2014年 10月 25日

海に浮かぶ灯 ( Eclats sur la mer ) …… 。

b0287748_013305.jpg


━ またたく灯 写真に撮れば 音符だね どんなメロディー 聴かせてくれる?

━ 秋の夜 滑走路の灯 海の上




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-10-25 00:17 | 景色・空・海・船 | Comments(13)
Commented by lapie-fr at 2014-10-25 01:19
<寄ってくださった方へ>
ビーチから撮った写真です(加工とかナシ)。
こんな風に撮れるって思っていなかったので驚いています。
これは海に突き出た「ニース国際空港の滑走路」を撮ったもの。
ウチの前のビーチから、右に見えます。
実際に見た感じは、右の「画像一覧」で見る、小さな写真。
この方が実際のイメージに近いです。
コメントまで来て下さって、ありがとうございます。
Commented by tamakiti at 2014-10-25 09:44 x
おおお~
いいねいいね~♪
ほんとに音符に見える~
芸術だわ~めっちゃきれい~
狙ってもなかなかこうはいかんわ、

Commented by loll at 2014-10-25 10:32 x
聴こえてくるメロディはっ、ジャズです!♪♪♪~♪♪~~
音符も楽器も見える。
チェロ、サックス・・楽器の連想。

偶然の風景ね。ほんと、狙ってもこうはいきませぬ。
Commented by lapie-fr at 2014-10-25 15:54
<tamaki-つぁんへ>
またたく光りは、こんなんに写るんだなあって。
カワイイですよね。

うれしっ、音符に見えて~♡
Commented by lapie-fr at 2014-10-25 15:59
<loll さんへ>
チェロ・サックス~ジャズでしか?
でも、これはこれで、実物もなかなか。
霞と云うか、湿度が高い時の、実際にみたイメージは色彩のある幽玄。
きっと、今の時期は湿度が低くクリアだと思ふ。
自然ってすごいですね。

Commented by monet14 at 2014-10-25 18:37
ぱっと目に入ってきた瞬間、私には「文字が浮かんでいる」と見えました。
音符♫と言われてみると、そうも見えます。
光のマジックですね。
とても面白いです。
Commented by 兄ー兄ー at 2014-10-25 23:43 x

これはもう立派なアートですね~、
実にスンガバラシイです。
Commented by lapie-fr at 2014-10-26 03:49
<モネさんへ>
最初、ホチキスのシン? に見えたんです。
可愛くもなんともない連想。
で、次に音符でした。
文字にも見えますね。
ほんと、面白い写真が撮れてうれしいっです。
Commented by lapie-fr at 2014-10-26 03:52
<兄ー兄ーさんへ>
わうわう~ぅ
アートって云われちゃって、テレてしまいまふっです。
また、偶然でもいいからアートって云われそうなの撮れるのを期待して頑張ります(ぐふぐふっ)。
Commented by earybird at 2014-10-26 15:26
ほ~っ、これは ユニークな 滑走路を
移動中の飛行機のライトの軌跡・・・!?

最近、早朝の羽田空港は、かなり長い距離を
移動して滑走路の端で離陸の許可待ち・・・
先日は、前に3機も並んでました^^
太郎
Commented by lapie-fr at 2014-10-27 01:32
<太郎さんへ>
滑走路に点々と設置された灯かりと、航空機のライト…かな?

離陸を待つ、あの雰囲気を思い出しました
ほんと、数珠つなぎになることもありましたねぇ
ココに住む前は、旅行ばかり
なので、もう待ち時間の多い飛行機旅行はしたくないっ
電車でさえ、車でさえ、出かけたくなくって引篭もり人間です^^
Commented by f15eagle_coco at 2014-10-27 10:02
うわ~、ホントに「♪」みたいだね~~!
夜が歌う。
カラフルに、たくさん並んで楽しげ♪

そう感じてカメラを構えた らぴたんのココロこそが
明るい音楽そのものなのかしら♪
Commented by lapie-fr at 2014-10-27 15:16
<coco-ton へ>
夜の音符は、どんな曲かな?
「おもちゃの兵隊」を思い浮かべました。

カワイイから恋バナ歌じゃないしねえってことで。
coco-ton は、いっぱい知ってるから、いろんなの思いつくでしょうね♪


<< 見つめてる ( Avec le...      午後3時、雨 ( 15 heu... >>