2015年 01月 10日

笑顔、眩(まぶ)しい ( Sourires eblouissants ) …… 。

b0287748_438939.jpg


━ 愛ってさ 気付かないのね 在るときは せめて記憶に 残ってほしい

━ それぞれの 笑顔まぶしい 冬の午後



_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-01-10 04:46 | ニース 生活一般 | Comments(16)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-01-10 06:49 x

今回のテーマは愛なのですね?、
愛は無償でなければならない、
しかし、愛にお金が加れば鬼に金棒です。by 家のママ

沖縄ではアイは、あれ!?、おや!、なんじゃこりゃ!、
みたいな時に発せらます。


アイッ?なんの話だったっけ?みたいな。
Commented by Joan at 2015-01-10 13:46 x
はじめまして
美海さんのブログから繋がって拝見させていただいています!
いつも素敵なお写真と詩的なフレーズに癒されてます。
愛…在るときは気づいていても口に出さないだけ…かな
Commented by magggie0829 at 2015-01-11 01:46
愛、感謝、いつも言葉にして伝えます。
それが当たり前にならない様にしたいな、と。
Commented by lapie-fr at 2015-01-11 04:55
<兄ー兄ーさんへ>
22ママのおっしゃる通りだと思う^^
余裕がなかったら、辛い場面って多いもの~

大人になったら、裏付けのある愛情?
難しいけれど、目指しちゃおう☆☆☆☆☆
(ありゃっでございます、テレテレ)
Commented by lapie-fr at 2015-01-11 04:58
<Joan-sama へ>
ありがとうございます^^
ようこそっです♡
気付いても…口に出さない…そうですよね、照れる。。
ときには、勇気を持って?
ガンバっでございます~
コメント、うれしいっです、山盛りの感謝っと♡
Commented by lapie-fr at 2015-01-11 05:02
<まぎた~ぁんへ>
そだねっ、きっと、まぎたんならね
ふむふむ、だすよ、ムズカシなアタクシめ。。
努力するwn
Commented by monet14 at 2015-01-11 15:57
質問です。
路面がつるつるして、鏡のように映っているのは
なぜ?
Commented by mickimchi at 2015-01-11 17:04
いい写真ですね。
色々大変なフランスのニュース聞きつつ、この写真見るとですね、グッとくるものがありますです。
Love & Peace。
今、Peaceのスペルが一瞬わからなくなった。
もう少しでPieceと書くとこでした。
大丈夫か、私。
Commented by lapie-fr at 2015-01-12 01:35
<モネちゃまへ>
ここ噴水スペースなんです。
去年4月26日、11月22日にも同じ場所の写真があるので、
見てくだされば、一目瞭然~
(お手数ですが、見てみてちょうだいませませ)
Commented by lapie-fr at 2015-01-12 01:40
<mickim-shan へ>
スペルは~♪ アタクシ~も~♪ ニガテ~♪
唄でも歌って、誤魔化しましょ♡
↑  ↑    ↑ ↑ ダイジョウビッテ イイタイケレド ヤバイ デシ~
Commented by monet14 at 2015-01-12 10:01
確認いたしました!
かなり広く地面から噴き出している水・・・納得です。
こちらのバラ園にも、小さいですが同じようなところがあって、夏には小さい子供たちが、素足で入って水あびしています。

見る角度によって、いろいろですね。
あの宇宙を感じさせる場所でもあったのでしたか。
Commented by lapie-fr at 2015-01-12 16:55
<モネしゃま~へ>
そうなんです、かなり広い^^
そして、フォトジェニックなのでございます~
年末年始、大きな観覧車が設置されてて、
それをバックの写真は「それはそれは」なのです☆☆☆
でも、11月に似てるのザンス、で、掲載ナシ(残念。。)
Commented by jes22salud2 at 2015-01-12 18:18
まぁまぁモデルさんの様。

寒くなっても噴水って眺めちゃうんよね。

新幹線は好きよん!
貨物と共通で乗れない(滅多に!)し(^_^;)
Commented by lapie-fr at 2015-01-12 21:33
<ジェシカさぁ~んへ>
この写真を撮った日は、20℃あったと思う^^

やっぱり、好き?
ワタシも乗り物って好きなんだす(一番がヒコーキ グフフ)
あの新幹線、綺麗なんですねえ、乗ったことなしっです。。
(きゃは、貨物はねえ、難しい・笑)
Commented by ustomi at 2015-01-13 14:15
lapie さん;
こんばんは。 今こちらは1/5夜9時何ですね、アメリカだけと思います 24時間表示しないのは am、pm だもんだから。
その他色々と世界から見ると不自由ですわー。

この画像は綺麗ですね フランスではこの様なレース状のものが公園や遊園地に多いですね。

先のカニどうして食べましたか? CA にもこの様なカニ有ります 冬が季節で 「ダンジネス クラブ」言いますてそれは
食べるのには無口になるほど没頭しないといけないけれど
美味しいです。
Commented by lapie-fr at 2015-01-14 01:13
< ustomi-shama へ>
えっと、カニは少量の水で蒸し茹で(?)っです。
(25分加熱)
サンフランシスコと、東海岸ワシントンDCで蟹をしこたま食べた思い出があります。
美味しいですよね~
(でも、実はアレルギー持ちになってしまって食ぜず。。)


<< 古(いにしえ)の不夜城 ( L...      冬の蟹 ( Crabe d&#... >>