@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 31日

大晦日の ( Fin d'annee ) …… 。

b0287748_183839.jpg


━ 紅白も 除夜の鐘さえ ないけれど 今夜はお蕎麦 頂きまする

━ 往く年を 送りて晦日 静かなり




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-12-31 01:16 | ニース 季節模様 | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2014-12-31 08:36 x

これは凄い写真ですよ!、
この時間、このアングルから1秒、1ミリでもずれると
撮れない写真です。
天才と言う言葉がなぜこの世に有るのか?
それは今日、らぴさんに浴びせられる為に生まれたに
違いない、うん。
良いお年を!
Commented by earybird at 2014-12-31 09:18
大晦日・・・

フランス語では・・・
Fin   ・・・フィナーレ?終わり?
d’annee・・・だんねえ
と読めます
ふむふむ納得

たしかに1年終わりの日ですなあ。

では、また来年お邪魔いたします。
よいお年を。

太郎

Commented by Cakeater at 2014-12-31 12:29 x
【波静かオクシタニアの大晦日】って図ですね。いい写真ですねえ。CXの写りもいいなあ。こんないいカメラをリコーも生産中止するなんて無惨な経営状態なのかな。
これが「海焼けて」ではじめるとちょっと物騒かな。
【オクシタニアの浜石冷えて鳩が寄り添う大晦日】ってのはいかがでしょう。
流しの都都逸売りってハンドル名を変えようかなlol
よいお年を!
Commented by monet14 at 2014-12-31 16:26
晦日の夕陽、しみじみと見ました。
今日は、大晦日、一時存続が危ぶまれた紅白も健在。
ただ、出てくる歌手の半分も知らないかも・・・

新しい年も、どうぞよろしくお願いします。
素敵なお写真、待ってます。

健やかで平安な年になりますように。
Commented by lapie-fr at 2014-12-31 17:22
<兄ー兄ーさんへ>
まっ、年末褒め終い~感謝っ!
ほんと、いっぱい笑わせてくださってメルシ~っでし~

来年も、山盛り笑わせてね~^^
(オマケに、♡♡♡~)
おや? ビールの1杯の方が良かったかにゃ?
Commented by lapie-fr at 2014-12-31 17:33
<Cakeater -san へ>
━ 羽毛着ている 鳩たちでさえ 2羽でいるのに わしゃ独り

よい年末年始を、お過ごしくださいませ~ ☆☆☆

Commented by lapie-fr at 2014-12-31 17:37
<モネさんへ>
えっ?
紅白止めるって話題もあったんですか?
わう、びっくり**

写真、褒めてくだすって嬉しいっです
来年もよろしくお願いします、よいお年を~♡♡♡

Commented by lapie-fr at 2015-01-01 00:34
<太郎さんへ>
ちっと、思い出そうと去年の晦日コメントをチェック^^
東京15℃、おだやかな東京~という太郎さんコメントみっけ☆
1年、ありがとうございました♡

太郎さんも、良いお年を~ Bonne annee ~
Commented at 2015-01-01 02:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2015-01-01 04:17
<鍵コメしゃん~へ>
変わらないのが何より^^
あめでとうさんっでし~でしでし~
あっ、紅白に中森明菜が出演?
ニューヨークからだって…Yチューブ見ちゃった(^^
今年も、仲よくして~ねっ♡
Commented by mickimchi at 2015-01-01 14:48
あけましておめでとうございます。
ちょっと感動しちゃう写真ですね。
La pieさん、海岸の石っころのひとつになっちゃわなきゃ撮れないでしょ、こんなの。

かたや私、年が明けてからやった事は、寝坊して夫が作ったお雑煮食べてお昼寝して、そしてLa pieさんにコメント書いてる事くらい。
今年もよろしくお願いします。
Commented by lapie-fr at 2015-01-01 16:30
<Mickim-shama へ>
あけ・おめ~
泣きぬれなかったし、蟹ともたわむれなかったけれどね♡

あれっ?
元旦、早々、スベッタかしら?
こんなですが、今年もよろしくお願いしますだぁっ♡

Commented by P子 at 2015-01-02 01:46 x
ラピさん、明けましておめでとうございます^^

時々おじゃましましたが、余裕がなくてコメントできませんでした。
ホント、ごめんなさい!

いい写真ですね。すてき。
手前の鳥、親子の鳥かな。

もうあしたには 旅立つも 我が子を想う

気の利いた一句が思い浮かびません。
美味しいお蕎麦食べましたか?
良い一年になりますように♪
Commented by lapie-fr at 2015-01-02 04:49
<P子しゃまへ>
きゃあ~ うれしい~ぃ
ごめんね、ご無沙汰してます

ご挨拶 ♡あけ・おめ・こと・よろ~♡
これから、P子しゃんちへゆくwね


<< 凧、月を携えて ( Cerf-...      年末の釣り人 ( Pecheu... >>