2014年 12月 06日

雨、雨、雨 ( Il pleut,pleut,pleut ) …… 。

b0287748_111512.jpg


━ 今日も雨 つめたい景色 続く日々 波の背までも さむざむ白い

━ 雨降りの 夜の冷たさ すでに冬?




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-12-06 01:14 | ニース 季節模様 | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2014-12-06 06:13 x

こうなったら冬の雨を楽しみましょう、

・冬来ても 心は冷えぬ その覚悟
・冬の雨 心で聞けば ショパンかな
・冬来ても 拒むことなく 愛すのみ
        ↑アイス飲みと掛かってますよ~

・年の瀬に 思わずシフト 念のため

すんつれいすますた m(_ _)m 。
Commented by tamakiti at 2014-12-06 13:04 x
長雨なんですね~
ニースって雪は降らないのかな?
こっち今日は雪降ってます。
まだ、あんまし積もってないので
スキー場が営業できなくて困ってるそうです。
降らなきゃ降らないで困る人も
居たりするのよね♪
Commented by lapie-fr at 2014-12-06 16:32
<兄ー兄ーさんへ>
キャッハッっでし~
すごい、座布団何枚かしら~シフトまで付いてるし♡
2番目~ロマンチックの極みっ、
甘すぎるショパンがホントぴったり^^

さっき、ゴロ散歩前にお邪魔虫
で、
22さんちで笑って帰ってきて、またも笑ってメルシ~でし~
Commented by mickimchi at 2014-12-06 16:40
雨の風景も素敵だな。
らぴさんは、晴読雨読いや晴詠雨読?
私はお山ごもりに来て目が覚めたら雪景色。
移動、どうしようと思いつつ、東京育ちだと雪見るとなんかうれしくなっちゃうんですよね。
子供じゃないのに。
Commented by lapie-fr at 2014-12-06 16:40
<tamaki-つぁんへ>
来週あたりから良くなるとの予報。
雪は8年前に1度だけ経験、その時が50年ぶりだそう。

そちらと、逆です。
もう先月から積雪ありでオープンしてます、スキー場。
車で1時間余りでいいスキー場があるんだそうです。
(寒くって行ったことナシ・笑)
Commented by lapie-fr at 2014-12-06 16:49
<mickim-shan へ>
えっ、子供だとオモテました、アタクシとおんなし~
部屋の中から眺めるだけなら雪もいいよね、ワクワク
(ちっと出かけて、足跡なんか付けちゃうだけもシアワセ)

昔は、白馬一か月とかしちゃたり、
今は、だめよ~だめだめっ寒いから~っでし~
    ↑    ↑   チャントツカッタ~モウフルイ??
Commented by Amane at 2014-12-06 18:35 x
冬の雨に見えないところがまたおもろいなぁ。
スコールっぽく見えちゃう。
今年はそちらも結構寒くなるんかな?
Commented by magggie0829 at 2014-12-06 20:58
いま。まさに
ラウンジから外みたら雪ー!
いやーっっ(*_*)
Commented by lapie-fr at 2014-12-07 05:07
<Amane-san へ>
最低気温が10℃くらい、最高気温が17℃くらいです。
1・2月も、寒いとはいえ0℃以下にはなりません。
今年は、雨が多いっ(。。

Commented by lapie-fr at 2014-12-07 05:10
<まぎしゃんへ>
おお、雪~
窓から見る分にはきれい~でしょ?
あっ、寒さに弱いかにゃ、気をつけて帰ってね♡

Commented by Cakeater at 2014-12-07 08:33 x
おお、ど演歌ですねえ。【波の背までもさむざむ白い】lololol
列島もついに氷を見ました。都区内ではまだですが、八王子では薄氷でした。現場は一枚1トン以上の鉄板が敷き詰められているですが、その下の水分が凍ってるんですよ。で一首。
【踏み出してトン鉄板の裏氷割れる音聞け今日の始まり】
Commented by lapie-fr at 2014-12-07 16:47
< Cakeater-shama へ>
サブちゃんの北の漁場っです^^
ふむっ、1枚1トンって厚さどれくらいの鉄板なんでしょ。
想像できませぬ…
そして、その下の霜柱(?)
どんな音なんでしょ~不思議~
☆一首、感謝 et 拍手っです!!
Commented by ustomi at 2014-12-09 14:17
こんばんは; 今 LA は夜の9時です。
雨模様のようですね 先日一度お伺いしました tomiです
よろしく。

只今 私のブログ友の方が ニース に観光でゆかれています
雨が降っているのではお気の毒です、折角のお楽しみ旅行なのに。

変わってこちらは毎日が太陽で一杯です、平均20度を超える毎日です、去る11月最後の木曜日は アメリカは Thanksgiving の盛大なお祝いでした、ターキーを丸ごと焼いてね
ターキーにとっては災難な一日でしたが。
その2日前に モナック帳 が200マイル北の町に 3万羽は飛来していると情報を見まして とるもとりあえず行きました

その蝶をアップいたしました、お暇の折にはお訪ねください
その数すごいです、冬に向かう折からお風邪などひかぬようにお大事に。
Commented by lapie-fr at 2014-12-09 23:38
<USトミーさんへ>
覚えてますよ~巨大なショッピングモール^^
でもって、今日は渡り鳥ならぬ渡り蝶~すっごいね

おっきなターキーもすごい!
何人で食べるのかなあ。
お腹には、何か詰めるんですか?
フラは、いや、
アタクシは栗・キノコ・リーキ・人参とかとか(笑)。

いいなあ、暑いの大好き♡

あっ、それから土曜・日曜日は晴れ間ありっでした。
お友達、愉しんでくださっていることを祈ります。


<< いにしえの鼓笛隊 (Flute...      鐘の音 響く ( Le son... >>