2014年 11月 19日

渡り鳥、南へ ( Les oiseaux vont vers le sud ) …… 。

b0287748_348411.jpg


━ 次ぎ次ぎと 飛び立つ鳥たち 南方へ 糞の雨降る 風物詩なり

━ 慌ただし 渡り鳥たち 冬支度




_______________________________________________________________________
(写真の鳥はムクドリ/仏・ETOURNEAUX )

[PR]

by lapie-fr | 2014-11-19 03:54 | ニース 季節模様 | Comments(12)
Commented by f15eagle_coco at 2014-11-19 09:42
…お、おおおおお~~っ!!!
すごいすごいすごーい!!
こんな瞬間がカメラで撮れるなんて!!
ザワッ!とトリハダ!
鳥だけに!!
Commented by lapie-fr at 2014-11-19 17:28
coco-ton へ>
久しぶりの青空で、お出かけ~
このシーンの直後に悲劇がっでし!
ベージュのハーフコートの2か所に糞・ふん !?!?
しごい音も、バッシュ、ボシュ…

で、やはり、その事実をお伝えしなければと
短歌を手直し~

もっと、トリハダっ? (スンマソン。。)
Commented by 兄ー兄ー at 2014-11-20 06:55 x

うわ~ぁ これみんな鳥ですか?
これじゃ~翼同士がぶつかって飛び辛いでしょうね?
これ本当に、本当に みんな鳥ですか??

↑ひっちこくて済みません。m(_ _)m

シフトなしでお願いします(笑)。
Commented by tamakiti at 2014-11-20 09:25 x
おおお~
すごい大群~
ヒッチコックの鳥みたい・・・
って書こうと思ったら
↑にひとひねりしたのがあったわ♪
座布団あげといてね。


Commented by mickimchi at 2014-11-20 14:09
↑↑私からも座布団を。
南仏でヴァカンス楽しんで越冬はアフリカ大陸って事かしら。
贅沢な鳥達。
私は越冬、ニースでしたいです。
Commented by jes22salud2 at 2014-11-20 18:12
よっしゃ!
早めの到着だわん。
いっつも遅そおそでかんにんやでぇ。
すっごい数やねぇ、大阪市内やったら雀くらいかなぁ
こんな感じで見れるん。
確かに糞害はすごいわな。
Commented by monet14 at 2014-11-20 20:36
やはり、みなさんヒッチコック連想でしたね。
なんのひねりもなくて、すみません。
鳥肌・・・です。
そういえば、先日、車に乗っていて、いきなりバチバチダダダというような音がしたと思ったら、
フロントガラスに鳥のフンが命中。
慌てて水を出してワイパーで除去。。。を連想。
Commented by lapie-fr at 2014-11-20 20:51
<兄ー兄ーさんへ>
お見事っでし~っ、
 ↑ ↑ のお二人分と合わせて座布団3枚? もっとかな?

うふふっです、シフトなくってよくってよ♡
Commented by lapie-fr at 2014-11-20 20:54
<tamakiti-つぁんへ>
あはは~、
座布団、あげときました、エアですが^^
もう、あの鳥たちはいませんよ、ほんの数日なんです。
Commented by lapie-fr at 2014-11-20 20:58
<mickim-shan へ>
たぶん、モロッコ・チュニジア?
フラミンゴは確実にそうなんだけれど、ムクドリはニュースにならないので、確実には言えない…。
いや、ああ~た、今年のニース、結構、辛すぎ雨多し~
なんなのかしら??
でも、昨日から晴天、それでもって、寒いのヨン(。。
Commented by lapie-fr at 2014-11-20 21:02
<ジェシカ姐さんへ>
あらま、うれしっ、気にしんといて~
仕事も、今は勉強もあるんやさかいね、
ご自分のこと頑張ってください、お応援してまっさかい^^

糞、地面に落ちる音がすごいねん!!
バタっ、やないねん、もっと強い音なんよ!
Commented by lapie-fr at 2014-11-20 21:06
<モネさんへ>
ほんと、落ちた音ってすごいよね。
肩先に落とされちゃったんだけれど、どすっときました。
なんやなんってビックリっしでした。
でも、この写真を撮った後だったから、まっ、いいか(笑)


<< 消えゆく秋 ( L'a...      昏い朝 ( Matim som... >>