人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 29日

見つめてる ( Avec les yeux fixes ) …… 。

見つめてる ( Avec les yeux fixes ) …… 。_b0287748_5272427.jpg


━ 何処からか 目線を感じて 見上げれば じっと見つめる まだ若い猫

━ 見つめられ ちょっと嬉しい 秋の午後




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-10-29 05:32 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(12)
Commented by tamakiti at 2014-10-29 09:59 x
おおっ
エキサイトのコメント欄が
全部変わったのね?
前の方がやりやすかったのに

にゃんこかわゆす~
おフランスの猫も日本の猫と同じだ~♪
Commented by jes22salud2 at 2014-10-29 10:09
同じ猫なのに、同じ野良造やのに
なんでこっちのんとは
ちゃう感じがするんやろか?
ポーズ決めてるなぁ。
Commented by f15eagle_coco at 2014-10-29 10:18
壁の色とコーディネイトしたみたいな色合いの
オシャレ洋風ミケにゃん♪
じっと見つめる目はマッスグきりり!だけど
まんまる顔がご愛嬌で可愛いなぁ(*´艸`)♡

個性的な色使いの鉢も、
配電盤?の色までもが、カッコイイ!
Commented by loll at 2014-10-29 10:51 x
構図がいいね~。
猫モデル、ポーズ堂々として。
いい感じに撮れてますね。
妖しい顔つきもいい!
Commented by 兄-兄ー at 2014-10-29 15:52 x
写真のバランスが素晴らしいです。
素人目で見ても分かりますよ、
例えば歌は作れなくとも
良い歌には聞き惚れるでしょっ!?
それよ~それ。

それと、僕は猫の専門家ではないですが
このニャンコが女の子であることは自信を
持って言えます。
オスの猫の遺伝子で三毛猫になる可能性は
殆どゼロだそうです。

今の 僕のドヤ顔を見せられないのが残念です、はい。
Commented by lapie-fr at 2014-10-29 17:22
<tamaki-つぁんへ>
そっ、エキサイトさん頑張っておりまっ(無駄?だったり)
ネコさんたち、万国共通
でもでも、欧米の方が断然、三毛猫が少ないんだそうで。
これ、初めて見たです、こっちで。
(オスの三毛は、航海のお守りになるらしい。ニース、港町)

Commented by lapie-fr at 2014-10-29 17:29
<ジェシカさんへ>
日本のと、違う感じします~ぅ?
この仔、凛としてて、ええ感じやろ?
これ、庇の上に座ってんねんけど、下は惣菜屋さんなんよ
おいちゃんが焼き飯のコロッケを作ってんねんで
でも、招き猫の風情はないわな~ぁ
Commented by lapie-fr at 2014-10-29 17:33
<coco-ton へ>
いい感じのミケねこしゃん♡
それに、
慌ててカメラ出してパシャパシャしても微動だにしない…

古い建物、伝統の配色だよ♪
Commented by lapie-fr at 2014-10-29 17:39
< Madame loll-shama >
この三毛猫ちゃん、カメラ目線でじっとこのまま♡
フォトジェニックだし、忍耐力あるしすごい!

何だか、モテちゃった気がして、うふふっ(ちと、おバカ?)
Commented by lapie-fr at 2014-10-29 17:47
<兄ー兄ーさんへ>
威張っちゃって、ドヤ顔してくださいまし~
ふっふっ、検索女王(自称)
三毛のオスが生まれる確率、1/30000 っ!!

だからなのですね。
こっちでは船にオスの三毛猫を探すのだそうで~
長い航海は特にね♡

この仔も、そんな船乗り猫の血筋かも?
(ドヤ顔、貴族家のダディーで想像できますです、はい)
Commented by earybird at 2014-10-31 08:28
カメラ見て
キャット驚く
為五郎・・・!?

ん~・・・この猫
日本語は解さないお顔^^

わが故郷(奄美)では猫のことを
「にゃう」といいます^^

太郎
Commented by lapie-fr at 2014-10-31 16:58
<太郎さんへ>
懐かしいですね、ハナ肇っ!

かわゆしっです、奄美言葉 ♡♡♡ ← ザブトン 3マイ !!
にゃう~にゃうにゃう^^


<< 夏の花咲く、初冬 ( Une ...      海に浮かぶ灯 ( Eclats... >>