2014年 11月 01日

夏の花咲く、初冬 ( Une fleur d'ete,meme en debut d'hiver ) …… 。

b0287748_0335596.jpg


━ 11月 咲いているのよ あらまっです どうよ此の花 コートダジュール

━ 幻なり 暦は云うが 霜月と




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-11-01 00:37 | ニース 季節模様 | Comments(8)
Commented by 兄ー兄ー at 2014-11-01 05:46 x

お~ぉ見たことないガランですね~
竜の頭ですよね?オッシャレ~♪
しかも竜のお口はホースが取付られるように
なっているのですね、もしこれが
馬の頭だと面白いよね、だってホースがホース
くわえているんだからネ(笑)ウマイ ⇦ 馬い。

Commented by earybird at 2014-11-01 08:41
兄~兄~さんに
座布団10枚持参で
やってまいりました^^

ん~「蛇口」というけど「龍口」ですなあこれは!
さすがアートの国ならではですね^^
「蛇口の図鑑」が作れそう・・・
たくさん見つけてください!^^
Commented by mickimchi at 2014-11-01 11:08
コートダジュールっていうのが花の名前なのかな?
名前からしてセレブな香り。
三浦海岸とか三崎漁港なんていう名前じゃ、花の名前になんないもんね。
ポカポカ陽気なのかしら。
気候がよければ南仏ワインの出来、今年も美味しいのかな?
Commented by lapie-fr at 2014-11-01 17:02
<兄ー兄ーさんへ>
キャハハ~^^
実は、あのホースの…取っちゃって写真にとも思ったけれど…
自分ちのじゃないので遠慮~

でねっでね、聴いてください。
11月の別名に「竜潜月・センスイゲツ」ってあるっ!
短歌で使おうとしたけれど、撃沈
誰かに伝えたかったんです^^

Commented by lapie-fr at 2014-11-01 17:12
<太郎さんへ>
で、今日のは何枚でし~?
アタクシなら、今日のは7枚かな ^^;

そうそうそう~龍の口~
こっちって、細かいものに「いい仕事」してますよね
あと、古い建物についてる、馬の紐を結んでおく金具とか、
鎧戸を留めておく金具とかとか^^
ふむっ、そうですね、写真、撮ってみます ♡♡
Commented by lapie-fr at 2014-11-01 17:19
<mickim-san へ>
あっ、まぎらわしくてスンマソン m(..)m
ハイビスカスだすう~
いや、いいっすよ、「三崎椿」とか「三崎水仙」なんてオツ~♡

いい天気が続いています^^
来週からは寒さが、なあんて予報では脅かしているようですが…
(近頃、コルシカのロゼに嵌ってる、安い美味しい)
Commented by tamakiti at 2014-11-04 09:52 x
おおおお~
おしゃれな蛇口だわ~
これ水出るのかにゃ?
ビールとか出たら223喜ぶね♪
Commented by lapie-fr at 2014-11-04 16:20
<tamaki-つぁんへ>
ビールだったらいいなっ^^
22さんじゃなくってアタクシがグフッっでございます ♡
もちろん、飲んでいただいても良くってよっ♪
(よその家だすが)
あっ、ダイエットからは敵でございますが !!




<< 飛行機、大好き ( J'...      見つめてる ( Avec le... >>