@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 08日

時代はめぐる (Retour a l'ancien ) …… 。

b0287748_3441283.jpg


━ 仏蘭西で こんなデザイン よく見るの モダンと云うより 古くさいのよ

━ 曖昧な 古さ感じて 向かう冬




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-11-08 03:47 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(16)
Commented by 兄ー兄ー at 2014-11-08 06:40 x

古臭いと言うより、古クサリ(鎖)って感じでしか?。
風が吹くと風鈴みたいに良い音を奏でるのでは?
Commented by tamakiti at 2014-11-08 09:02 x
だははは~
↑のコメントのひとおもしろいですね♪
おフランスのものはみ~んな
おしゃれにみえるでし~
ありゃ、じぇーんぶひらがな?
Commented by tamakiti at 2014-11-08 09:03 x
↑カタカナはいってた。
↑記号も
Commented by loll at 2014-11-08 10:46 x
さっきテレビでトルコの手作りランプを見たばかり。
吊るすものや置くもの色々、温もりのモスク感でしたよ。
古クサリにゲラゲラ。兄ー兄ーさんてば。
確かに、という感じでし。
Commented by lapie-fr at 2014-11-08 17:00
<兄ー兄ーさんへ>
キャハッでし~^^
多分、音、鳴ると思ふ、訊いておきましょっ ♫
Commented by lapie-fr at 2014-11-08 17:04
tamaki-つぁんへ>
うんうん、上の人、面白いダスです。
オシャレに見えます?
この手のデザイン、あり過ぎるとちとウザイのですよ^^


Commented by lapie-fr at 2014-11-08 17:08
tamaki-つぁんへ>
ぐふふっ、ご丁寧コメント、了解でし~
メルシっ、メルシ~♪
Commented by lapie-fr at 2014-11-08 17:15
loll-shama へ>
トルコの陶器って好き♡
吊るすものって布製でした?
独特ですよね^^
22さんはコメント帝王だす~☆☆☆
Commented by mickimchi at 2014-11-09 10:11
イネス・ド・ラ・フレサンジュがシャネルスーツ着て立ってそうな時代を思い出す感じ。
今や、彼女ユニクロとコラボしてるんですもんね。
ま、流行はめぐるってことかな。
Commented by ustomi at 2014-11-09 15:30
こんばんは;
初めまして 時々拝見に伺って居ますが コメントを残さず失礼しています。

南仏ニースにお住まいで、あそこは観光者として2回行きました
避寒地ですね、あか抜けて街で素晴らしいです。

今回のランプ は形が素晴らしいモダンで無くてもっと昔には流行ったであろうかと言いますランプ。

こちらには 沢山のユダヤ系の フランス人、ベルギー人、
オランダ人 などなど 南欧の香りを持った方が仕事仲間に居ます。
私は前は 敷き物関係のビジネスで ベルギーは ベルジャム
カーペットの産地で 素晴らしい織物が出来ます。
よく 工場検品で フランス国境の街に行きました、皆 曽お祖父さんの代からの織物専門の街です、フランス国境までは 車で30分でして 皆さん従業員はフランス人が多かったですね。又お伺いさせて頂きます。
Commented by lapie-fr at 2014-11-09 17:59
<mickim-san へ>
彼女、保険会社のCFにも出てて、活躍ちう。
でも、普通のちっとイジワル系のイメージで魅力ないのよね。
日本で人気なのが不思議なのです。
ねっ、ねっ、最近、お忙しっさんなのでしか?
寒くなってきて、風邪など召しませぬように♡
Commented by lapie-fr at 2014-11-09 18:14
<ustomi-san へ>
初コメ、メルシッです。
ベルギーの織り物は有名ですもんね。
1つだけ、ゴブランのバックを持ってます。
(丈夫できれい、今も愛用ちう♡)
さっき、チラリとそちらへ伺わせていただきました。
まさに、アメリカ~!!
気温30℃、違いますね~ぇ 

こちらからも、よろしくっですっ☆☆☆

Commented by jes22salud2 at 2014-11-10 18:05
つり輪がいっぱい。
こっちじゃこんなアクセサリー着けてる人はけっこうおるなぁ。
Commented by lapie-fr at 2014-11-11 05:25
<ジェシカさんへ>
おや、大阪はじゃらじゃら系のお人がいらしゃいます?
でも、まっ、光り物も好きそうだし、納得~^^
ジェシカさん、コメント、ありがとうさんです♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-11-11 14:49
モダン=今風なんだろうけど
「今」そのものが、どんどん過去のものになっていくから
【当時の】今風=モダン って表現になるんかな。

このシャンデリアの輝きを、
「今 一番新しいもの」として見上げた誰かは
どんなドレスに身を包み、
どんな微笑で乾杯したのかしら。

どんどん通り過ぎていく「今」のなかで
私たちは、どんな風に輝いているのかしら。
Commented by lapie-fr at 2014-11-11 17:41
<coco-ton へ>
1940、50年? 分かんないけれど…
サックドレスとか、
ウエストきゅっのパニエ利用ギャザー・ワンピ?

いいなっ、coco-ton !!
どんな風に耀いているのかしら…… ちゃんと生きてたいな(^^;


<< 裏通りの酒処 ( Bar su...      飛行機、大好き ( J'... >>