2015年 01月 03日

凧、月を携えて ( Cerf-volant a lune ) …… 。

b0287748_3342849.jpg


━ 携(たずさ)えた 月 軽そうに 見えますね 凧揚げ愉し 元旦の空

━ 凧揚げて お正月です 仏蘭西も




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-01-03 03:39 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(14)
Commented by jes22salud2 at 2015-01-03 10:32
明けましておめでとうございます〜
本年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

今年も遠い南仏の香りを届けてちょ〜だいね!

こっちも張り切るで。
Commented by 兄ー兄ー at 2015-01-03 13:13 x

またまた奇跡の写真を撮りましたね~、
まるで龍がドリャゴンボールを握って天に
舞い上がるような感じです

注)ドリャゴンボールは意図的です。

月って不思議よね、目立たないまでも、いつも所定の
場所で世の中を見守っているんですね?。
太陽が見抜けない世の苦しみを月が癒してくれる。

↑ロマンチックジャパン


Commented by lapie-fr at 2015-01-03 16:27
<ジェシカしゃま~>
こちらこそ^^
「 あけ・おめ・こと・よろ~♡ 」

ウチも張り切らせてもらいまひょっ
ジェシカしゃまも、バリバリ大阪をかんじさせてなぁ^^/
Commented by lapie-fr at 2015-01-03 16:36
<兄ー兄ーさん~>
わっおっ!
今年の路線発表でしかっ!?
そこはかとない笑いを含んだロマチックワールド~
いや、まさに22さんにぴったりっ!
女性の園の住人だもん
(ブログも然り~)
あっ、写真の凧揚げしてたの7歳児くらいの男の子のパパさん
月のソバへ寄せてって頼んだら、頑張ってくれました^^
お正月から「やらせ写真」?
ありゃ? 演出と云ってね~♡
Commented by monet14 at 2015-01-03 21:26
凧が月をもって飛んでいる!!
すごい(合成・・いや演出)写真ですね。

凧もやはり日本の凧とは、趣がちがいますね。
面白い写真を見せてくださって、メルシーです。
Commented by Cakeater at 2015-01-03 21:38 x
【砂浜高く月まで届け君につけたき凧の糸】
【ぬしが凧ならわちきは糸ぞ手繰りもどれよこの膝に】
と【糸切れて幾つの空へ帰るやら】
【糸が切れれば凧は飛びさる手元に残るわが想い】
おまけ
【糸が切れれば魚は逃げる手元残るは食い気だけ】
Commented by lapie-fr at 2015-01-04 04:44
<モネしゃま~>
フクロウの凧は、ここでも初めて見ました^^
いい天気で海岸沿いの道を1.5kmくらい歩いたんです。
そしたら、凧揚げしてて、
空を見たら月だもの~
月と凧のランデブー、いいですよね?
Commented by lapie-fr at 2015-01-04 04:58
<Cakeater-sama~>
♪ 一句四節~ぃ~ 見事にございっ
    流しの都々逸~ 明日~ぅぅ いづこ~ぉ ♪
Commented by Cakeater at 2015-01-04 19:51 x
セルヴォランの動画を見つけました。歌詞もいいですねえ。歌詞の二番の最後が、忘れちゃダメだよ、ぼくのところにもどってくるのを、ですもんね。lol
Commented by ustomi at 2015-01-05 15:08
明けましておめでとうございます、今年も何卒宜しくお願い致します。

そちらでも矢張り年の初めはお祝いしますか、そうですね 中には旧暦で2月などと言いますお国も有りますが。

この凧揚げ大会のたこ凄く大きくないですか、それに フクロウなんて アメリカも カイト大会が有りますが フクロウが有ったかな?
この青空は私は大好きです ピーンと晴れてどこまでも行けそうな気がします。
今年もお元気で健康に気を付けて、これからもお付き合い何卒宜しくお願い致します。
Commented by lapie-fr at 2015-01-05 17:17
<Cakeater-san へ>
ごめんなさい、まだ、聴けないでいます
悪しからずっです ペコペコ

Commented by lapie-fr at 2015-01-05 17:21
<us-トミーしゃまへ>
遠路はるばる~
こちらこそ、あけ・おめ・こと・よろ~っでございます^^
ねっ、アタクシもフクロウは初めて
風が少ない中、
なかなか、上手に揚げてらっしゃいました♡
Commented by monet14 at 2015-01-06 10:42
らぴさん
夏の名残りのお写真、お借りしました。
季節のずれ感、、、、いいでしょう?
いつも快くお写真を貸してくださって
本当にありがとうございます。
Commented by lapie-fr at 2015-01-06 20:33
<モネしゃまへ>
見ました^^
モネさんのコラボレーションですね~


<< 冬の蟹 ( Crabe d&#...      大晦日の ( Fin d... >>