@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 27日

年末の釣り人 ( Pecheur de fin d'annee ) …… 。

b0287748_513364.jpg


━ 妻は風邪 夫は釣りで 平和なり 2014 年末は往く

━ まだボウズ 釣り糸投げる 年の暮れ




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-12-27 05:09 | ニース 季節模様 | Comments(17)
Commented by 兄ー兄ー at 2014-12-27 06:55 x

風邪で苦しむ私をおいてあなたは釣り三昧、
つれない御人、せめて鱚(キス)だけは釣ってね、ナンチッテ。
Commented by f15eagle_coco at 2014-12-27 08:24
ちょっと元気になったと思ったら
もう「海!」なんだもんなぁ~(;^∀^)
(*´∀`*)♪ら~ぴは海の子 白波の~ だなぁ♪

きらめく海面、
逆光のシルエット…
ステキね~(*´艸`)♡
ボウズでも絵になるわ(笑)

治りかけ、御大事に。
Commented by loll at 2014-12-27 17:41 x
釣り人シルエットはパトしゃまね。
スタイルよろし、ボウズもよろし。
顔もハンサムねきっと。
で、釣れましたか?
「ラピ以上のものは釣れないよ」って、
お・し・あ・わ・せ。

フランスの年末ってどうなのかな。
暮の大掃除は日本人だけ?
Commented by lapie-fr at 2014-12-27 17:49
<兄ー兄ーさんへ>
いいなあ、妄想~
現実は…、まっ、いいかっでしね^^
Commented by lapie-fr at 2014-12-27 17:53
<coco-ton へ>
いつもオジサンばかりのビーチ釣り人。
この時期は一気に平均年齢が下がるのですよん。
写真の君も、多分、二十代後半?
(たぶん、独身~)
絵になるのだす♡
お気遣い、感謝っです^^/
Commented by lapie-fr at 2014-12-27 18:02
<loll-shama へ>
実情は ↑ っでしよ、残念っ!
暮れの掃除、多分、日本だけのような……
フラ人、きれい好きの人が日本より多いと思ふ
掃除嫌いなアタクシには肩身の狭いおフランスざんす(。。
ワガヤ、日曜日に演歌のCDをかけて二人で手抜き大掃除
(北島のさぶちゃんファンになっただす、こっち来て)
マジに、年末の大掃除が必要!!

ワウワウ~ガルル~
Commented by monet14 at 2014-12-27 19:50
なんだか、海に吸い込まれそうです。
地球を感じます。

風邪、よくなられて本当に良かったです。
元気に「大掃除」なさってください・・・
同じく掃除が苦手なモネ。
すぱっと捨てられないんです。。
Commented by magggie0829 at 2014-12-27 20:40
治りかけが大事ってね。
無理せずゆるゆると戻ってきてね(^-^)

我が家はダーリンが服探すだけで広げていくから、後ろから片付けながらついていきます。

でも、家に帰って、ひろがっていると
なんだか嬉しいんだな♡
Commented by lapie-fr at 2014-12-28 04:41
<モネさんへ>
ぐっぐうう~っでございます~
掃除しなくっちゃっです~
今日は、引き出しの中を頑張りました^^
ポイント別に攻めるつもり
年内には、終わらせますっ!
(ここで、宣言をしておけば出来るかにゃ?)
Commented by lapie-fr at 2014-12-28 04:46
<まぎたんへ>
そ~やって甘やかして~^^
でも、まっ、シャ~ワセならね^^

ずっと、その状態が続くようなら表彰もんだすよ?
あま~い年末年始をお暮らしくださいネ
(あっ、大晦日も更新するので、ちっと、休憩の節にはどうぞ、お寄りくださいな、待ってるwn)
Commented by ustomi at 2014-12-28 07:55
Merry Christmas;
今年は貴女にお会いできて素晴らしい年になりました。
ニース便りいつもお待ちしています、魚釣りが出来るくらいの
気温ですか、いいですね。

こちらもここ4.5日は 25度前後の毎日です、今日は
27日 もうクリスマスも過ぎましたが 1月1日までは皆休暇です、日本人は矢張り故郷が恋しいのでしょうお正月の支度を
なさる方が居ます、我が家の祭日は クリスマスでオワリ。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^^♪。
Commented by monet14 at 2014-12-28 14:47
らぴさん
「鐘の音響く」のお写真を、いま、お借りしましたです。事後承諾でごめんなさい。
これからも、よろしゅうに。
私は、冬休みとか冬眠はしないですが、
みなさん(22さんを除く)のように連日更新ということもなく、
自分のペースでよちよち行きます。

2015年、良いお年を。
来年もどうぞよろしくお願いいたしまする。
    モネ
Commented by lapie-fr at 2014-12-28 16:42
<ustomi-shama へ>
わうっ、25℃前後~
ココ、今朝は11℃、昼も気温はあまり上がらないみたい…
まっ、アルプスのある地域なので山の方は雪です クックク^^

休みは長いですね
きっと、年明け4、5日までの人がいると思います
で、1月末にはスキー休暇ってのもある…お休み天国…

よいお年を~

Commented by lapie-fr at 2014-12-28 16:44
<モネさんへ>
ふわ~い、了解です~
ご丁寧に~だす~

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします~^^/
Commented by Cakeater at 2014-12-29 08:51 x
【こんなにお熱のわちきを置いてぬしは浜辺で太公望】ですね。lol
ぼくも今年は風邪引き者のクルシミマスでありんした。今日いろいろと他出しなきゃいけないのに氷雨が朝から降ってます。ぶりかえさなきゃいいけど。
URLに「しったかぶりであわてて消した」La-pie さんところの前の記事へのコメントを載せてあります。
では、お大事に。
Commented by lapie-fr at 2014-12-29 15:09
<Cakeater-san へ>
年季が違う~
さらりと、こんなんが出てくるのですね~ぇ
で、読ませていただきました
よっく分かりました^^/
お隣イタ小父さまの説明はちっとも理解できませぬっでした
よいお年を~
Commented by Cakeater at 2014-12-29 21:54 x
えーと、さっきwordpress.com の方のblog を更新しました。(と、URLにいれて営業してるlolol)
セロリのビーチハウスの方の記事の下のリンクはBaby, It's cold outside. というクリスマスソングの古典で帰ろうとする(外出しようとする)女(男)を男(女)が引き止めるコミカルな歌なんで、fishing widow の写真にはいいかなと思って引きました。クリックで聞けますよ。聞きました?


<< 大晦日の ( Fin d...      宿り木 ( Boules de... >>