@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 22日

消えゆく秋 ( L'automne qui s'eloigne ) …… 。

b0287748_081812.jpg


━ ふと見れば あやうい白さ 驚きぬ 太陽のひかり 水のプリズム

━ 昼下がり 陽射し淡く 晩秋よ




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-11-22 00:13 | ニース 季節模様 | Comments(18)
Commented by magggie0829 at 2014-11-22 14:16
うわぉ!
なにここ、すごい綺麗‼︎

深呼吸したいけど。それを忘れそうなくらいな雰囲気♪
Commented by lapie-fr at 2014-11-22 17:45
このブログの今年、4月26日アップ写真と同じ場所^^
都会の真ん中にある公園なんです

もう一つ、北原白秋っているでしょ?
秋って白いのかな~なんて、考えちゃいました
季節を色で…どうなんでしょ?
Commented by monet14 at 2014-11-22 18:37
宇宙都市というか、水というより雲の上・空の都市のような感じです。
こういう瞬間をとらえるらぴさん、すごいわー。

私はスマホで写真を撮ることはありますが、デジカメはほとんど使いません。
もし、らぴさんがお許しくださるなら、私のブログにお写真お借りしてもいいでしょうか?
だめだったら、率直におっしゃってください。
いろんな考えの人がおられますので、気にしません。

あまりに素敵なお写真が多いので、広くみなさんに見せてあげたい気持ちです。
といっても、そんなに閲覧者は多くはないブログですが、常連さんはいてくれます。
Commented by lapie-fr at 2014-11-22 21:55
<モネさんへ>
どうぞ、使ってくださいなっでし^^
クレジット(@lapie.fr)を入れてもらって、
ユーメン人になりましょ!
ねもね、ほんと、俗に云うバカチョン・デジカメですよ?
度胸と感覚、技術なしっですよ?
Commented by lapie-fr at 2014-11-22 22:04
<まぎしゃんへ>
きゃっぴ~!!
お返事に宛て名を入れるの忘れてる~。
まぎしゃんコメントの次、
「このブログ…」ってのがお返事です、ごめんね♡
Commented by magggie0829 at 2014-11-23 00:37
だいじょび!
しかとわかっておりまする♡
Commented by 兄ー兄ー at 2014-11-23 02:05 x

わぉ~これはスーパーマンの故郷ですか?、
写真って思ってもいない傑作が撮れる場合が
ありますよネ?、

えっ!まぐれではない!?
こりゃまた失礼しました。

オマケ
昔、バカチョン、今、写るんです、なんだって!。
僕らはバカでもボタンをチョンと押せば映るって意味で
使っていたのですが、或るすじではバカでも
朝〇人でも写せるって意味に受け取るらしいです。
トホホ

Commented by Cakeater at 2014-11-23 07:36 x
オオ、さすがリコーCX4!いいなあ、まだ現役で使えて。。。(カメラもいいけど写真もいいですねえ。「一瞬」を光輝美麗に捕まえられてますね。Good Job!)
ぼくのリコーはもうとっくに寿命が来て、CXシリーズとのつきあいの最後はCX6でおしまい。(カメラは儲からないとリコーはカプリオシリーズを作るのをやめてしまったし、6月の引越しの際、動かないリコーコレクションも全部捨てました。残ってるのはVHFつきのGX200だけです。)
マクロは最高だったし、無限遠フォーカスとスポット測光と300mmを使えばお月様も撮れる。大事にしてくださいな。
あ、こっそりミススペル直しましたね。lololol
Commented by tamakiti at 2014-11-23 09:39 x
おおおおお~
なんだか不思議な景色だわ~
え?公園なの?
さすがニースよね。
↑え?スーパーマンの故郷?
さすが兄ー兄ーさんだわ。
Commented by lapie-fr at 2014-11-23 17:32
<兄ー兄ーさんへ>
うふっふ~
太陽を入れて撮る……期待してたヨン、確信犯でござる^^

わうっです…。。)
そんな風に聞こえる人がいるんですね、気を付けます。
ありがっとっです、22さんっ♡
Commented by lapie-fr at 2014-11-23 17:49
<Cakeater-san へ>
まだ現役…、今年6月に購入したばっかですもん^^;
でも、残り2台?っだったから……
友人からは、また、同じカメラ?って云われてましたし…

きゃっ、バレてました?
(校正マンにはなれない~、ご一報願いたしっでございます)
あっ、シャンソンお好きですか?
ZAZのニューアルバム“PARIS”を聴きまくりです。
パリのノスタルジー?
いやいや、とっても明るい愉しいノリっです♪


Commented by lapie-fr at 2014-11-23 18:00
<tamaki-つぁんへ>
うんうん、スーパーマンの故郷っぽい^^
22さんは瞬間適確表現能力・最高ですにゃ♡
(いっぱい漢字使ってみました)
この春、リニューアル・オープンした公園です
夏は、濡れるのに大人も歩き廻って騒いでおりまするよ
Commented by Cakeater at 2014-11-23 21:01 x
zaz は「今」好きな歌手の10人の一人です。フランス人じゃMarina Dalmas の次くらいに。鹿児島の知り合いにそっくりさんがいるんで、最初から気に入って買ってます。ParisのギターはDjango Reinhalt だし、曲調は女Marcel Amont みたいですから、すんなりと耳に溶け込んできます。 lolol
歌手じゃありませんが、Marina Dalmas とそっくりなアメリカンフットボールのSam Gordonも「今」です。(Samは金髪ですけど、顔が似てると声も似るようです。英語とフランス語の違いはありますけど)
Commented by monet14 at 2014-11-23 22:19
らぴさん
お写真借用許可、、、ありがとうございまする。
事後承諾になってしまうこともあるかもしれませんが、
掲載させていただいたときには、ご連絡いたします。
嬉しいです!!
Commented by lapie-fr at 2014-11-24 05:36
<Cakeater-san へ>
わうっ、お詳しいのですねえ
CDの購入自体が何年ぶりなんですもん(。。
ほんと、好きだななんて気分が久しぶりで嬉しいんです。
今は、ZAZ一辺倒で愉しんじゃってます♡

Commented by lapie-fr at 2014-11-24 05:39
<モネさんへ>
いえいえ、モネさんの品のいいブログに登場できるのは
アタクシも、嬉しいっですっ(^^
活用してくださいね♡

Commented by monet14 at 2014-11-24 23:19
早速「ガイア 永遠の輝き」に、「海 秋色」のお写真をお借りしました。
ありがとうございます♥
Commented by lapie-fr at 2014-11-25 03:33
<モネさんへ>
了解です♡


<< 2014 ボジョレー ヌーボー...      渡り鳥、南へ ( Les oi... >>