2014年 11月 05日

飛行機、大好き ( J'adore les avions ) …… 。

b0287748_0412642.jpg


━ 可愛いね しかも木製 アンティーク 乗ってみたいな もう無理だけど

━ 木製の 飛行機うれし 七五三




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-11-05 00:48 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(16)
Commented by 兄ー兄ー at 2014-11-05 06:27 x

木のぬくもりを感じます。
木の飛行機は実用的にも良いかも知れませんよ、
海に不時着しても浮ぶしネ、(笑)

オマケ↓

木の飛行機に乗ることを拒否された客が居た、
客→ なぜですか?
CA→ あなたが乗ると他のお客様が危険な目にあいます。
   木の飛行機への御搭乗は御遠慮下さい、白アリ様m(_ _)m

うん、それもアリだね! ←ウマイ。

Commented by f15eagle_coco at 2014-11-05 09:20
ああ、11月は七五三か~(*´∀`*)
実は私の生まれ育った家では、その風習がなくて
私も弟も、「ちとせあめ」の味を知らないまま
オトナになっちゃっいました。

木製の飛行機、可愛いね。
ころんとした丸みのある形も、
落ち着いた色使いも、オトナ好み♪
オブジェとして、庭に置きたい!

Commented by tamakiti at 2014-11-05 09:47 x
おおお~
いいねいいね~♪
これはメリーゴーランドなのかしら?
これにゴロちゃんのせて
写真撮りたいね~♪

Commented by f15eagle_coco at 2014-11-05 15:43
(;^ω^)あら?
変なところに「っ」←が入っちゃってたわw
失礼しゃした~Σ(ノ∀`*)ペチw
Commented by lapie-fr at 2014-11-05 16:56
<兄ー兄ーさんへ>
お上手~ぅ ←パチパチパチッ

渋いでしょ? 素敵でしょ? 大好きっです ^^
あっ、今日のオザブは何枚でしょ、何枚、お入り用??

Commented by lapie-fr at 2014-11-05 17:03
<coco-ton へ>
3歳の記憶は曖昧
でも、7歳はハッキリ覚えてますね
振り袖を着て、冠・簪
(薄い金属でシャラシャラ鳴る)をさして
蝶々の羽(結構大きい)を背負うように着けるんです^^
子供ながらにナカナカだなあと感心してた記憶が
御神楽、踊っただすよ~ ^^:
Commented by lapie-fr at 2014-11-05 17:09
<tamaki-つぁんへ>
そっです、メリーゴーランド ♡

ゴロですね、子供が多いところは危ないだすよ
わらわら集まってきて触りたがる子供たち…
なので、ゴロ、逃げちゃう
子供嫌いの犬になってしまったっす (..)'
Commented by lapie-fr at 2014-11-05 17:13
<coco-ton へ>
あらまっ、ご丁寧に了解だす~サンクス・メルシ~ ♡♡
顔文字、面白いにゃ~ 
Commented by loll at 2014-11-05 22:43 x
こんばんは!
木製飛行機丸っこくて可愛いね。
七五三かあ~、ドレスも流行ってるみたいだけど
着物がいいね。男の子の羽織袴も凛々しい。
写真館で写真だけというのも流行ってますよ。
Commented by monet14 at 2014-11-05 23:19
木の飛行機、触ってみたい。
暖かくっていい感じ。
夢の中で乗れそうです。

モネ
Commented by lapie-fr at 2014-11-06 01:09
<loll さんへ>
今は中学生の友人の息子が5歳の時の写真。
ウケましたよ、かなり。
だって、マジな公家顔で紋付き袴じゃなくって、
あの衣装(?なんて呼べばいい…平安の…)だったんです。
おお日本って感じ ^^:

Commented by lapie-fr at 2014-11-06 01:13
<モネさんへ>
いいですよ、木製。
触ると、やはり優しい気がします。

夢の中で乗る……いいですね、いいですね。
お隣で、飛ぼうかな ♡
Commented by earybird at 2014-11-06 17:44
こんにちは~!

いろんな飛行機に乗ってますが
木の飛行機はまだ乗ったことが
ありません^^

乗った中で一番小さな旅客機
ドイツ製のドル二エ・・・
奄美大島~徳之島の45分間
パイロットふたりに
乗客が私含めて二人^^;
スリル満点でした!

太郎
Commented by lapie-fr at 2014-11-07 06:07
<太郎さんへ>
おお、パイロットとランデブーでしか?
でも、奄美大島~徳之島って飛行時間どれくらいなんでしょ
ほんと、知識なしっです

いい景色でしょうね~ぇ
はあ~ぁ、乗ってみたいだす~ぅ

Commented by jes22salud2 at 2014-11-10 18:04
町中の商店街にあったよねぇ、木製なんて洒落たもんやなかったけど。
50円位でゆらゆら。
みいひんなったなぁ。
Commented by lapie-fr at 2014-11-11 05:27
<ジェシカさんへ>
そう云えば、あったですよ、東京も。
3つくらい並んでた。
アタクシの記憶ではスーパーの入り口横でしたね♡


<< 時代はめぐる (Retour ...      夏の花咲く、初冬 ( Une ... >>