人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

2014 ボジョレー ヌーボー ( Beaujolais Nouveau ) …… 。

2014 ボジョレー ヌーボー ( Beaujolais Nouveau ) …… 。_b0287748_145638.jpg


━ レストラン ボジョレーヌーボー パーティーだ 知らない同士も 今夜は仲間

━ 愉しまん ボジョレーヌーボー 秋の宵




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-11-26 01:11 | ニース 季節模様 | Comments(12)
Commented by 兄ー兄ー at 2014-11-26 06:10 x

ボジョレヌーボ作ってる会社ってどんだけ儲かっている
のでしょうね?、
日本でも解禁日にボジョレヌーボを飲まないと
クリスマスにケーキを食べないくらいの変人扱い
をされます。

ここだけの話、僕はまだ一度も飲んだことないんです。
シ~、あぼちゃんには内緒でしよ~。

んっ! 変人説正解?

だれ!うなずいている人?。

オマケ
変人と恋人 似ているけど全くの別物、

恋は 下心有り(笑)。
Commented by tamakiti at 2014-11-26 09:37 x
ボジョレーヌーボー解禁の時は
日本でもけっこう盛り上がります。
本場のおフランスでは、
もっと盛り上がるのかにゃ?
Commented by f15eagle_coco at 2014-11-26 09:48
「初物七十五日」
初物は縁起が良く、
口にすれば寿命が75日延びると言うものね。
解禁日が決まっていて、
カウントダウンで盛り上がれる…
こんな華やかなイベントが出来るボージョレーヌーボーは、
初物好きの日本人にピッタリの「まつり」なのかも♪

ご当地フランスでは案外クールなものなのかなぁと思いきや
やっぱりお祭りパーティなのね~♪
なんだか嬉しい(*´ω`*)ホホエマシイ。
左のボトルのラベルの絵柄は
まさに「ヌーボー」って感じで素敵!
Commented by lapie-fr at 2014-11-26 16:21
<兄ー兄ーさんへ>
ひょっとしたら、日本の方が騒いでると思ふっです^^
こっち、飲まない人が多いんじゃないかな?
スーパーの店内にはコーナーが出来るけれど派手じゃない

実は、アタクシもココのための写真を~なんです~~
変人、下心アリっ! (笑)
Commented by mickimchi at 2014-11-26 16:21
ボトルが寄り添ってるみたいで可愛い。
「ま、この時期だけだからね。」といいつつ、こちらも今年も連日ボトルあけちゃった。
肉じゃがとの相性がやけに良くっておかしかったです。
ペットボトルで売ってたヤツはイマイチだったわ。
Commented by lapie-fr at 2014-11-26 16:26
<tamaki-つぁんへ>
 ↑ でも書いたけど、地味です^^
レストラン・パーティーも減って来てる? かな?
ニースは観光客が参加って場合も多いから
お酒のみって日本の方が、ずっと多いと思います
Commented by lapie-fr at 2014-11-26 16:32
<coco-ton へ>
そうそう、日本人好みのイベント~
こっち、クールだす
( ↑ のお返事にある通りだす、だすっ)

アハハッ、ばれた~ぁ?
絵柄で買って来たの、この2本(ジャケ買い? 笑)☆☆

Commented by lapie-fr at 2014-11-26 16:40
<mickim-shan へ>
ウチ、昨晩、飲んでみたよ^^
やっぱり、ちと尖がってて若い味だよなあ~とか^^

ホホっ、肉じゃがと合うですか?
ソシソン・フォマージュだにゃあ~とか定番だす(。。
うん、野菜の煮物に合うかもね♡
Commented by magggie0829 at 2014-11-27 23:24
ヌーボー、日本が一番解禁早いとかで
半分以上が日本で消費されるとかで
ま、お祭り好きですから日本人

私もそんなところは日本人w

Commented by lapie-fr at 2014-11-28 01:04
<まぎしゃんへ>
飲んだ?
もちろん、彼と~♡
イベントには最適だものね^^

Commented by magggie0829 at 2014-11-28 21:10
君津一泊旅行の時に小喧嘩して彼からお小遣いもらって、一人でぷりぷりしながらホテルでて、近くにコンビニしかなくて
彼の好きな牡蠣フライとイカの刺身、それにチーズセット、ボジョレー買って帰ったの。
彼は心配もせず気持ちよく寝てて、信頼されてるんだなぁーって思ったんだな。
仲良くボジョレー飲んだよ♡

いつも私のぷりぷりは損に終わるんだよね。
なんかズルいの(笑)
Commented by lapie-fr at 2014-11-29 04:38
<まぎしゃんへ>
紅葉を愉しんで~ぇ
なあにを喧嘩しちゃったのかな?
(いいです、いいです、どうせ犬も喰わないナンチャラ~)

自分の好物じゃなくって、彼の~♡
ご馳走さまでやんす(笑)


<< 吾郎、5か月 ( Goro, ...      消えゆく秋 ( L'a... >>