッチ側、冥王星からも
なかよくしてね~~~♡ドゾヨロシク♪デンパ
送ります~~w
デンパ(((((((((゚∀゚)))))))))デンパ

恋する二人は、そこだけトクベツの空気があるよねぇ。
やわらかな光と、二人分の体温には
優しい色と、あまやかな香りがしそうだ。
Commented by lapie-fr at 2015-01-20 20:44
<coco-ton へ>
信じられないくらいに仕合わせそうオーラが出てたダスヨ^^
分かりあえる喜び?
愛し合う喜び?

フランス、今、ほんと、嫌な感じなんす。。


<< 寒い季節の花 ( Fleurs...      古(いにしえ)の不夜城 ( L... >>